• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【片思い】女性に質問です。用がない=興味ない?)

片思い女性に質問です。好きな相手なら自分から連絡とりますよね・・・?

このQ&Aのポイント
  • 自分は♂18学生で恋愛経験がなく、相手は♀17の従妹で女子高生(台湾人)です。
  • 知り合って1ヶ月半でお互いに打ち解け、遠慮もなくなりました。相手の態度から好意を持っていると感じ、自分から連絡を取っていますが、相手からの連絡は2,3回しかありません。自分から連絡をしていることが関係しているのか、相手の興味がないのか不安です。
  • 好きな相手なら自分から連絡を取るものだと考えていますが、それが正しいのか迷っています。彼女からの連絡が少ないことに落胆しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここで聞くより、直接相手に聞いた方が早いですよ。 まず自分の気持ちを素直に伝えましょう。

vondo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それって告白って事ですよね・・・。振られるのはいいですけど その後がとても怖いので、言えません・・・。 告白した事ないんで憶測ですが、「この子は私が好きだ!」と確信した時に 伝えるものじゃないんでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 女性に質問です。

    ボディータッチを結構したり、食事で隣に座ったとき(シラフで)男性にべったりくっつくように座る場合その相手のことを少しは意識してたり、好意があったりしますか? それともどうでもいい相手でもそういうことしますか?

  • 既婚者の片思い

    43歳二人の子供も居る既婚なのに、気になる男性が出来ました。 相手も既婚子ありで年下です。 最初は全く気にしてませんでした。 が、最近同僚に「お、彼氏が来たよ」と茶化される位私の側に来てボディタッチしてくるので、気になりだしてしまいました。 ラインを交換し、一緒に遊びに行く約束もしました。 しかし私の好意が伝わったのか、ここ数日、ボディタッチは無くなり、約束も他にも誰かを誘う?と防御?姿勢になりました。 これは勘違いした私がバカなんでしょうか? 彼は脈無しなんでしょうか? 他の女同僚と話してるの見てイラっとする自分が虚しいです。 ただ、私が他の男同僚と話していたら、いつの間にか側に居て割って入って来ました(;^_^A 自分がバカ過ぎて嫌になります、、、

  • ゲイの方に質問です。

    ゲイの方に質問です。 自分の勘違いかもしれませんが、 遠回しにゲイの方に言い寄られたりします。 自分としてはあくまで友人として好きなのですが、日に日にボディタッチが増えたり します。 相手を傷つけずに関係を維持するにはどうするのがいいでしょうか? またそもそもゲイの方に言い寄られない(好意を寄せられない方法)があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い?の質問です。

    みなさんに質問です。 僕はレストランでウェイターのバイト男(20)(僕も学生)をしているのですが、そこで気になっている人がいます。 その人は22歳の女子大生で金土日のシフトで一緒になります。 超美人ってわけではなくかわいい感じのひとなんですけど、その人はパーソナルスペースが近いみたいで店が暇な時に雑談していても30cmくらいまで近づいてくれて話したりします。いつも笑顔で話してくれます。 ケータイを僕の前に置いたまま接客にいったりトイレにいったりします。しかもパスワードは掛かってないっぽいです。 気のせいかもしれないですけど気づいたら隣に居るみたいなことがよくある気がします。 その人の友達がよく食べにくるんですけど、その人のために少し頼んだものをとりわけたりして帰っていくんですけど、一緒に食べよって言ってくれたりします。 最近では、仕事以外のプライベートな会話をすることもふえてきましたし、ちょっとちょっとみたいなボディタッチや雑談中のボディタッチもしてくるようになりました。 こんな感じなんですけど、嫌われてはいない。信頼はされていることは分かるんですけど、脈はあると思いますか?

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 女性の心理

    女性はやはり、男性の好意のある行動やメールって気が付きにくいものなのですか?はっきり「好き!」と言うまでは。男性は逆に「あれ?この女性、俺に好意を抱いてるかも?」とボディタッチや妙に絡んできたり笑顔を振りまかれると勘違いしやすいですが、女性はどうなのでしょうか?

  • 男性に質問です。片想い中、好きな女性の前では

    男性に質問です。 片想い中、好きな女性の前では 口数って増えますか? 減りますか? この人、私のこと好きなのかな?という態度を示してくれてる男性がいます。(勘違いかもしれませんが…) 彼は、私が一人でいると どうでもいいことで話しかけてきます。 (彼と仲良しな人と話していたりしても話には入ってこないし、周りに人がいると、あんまり話しかけてきません) それに対して、私が話を続けようとして新しい話題を振っても なんだか、無表情で、彼らしくない大人しい人になってしまいます。 私も、つまらないのかな?と遠慮が出て あまり会話が長続きしません。 ただ会話中は、まばたきするのを見たことがない くらい、目をじーっと見てくるので 会話をしたくないわけじゃないのかな?と思っているのですが 私以外の女性とは、普通に話しているし、よく笑っているので 自分に好意を持ってくれているのかな?と思える行動にも自信が持てず 私も積極的になれません。 ご飯に誘われたりもしたことがありません。 このような状態は、私の勘違いだったりしますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私は特に彼女を作ることなく日々趣味や仕事に励んでいる20代の男です。 素朴な疑問ですが、 特に付き合うつもりもなく女性を食事やデートに誘うのはよくないことだと思いますか? 遊びに行くのは週1~3回程度で、 土日祝日が主にですが、最近だとTDLや相手のショッピングに付き合う感じです。 特に誰かと付き合いたいとかもないのですが 一緒に遊ぶのは楽しいので、複数人の女性とよく遊びにいっています。 相手の女性は皆さん彼氏もいるので恋愛に発展するようなことはないだろうと 特に気にもせずにいるのですが、最近ちょっとボディタッチが増えたり 連絡が多くくるようになっているため気になっています。 相手の気を引くことなく、遊ぶような友情関係を築くのは無理なのでしょうか… 男性の友人はたくさんいるので、客観的な女性の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。