• ベストアンサー

海水の白点病は放置

uoppi-の回答

• uoppi-
回答No.3

水が出来上がった以降の白点病は、夏場の水温の上昇と水槽内に淀ん場所に残り餌や糞が溜まっていると出る場合が有るので、水温を下げたり、水流の調整を行うなりすれば、魚の体力のほうが勝り白点病の症状は消えていくように思えますが? http://www42.tok2.com/home/uoppi/ 参考になるかは、分かりませんが宜しかったら見てください

Ajax-1900
質問者

お礼

なるほど(^O^) ありがとうございます♪