• ベストアンサー

アドバイス下さい

二十代前半ですが… 常に頭痛、肩こり、首もだるいです。 たまに腰痛もあります。 整体か整骨どこに行くべきですか? 予約は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134777
noname#134777
回答No.1

頭痛、肩こり、首のだるさ、腰痛等これらは何か関連しているかもしれませんし、原因が他にあるかもしれません。整体も整骨もレントゲン検査はありません。できればレントゲン、MRI、CT等の検査が出来る病院で整形外科を受診されたほうが良いと思います。お大事になさってくださいね。

noname#150665
質問者

お礼

そうなんですか 整形外科は考えてなかったですが 一回行ってみたいと思います ありがとうございます!