• 締切済み

40代男性への恋 アドバイスください

長文ですが…宜しくお願いします。47歳既婚女性です。5年間同じ職場の独身男性の事が本気で好きです。ずっと仲良く仕事して、職場で回りから奥さんと呼ばれたこともあります。彼は特にかっこ良くないけど、楽しい人で他の女性職員とも仲良くしていますが、私とは同じ部所だから特に仲良いと思ってます。何ヶ月か転勤で離れましたがその後また同じ部所になり、それからは以前より、よく飲みに行くようになりました。でもツーショットは厳しい仕事がら、いつも数人での飲み会です。彼は私に好意があると思います、触れたいと思ってくれてるかも…と思うこともあります。でも何も起こりません。実際私は家庭が大事です。夫には恋はしてないけど、普通の夫婦だと思います。先日仕事で彼と二人切りになり初めて二人で飲みに行きました。彼が何も言わないので軽いタッチで私が誘って… 6時間楽しく話して普通に帰りました。どうしようもないけど、できるなら彼ともう少し二人でいる時間が欲しい、私の事を思って欲しいと思うのですが…どうする事もできなくて苦しいです。 家庭を壊す気持はないけど彼に抱きしめて欲しいと思うのが本音です。この内容からどう思うか なんでも良いのでアドバイスくださいませ

noname#134293

みんなの回答

• hanajenny
回答No.12

昔の人って結構不倫の末結婚している人って多いですよね。 例えば、与謝野晶子さんとか。 47歳であろうが、 旦那がいようが、 子供がいようが、 人を好きになる気持ちは、止められないものだと思います。 それだけ、質問者さんに魅力があるってことなのかなとも 思います。 ただ、家庭は壊さず、彼とももう少し進展したいという のは、ムリでしょう。 例えば、彼が離婚をして自分についてきてほしい。 質問者さんが、今の家庭を壊しても彼についていきたいという 状況で悩まれるのならわかりますが、 彼も既婚者とわかっていて、ある程度距離をおいて お付き合いしていると思いますし、質問者さんも家庭を守りたいので あれば、韓流スターにはまっている奥様ぐらいの気持ちに おさめておくべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 昔から現実味ないスターなどに全く入りこめない性格です。 結論、どうしようもないだけですね。

noname#136367
noname#136367
回答No.11

僕がその男の立場だったら、やらせてくれるならしてもいいかと。 ただ、巧妙に口説いてくれとか、そういう注文ならめんどくせぇ、かもね。 なんつーか、弾みでおきればおきるというか。 うーん、抱きしめるだけ、それから熱いメッセージ、そして進むめるかどうかはっきりしないあいまいさを楽しむというそっちの魂胆どおりには、正直無理。抱きしめるということは次はもうパンツを脱いでもらうことしか頭にないよ、男は。 てか、その一緒に飲んでた6時間、アソコは濡れっぱなしでグチャグチャだったんだろ?帰宅して旦那に鎮めてもらった?久々の燃えまくったセックスになった?だったら、媚薬代わりなんじゃない? しなかった?そりゃもったいないことを。その男を出汁に楽しむのが、王道かな? 旦那が行かなきゃ、その男がいくだろうね。 だって、奥さん、やりたそうな顔してるんだもん、絶対男は判るからさ。

質問者

補足

ストレートなご意見ありがとうございます。 ちなみに貴方はおいくつでしょうか?年齢によって考え方も変わると思いますので。 彼がやりたいと思ってくれてるなら、嬉しいけど、私がやりたそうな顔しているとわかるものですか? 私は年齢的に衰えてます。自分は昔そこそこだったので自分の衰えにかなりコンプレックスがありますが、他からはまだ大丈夫的に見られているようです。 社会的に軽率な事は難し職場にいます。 気持の上で恋して貰うのはムリでしょうか? 飲みに行ったあと、旦那さんとしても良かったけど、眠いから寝ました。 苦しくて、勝手に涙が出て来ました。 あー何言ってるかわからない! Hだけの問題ではなくて…

• ddd01a
回答No.10

彼、ゲイかもしれないし。だったら、他の女の子と飲みに行って好きになられてややこしいことになるより、既婚者のあなたと飲んで、むしろ不倫の噂をたてられるほうが彼にとっては都合がいいのでは? 女ごころってホント微妙ですね、ホテルに誘われたら断わる、彼に対する考えも変わる、でもチョットずつ触りあって、もし抱きしめられたりしたら、次はそれ以上を望むんでしょう。ようするにジリジリとせまられて狂わされる・・・ 多分旦那さんとのセックスもご不満気味なんでしょう。オナニーでも解決しないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。彼はゲイではありません。私と二人でいても不倫とは思われません。他の若い子をやらしく誘う事もありません。 浮いた話もありません…キショ悪オヤジのレッテルもない、むしろ謎の楽しい人で人気があります。 プライベートの事、詳しいのは私かもしれません。 一般論でわかりにくい状況なんです。

回答No.9

恋心は、いくつになっても芽生えるものです。 決して悪いことではないと思いますし、その気持ちは抑えられないと思います。 ただ、未婚者が出来ても既婚者は出来ないルールがあります。わかりますよね。 今、仲間として楽しい時間を過ごしているうちが『花』ですよ。 お互い思いを寄せ、心が通じ合っていても決して口に出さない関係って素敵です。 世の中には、肉体的な不倫は許せても精神的不倫は許せないと言う人もいますが 人を好きになる自由は如何なる人間にでもあり、問題なのはそこから先の行動です。 素敵な関係をいつまでも継続させるには、付かず離れずが一番ではないでしょうか。 そのためには、二人きりで会ったりすることは絶対避けるべきです。 いつどこで見られているかわかりません。潔白なのに有らぬ疑いを掛けられます。 好きな人に抱きしめられたい気持ちもわかりますが、それをしたら歯止めが利かな くなり、行き着くところまで行ってしまいます。後は、別れが待っているだけ。 今の苦しさとは別の苦しみを味わうことにならないためにも、素敵な関係を保つ 素敵な女性でいて下さい。

質問者

補足

ありがとうございます、わかっていても、否定的な意見は凹みますから…気持が楽になりました。 状況の細かいとこまで説明は難しいけれど、質問内容から彼は私にどの程度の気持があると思いますか? お互いに押さえていると確信できる事ができたらもう少し気持が楽になると思います。

noname#150100
noname#150100
回答No.8

ひとつ言っておきますが、このサイトでは既婚者の恋には非常に冷たいですよ。 恋心がどうこうよりも、道徳的な見地から言われてしまいますから。 道徳的な意見で言えば正しくないに決まってますから。 ただ47才だろうと何才だろうと、恋心を抱くことはあって当たり前です。 何才だって男、女なんですから。 だいぶ昔ですが「マディソン郡の橋」という小説が、アメリカでも日本でも ベストセラーになりましたが、この時にやはり平和だけれども女性としての ときめきに無縁の生活を送る多くの女性から共感を得ましたよね。 どうも、質問やお礼を読んでいると、彼と体の関係になりたいとか真剣に つきあいたいとかまでの勇気(?)はなく、今のときめきを持て余している 、というよりはちょっと酔っているのかなという印象を受けました。 だって「抱きしめて欲しい」なんて、まるで禁断の愛に苦しむふたり、 って感じだもの。 家庭を壊す気はないなら、今の関係をただ楽しめばいいと思いますよ。 同僚という立場でいる限りあなたもその男性も安全だし、誰も傷つかないし。 ときめきのある生活っていいものですしね。 「きれいになりたい」って思えますし。 これが一歩踏み込めば、「ときめき」なんて言っていられませんよ。 ドロドロしてくるし、仕事はしづらくなるし、いいことありません。 今のままが一番いいと思う、というのが私の感想です。

質問者

お礼

ありがとうございます その通りです。 自分の中ではベストな答えがわかっているのです。誰かに聞いてもらい、何か言ってもらいたかっただけかもしれません。 今は毎日楽しいのですがバランスが崩れそうになるのです。 皆様の意見を聞いて、今は冷静になりつつあります。明日になれば又妄想でおかしくなるかもしれません。

• toshipee
回答No.7

まぁ同世代の男はけっこう冷静なのでそこまで思ってないと思う。文面から。なんだか納豆の糸がひくみたいなので。そう言う意味では、君も安全に妄想できると思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しく妄想致します

• borg121
回答No.6

「できるなら彼ともう少し二人でいる時間が欲しい、私の事を思って欲しいと思うのですが…どうする事もできなくて苦しいです。家庭を壊す気持はないけど“彼に抱きしめて欲しい”と思うのが本音です。」とのことですが、47歳既婚女性だったら、もう少し分別があって然(しかる)るべきと思います。  すなわち、50歳を目前にして “彼に抱きしめて欲しい”などと、ご家族の事を考えると非常にはしたなく恥ずかしいと思いますが、本当に47歳にもなる既婚女性なのでしょうか???  何となく、20~30代の専業主婦の空想ではないのか? という印象を受けてしまいます。

noname#190213
noname#190213
回答No.5

同じ40代です。文面だけから察するとお子さんはいらっしゃらない様子ですね。うーん、わからないでもないですね。 ドラマとか映画に最近よくなってきているということは、そういう状況に共感している人も多いってことじゃないかな、などと思います。 実際に前に進むかどうかっていうのは、うーん・・どうでしょうね。それこそお心次第というところでしょうが、先が見えにくいっていうのもあるし、どっちに転んでも仕事はしづらいかなーと思います。 ワタクシならばガンバッテ抑えますね(笑) 恋することによって相談者様がきれいになったり、前向きに行動できたりしたならば人生の彩りになっていいんじゃないでしょうかねー。 ただ彼は独身なんですから誰か相手がいても、またこれから相手が出来ても何もいえない立場ではありますよ。 そこらへんは豊かな人生経験で乗り切ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます ずっと冷静にしているのですが… ちなみに彼は彼女はいません。 私は子持ちです。 ほぼ完璧に家庭の事をし、仕事し、この気持も隠し暮らしてます。 だから書きこみしたのです。

• rowena119
回答No.4

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。  貴女が家庭を壊したくないのと同じように、相手の男性も貴女の家庭を壊してまで、深入りする心算がないのでしょうね。家庭は大事にでも彼に抱かれたい。などという夢は、綺麗サッパリ忘れて、仕事に戻ることしかないのですが、毎日顔をあわせるのが辛いでしょうね。それが辛ければ思い切って、告白することでしょう。相手が、50近いオバサンに(失礼)本気で修羅場を覚悟でお付合いするかどうかは、全て貴女の魅力次第でしょう。でも、家庭を壊さず上手くやるなど無理だと言うことを強く意識しておいて下さい。踏みとどまるチャンスは、今しか有りません。因みに、私が、彼の立場で、貴女が魅了的なら、2人きりで6時間も飲まずに、ホテルでしょうね。いずれにしろ、都合の良い火遊びなど有り得ないことで、引くかとことん地獄まで行くか、二者択一です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 かえって来るご意見 全く正論で、冷静になれます。 私の魅力はほっといて、もしホテルに誘われたら、私は断ると思う。その時点で彼に対しての気持も変わるかもしれませんね。 わかりにくいとは思うのですが、そういう人でないので…

• hicha0406
回答No.3

何度相談されても、 相談者さんに同意する意見は出ないと思いますよ。 失礼ながら、 完全に1人相撲ですもん。 男性が既婚、独身女性の身で恋心が止められないというならともかく、 家庭があるのは相談者さん。 責任感のかけらもない方ですね。 ただの恋心の段階でこんなにだだモレ、周囲の「奥さん」という言葉をもしや嬉しく感じてたりします? またまた失礼ですけど、それは皮肉の意味で言われていると思いますよ。 好意だけなら男性もやぶさかではないのでしょうけど、 人妻の相談者さんがアプローチしてくるのは迷惑になっていると推察します。 こんなご時勢ですから、 仕事に支障がでる事を理由に相談者さんがリストラ対象になったり、 素直でワガママで無防備な相談者さんですから 家庭にバレて慰謝料払って家を追い出されるような事にならないよう 他人事ながら祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます 短時間にたくさんアドバイス頂けて、少し冷静に考えようと思いました。 奥さんの件は誤解があったようです 多分状況が伝わらないと思います。 私は彼に同僚としてしか接していませんし、アプローチもしてないですから…