• 締切済み

40代男性への恋 アドバイスください

長文ですが…宜しくお願いします。47歳既婚女性です。5年間同じ職場の独身男性の事が本気で好きです。ずっと仲良く仕事して、職場で回りから奥さんと呼ばれたこともあります。彼は特にかっこ良くないけど、楽しい人で他の女性職員とも仲良くしていますが、私とは同じ部所だから特に仲良いと思ってます。何ヶ月か転勤で離れましたがその後また同じ部所になり、それからは以前より、よく飲みに行くようになりました。でもツーショットは厳しい仕事がら、いつも数人での飲み会です。彼は私に好意があると思います、触れたいと思ってくれてるかも…と思うこともあります。でも何も起こりません。実際私は家庭が大事です。夫には恋はしてないけど、普通の夫婦だと思います。先日仕事で彼と二人切りになり初めて二人で飲みに行きました。彼が何も言わないので軽いタッチで私が誘って… 6時間楽しく話して普通に帰りました。どうしようもないけど、できるなら彼ともう少し二人でいる時間が欲しい、私の事を思って欲しいと思うのですが…どうする事もできなくて苦しいです。 家庭を壊す気持はないけど彼に抱きしめて欲しいと思うのが本音です。この内容からどう思うか なんでも良いのでアドバイスくださいませ

noname#134293
noname#134293

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.12

昔の人って結構不倫の末結婚している人って多いですよね。 例えば、与謝野晶子さんとか。 47歳であろうが、 旦那がいようが、 子供がいようが、 人を好きになる気持ちは、止められないものだと思います。 それだけ、質問者さんに魅力があるってことなのかなとも 思います。 ただ、家庭は壊さず、彼とももう少し進展したいという のは、ムリでしょう。 例えば、彼が離婚をして自分についてきてほしい。 質問者さんが、今の家庭を壊しても彼についていきたいという 状況で悩まれるのならわかりますが、 彼も既婚者とわかっていて、ある程度距離をおいて お付き合いしていると思いますし、質問者さんも家庭を守りたいので あれば、韓流スターにはまっている奥様ぐらいの気持ちに おさめておくべきだと思います。

noname#134293
質問者

お礼

ありがとうございます 昔から現実味ないスターなどに全く入りこめない性格です。 結論、どうしようもないだけですね。

noname#136367
noname#136367
回答No.11

僕がその男の立場だったら、やらせてくれるならしてもいいかと。 ただ、巧妙に口説いてくれとか、そういう注文ならめんどくせぇ、かもね。 なんつーか、弾みでおきればおきるというか。 うーん、抱きしめるだけ、それから熱いメッセージ、そして進むめるかどうかはっきりしないあいまいさを楽しむというそっちの魂胆どおりには、正直無理。抱きしめるということは次はもうパンツを脱いでもらうことしか頭にないよ、男は。 てか、その一緒に飲んでた6時間、アソコは濡れっぱなしでグチャグチャだったんだろ?帰宅して旦那に鎮めてもらった?久々の燃えまくったセックスになった?だったら、媚薬代わりなんじゃない? しなかった?そりゃもったいないことを。その男を出汁に楽しむのが、王道かな? 旦那が行かなきゃ、その男がいくだろうね。 だって、奥さん、やりたそうな顔してるんだもん、絶対男は判るからさ。

noname#134293
質問者

補足

ストレートなご意見ありがとうございます。 ちなみに貴方はおいくつでしょうか?年齢によって考え方も変わると思いますので。 彼がやりたいと思ってくれてるなら、嬉しいけど、私がやりたそうな顔しているとわかるものですか? 私は年齢的に衰えてます。自分は昔そこそこだったので自分の衰えにかなりコンプレックスがありますが、他からはまだ大丈夫的に見られているようです。 社会的に軽率な事は難し職場にいます。 気持の上で恋して貰うのはムリでしょうか? 飲みに行ったあと、旦那さんとしても良かったけど、眠いから寝ました。 苦しくて、勝手に涙が出て来ました。 あー何言ってるかわからない! Hだけの問題ではなくて…

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.10

彼、ゲイかもしれないし。だったら、他の女の子と飲みに行って好きになられてややこしいことになるより、既婚者のあなたと飲んで、むしろ不倫の噂をたてられるほうが彼にとっては都合がいいのでは? 女ごころってホント微妙ですね、ホテルに誘われたら断わる、彼に対する考えも変わる、でもチョットずつ触りあって、もし抱きしめられたりしたら、次はそれ以上を望むんでしょう。ようするにジリジリとせまられて狂わされる・・・ 多分旦那さんとのセックスもご不満気味なんでしょう。オナニーでも解決しないでしょうか?

noname#134293
質問者

お礼

ありがとうございます。彼はゲイではありません。私と二人でいても不倫とは思われません。他の若い子をやらしく誘う事もありません。 浮いた話もありません…キショ悪オヤジのレッテルもない、むしろ謎の楽しい人で人気があります。 プライベートの事、詳しいのは私かもしれません。 一般論でわかりにくい状況なんです。

回答No.9

恋心は、いくつになっても芽生えるものです。 決して悪いことではないと思いますし、その気持ちは抑えられないと思います。 ただ、未婚者が出来ても既婚者は出来ないルールがあります。わかりますよね。 今、仲間として楽しい時間を過ごしているうちが『花』ですよ。 お互い思いを寄せ、心が通じ合っていても決して口に出さない関係って素敵です。 世の中には、肉体的な不倫は許せても精神的不倫は許せないと言う人もいますが 人を好きになる自由は如何なる人間にでもあり、問題なのはそこから先の行動です。 素敵な関係をいつまでも継続させるには、付かず離れずが一番ではないでしょうか。 そのためには、二人きりで会ったりすることは絶対避けるべきです。 いつどこで見られているかわかりません。潔白なのに有らぬ疑いを掛けられます。 好きな人に抱きしめられたい気持ちもわかりますが、それをしたら歯止めが利かな くなり、行き着くところまで行ってしまいます。後は、別れが待っているだけ。 今の苦しさとは別の苦しみを味わうことにならないためにも、素敵な関係を保つ 素敵な女性でいて下さい。

noname#134293
質問者

補足

ありがとうございます、わかっていても、否定的な意見は凹みますから…気持が楽になりました。 状況の細かいとこまで説明は難しいけれど、質問内容から彼は私にどの程度の気持があると思いますか? お互いに押さえていると確信できる事ができたらもう少し気持が楽になると思います。

noname#150100
noname#150100
回答No.8

ひとつ言っておきますが、このサイトでは既婚者の恋には非常に冷たいですよ。 恋心がどうこうよりも、道徳的な見地から言われてしまいますから。 道徳的な意見で言えば正しくないに決まってますから。 ただ47才だろうと何才だろうと、恋心を抱くことはあって当たり前です。 何才だって男、女なんですから。 だいぶ昔ですが「マディソン郡の橋」という小説が、アメリカでも日本でも ベストセラーになりましたが、この時にやはり平和だけれども女性としての ときめきに無縁の生活を送る多くの女性から共感を得ましたよね。 どうも、質問やお礼を読んでいると、彼と体の関係になりたいとか真剣に つきあいたいとかまでの勇気(?)はなく、今のときめきを持て余している 、というよりはちょっと酔っているのかなという印象を受けました。 だって「抱きしめて欲しい」なんて、まるで禁断の愛に苦しむふたり、 って感じだもの。 家庭を壊す気はないなら、今の関係をただ楽しめばいいと思いますよ。 同僚という立場でいる限りあなたもその男性も安全だし、誰も傷つかないし。 ときめきのある生活っていいものですしね。 「きれいになりたい」って思えますし。 これが一歩踏み込めば、「ときめき」なんて言っていられませんよ。 ドロドロしてくるし、仕事はしづらくなるし、いいことありません。 今のままが一番いいと思う、というのが私の感想です。

noname#134293
質問者

お礼

ありがとうございます その通りです。 自分の中ではベストな答えがわかっているのです。誰かに聞いてもらい、何か言ってもらいたかっただけかもしれません。 今は毎日楽しいのですがバランスが崩れそうになるのです。 皆様の意見を聞いて、今は冷静になりつつあります。明日になれば又妄想でおかしくなるかもしれません。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 まぁ同世代の男はけっこう冷静なのでそこまで思ってないと思う。文面から。なんだか納豆の糸がひくみたいなので。そう言う意味では、君も安全に妄想できると思うよ。

noname#134293
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しく妄想致します

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 「できるなら彼ともう少し二人でいる時間が欲しい、私の事を思って欲しいと思うのですが…どうする事もできなくて苦しいです。家庭を壊す気持はないけど“彼に抱きしめて欲しい”と思うのが本音です。」とのことですが、47歳既婚女性だったら、もう少し分別があって然(しかる)るべきと思います。  すなわち、50歳を目前にして “彼に抱きしめて欲しい”などと、ご家族の事を考えると非常にはしたなく恥ずかしいと思いますが、本当に47歳にもなる既婚女性なのでしょうか???  何となく、20~30代の専業主婦の空想ではないのか? という印象を受けてしまいます。

noname#190213
noname#190213
回答No.5

同じ40代です。文面だけから察するとお子さんはいらっしゃらない様子ですね。うーん、わからないでもないですね。 ドラマとか映画に最近よくなってきているということは、そういう状況に共感している人も多いってことじゃないかな、などと思います。 実際に前に進むかどうかっていうのは、うーん・・どうでしょうね。それこそお心次第というところでしょうが、先が見えにくいっていうのもあるし、どっちに転んでも仕事はしづらいかなーと思います。 ワタクシならばガンバッテ抑えますね(笑) 恋することによって相談者様がきれいになったり、前向きに行動できたりしたならば人生の彩りになっていいんじゃないでしょうかねー。 ただ彼は独身なんですから誰か相手がいても、またこれから相手が出来ても何もいえない立場ではありますよ。 そこらへんは豊かな人生経験で乗り切ってくださいね。

noname#134293
質問者

お礼

ありがとうございます ずっと冷静にしているのですが… ちなみに彼は彼女はいません。 私は子持ちです。 ほぼ完璧に家庭の事をし、仕事し、この気持も隠し暮らしてます。 だから書きこみしたのです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。  貴女が家庭を壊したくないのと同じように、相手の男性も貴女の家庭を壊してまで、深入りする心算がないのでしょうね。家庭は大事にでも彼に抱かれたい。などという夢は、綺麗サッパリ忘れて、仕事に戻ることしかないのですが、毎日顔をあわせるのが辛いでしょうね。それが辛ければ思い切って、告白することでしょう。相手が、50近いオバサンに(失礼)本気で修羅場を覚悟でお付合いするかどうかは、全て貴女の魅力次第でしょう。でも、家庭を壊さず上手くやるなど無理だと言うことを強く意識しておいて下さい。踏みとどまるチャンスは、今しか有りません。因みに、私が、彼の立場で、貴女が魅了的なら、2人きりで6時間も飲まずに、ホテルでしょうね。いずれにしろ、都合の良い火遊びなど有り得ないことで、引くかとことん地獄まで行くか、二者択一です。

noname#134293
質問者

お礼

ありがとうございます。 かえって来るご意見 全く正論で、冷静になれます。 私の魅力はほっといて、もしホテルに誘われたら、私は断ると思う。その時点で彼に対しての気持も変わるかもしれませんね。 わかりにくいとは思うのですが、そういう人でないので…

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

何度相談されても、 相談者さんに同意する意見は出ないと思いますよ。 失礼ながら、 完全に1人相撲ですもん。 男性が既婚、独身女性の身で恋心が止められないというならともかく、 家庭があるのは相談者さん。 責任感のかけらもない方ですね。 ただの恋心の段階でこんなにだだモレ、周囲の「奥さん」という言葉をもしや嬉しく感じてたりします? またまた失礼ですけど、それは皮肉の意味で言われていると思いますよ。 好意だけなら男性もやぶさかではないのでしょうけど、 人妻の相談者さんがアプローチしてくるのは迷惑になっていると推察します。 こんなご時勢ですから、 仕事に支障がでる事を理由に相談者さんがリストラ対象になったり、 素直でワガママで無防備な相談者さんですから 家庭にバレて慰謝料払って家を追い出されるような事にならないよう 他人事ながら祈ります。

noname#134293
質問者

お礼

ありがとうございます 短時間にたくさんアドバイス頂けて、少し冷静に考えようと思いました。 奥さんの件は誤解があったようです 多分状況が伝わらないと思います。 私は彼に同僚としてしか接していませんし、アプローチもしてないですから…

関連するQ&A

  • 40代以上の男性で不倫経験のある方(限定)

    40代前半女性です。 周囲に既婚男性と付き合っている人が何人かいまして、その話の中で、お聞きしてみたいことがありましたので、お答えいただくと幸いです。 ・女性・男性共に皆、しっかりした仕事を持ち、経済的にも恵まれている。 ・付合い期間は、各々1~10年。 ・女性側は、相手の家庭を壊すつもりはない(本音は不明)。→独身男性との新たな出会いを求めている人もいるし、元々結婚する気がない人もいる。 女性の方が結構割り切って、2人の世界を楽しんでいるように見えます。 そういうサバサバ系の女性達が相手だからなのか、 男性の方が、誕生日の連絡にこだわったり(仕事が忙し時は、女性でも自分の誕生日さへ忘れることもあるし、40歳越えてお祝いする年齢でもないような・・・) 2人の時間に仕事の愚痴が増えたり(家で甘えれば?)と、女性側がウンザリする事も多々ある様子。 挙句の果ては、「他に男が出来たら(≒結婚が決まったら)、耐えられない!」とまで言い出すそう。 同じような事を聞き、男性の方が女性に依存しているように感じられた例です。 そこで質問なのですが、 自分は家庭を維持しながら、相手の女性を手放したくない理由には、どういうことがありますか? 彼女に新しい出会いがあったら、快く送り出してあげられますか?  → 失恋した気持ちになるのでしょうか?

  • 30代の独身男性に恋をしてしまいました

    掲示板で初めて相談をさせていただきます。 私は、今年入社し、6月に職場に配属された23歳の会社員です。 部署では私が唯一の女性社員です。 とても仕事内容も難しく、厳しい職場ですが、前向きに仕事を早く覚えようと毎日がんばっています。仕事を覚えるために朝早い出社を心がけています。(職場の方の出社時間は遅いです) 新入社員であるので、OJTとして教育担当の方(Xさん)が私に仕事を教えてくださっています。 私はXさんを尊敬していると同時に恋をしています。Xさんはこのような方です。 *上司から厳しいことを言われたり、仕事で落ち込んだりしたときに、真剣に相談に乗ってくださる *飲み会があったときは、私を駅まで遠回りして送ってくださる *とても仕事ができる方で、社員の方からとても頼りにされていて、信頼が厚いです 新入社員である私がアプローチしたらいけない、職場の方に恋をしたら迷惑と頭では分かっているのに、毎日どきどきしてしまうのです。 *仕事を教えていただいている時、手が触れてしまう *重い書類を持っているときにいつの間にか取り上げられて、Xさんがお持ちになっている *夜遅くまでXさんはがんばっていらっしゃるので体調を悪くされないか心配です もし、あなたが、職場の独身男性(30代前半彼女はいない)であり、新入社員が、あなたに恋をしていると気づいたら、どうされますか。 また、コミュニティの狭い現場で、新入社員に惹かれたら、アプローチをされますか。するとしたら、どんなアプローチをされますか。 現在のところ、職場以外でもお話がしたいと思って、休日にデートができたら嬉しいのですが、デートに誘われたら、迷惑でしょうか。 (配属された当初は、Xさんも含めて、男性ばかりの職場でこれからどうやってがんばっていけばいいのかと不安な気持ちでいっぱいでした。今はそんな環境にも少しずつ慣れて、笑顔でがんばることができています。でも、そのようにがんばれるのは、職場の方々のおかげ、特にXさんのおかげだと思っています。)

  • 30代男性です。

    30代男性です。 職場で気になっている2歳年下の女性がいるのですが、先日仕事を手伝ってくれました。 一度は手伝わなくていいと断ったのですが、「2人でやれば半分で済むし、今から一緒にやるよ。」とやや強引に手伝ってくれました。 これは、単なる親切心なのが、好意的なのかどちらと思われますか?

  • これって恋?それとも勘違い?2

    今晩は。久しぶりの質問です。 タイトルを借りてしまったのですが、昨日の今頃上記のタイトルで質問されていた方がお見えになったと思いますが、状況がほとんど一緒でびっくりしてしまって、回答とまではいきませんが今日質問を再度見たらもう締め切られて・・・。 私の場合はパートと職員さんという関係で、いろいろ話す機会があり(仕事はもちろん、お互いの家庭の事とか)、また仕事上の事で上司として相談にのってもらったり、他の職員さんよりはお話している方かと思います。 ここ最近なんかその職員さんから見られていたり(気のせいかと思いますが、視線がよく合う?不思議と・・・)、電話応対で(その職員さんの所に電話があり、そこで取っている)話の内容を聞いている(耳に入る?)感じで、私の方で処理できる件でも手伝ってくれたり(他の人ではそこまでされない)、う~んと思う事がありまして・・・。 でもまさかねぇ~、多分私の勘違いだろうなぁ。でも、ちゃんと目を話してくれるから、まぁそれだけでいいかなぁ。 昨日の質問者の方と同様、勤務日が一緒だと結構朝から嬉しかったり、逆に休みだったりすると緊張感はないから仕事はしやすいけれど、寂しかったり・・・。 いけませんよね~そんな思いを持ったら。でもね、昨日の回答者の方で、楽しいと思う範囲ならいいのでは?とかありましたよね。不思議とその職員さんの奥さんの事はあまり自分の中にはなく、悪いとかという感情もなく、私の家族に対しても同様なんです。近くで仕事をしているだけで楽しい感じ?もちろん、お互いの家庭を壊すとか、そんな考えは毛頭ありません。楽しい感じのままなら、このままの状態を続けていってもいいのかなぁ~。

  • 30代前半の男性の方、教えて下さい。

    私は、職場に好きな人がいます。最初は相手の方から話しかけて来たり、視線を感じたりで、私も気になり始めました。そしたら今度は、急に素っ気無くなって目も合わせなくなって、私は嫌われたのかと思って落ち込みました。何か変わった事と言えば、私が6才上だとわかった事でしょうか。そして数ヶ月したらまた戻り、今度は、私の為に忙しい時間を割いてくれたり、2人の時間があればボディータッチがあったり、前とは違った接近間がありました。そしたら今度は、急に仰々しくなり敬語を使い始めたり、目も合わせずに会話をし、今とても距離を感じています。私は混乱するばかりだし、好きになってるし、夜な夜な泣く事があります。これは、嫌われたと思っていいのでしょうか…。それとも職場の上司や誰かに何か言われたのでしょうか…。ちなみに、彼と仲のいい後輩が、私と仲を取り持とうとしているのかなあと思える出来事も多々あります。とてもとても今辛いので、たくさんの方からの意見を聞きたいです。長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 職場内で不倫していた既婚男性に質問です

    男性の本音が聞きたいので真面目に答えてください。 職場内で不倫して別れて仕事上の付き合いと割り切っているのに、相手の女性が何も考えず付き合っていた頃みたいに馴々しいメール、例えば『話がしたいよ』とか『無視されたらかなしいよ』とか『あんないいかたないじゃない!』とかしてきたら、それは嬉しいものですか?まだ自分の事好きなんだと思って嫌われないように何となく返信しちゃいますか? 自分はあくまでも家庭を大切にしようと思っている人に限ります。

  • 40代位までの男性に お聞きしたいです。

    特に独身の方にお聞きしたいのですが、、 簡潔に質問しますと、「結婚相手」を決める条件として、やはり 20代の若くて子供をバンバン産んでくれそうな、専業主婦になってくれる女性がいいのでしょうか。  女性が年上で、仕事をもち(パートでもキャリアでも)出産が難しそうと感じる女性は、好きだったとしても結婚相手には選べないでしょうか。 最近は「歳の差」のある恋愛は普通ですが、相手の女性が何歳位「上」なら許容範囲ですか? 男性の皆様、迷える子羊にどうか 率直に本音を聞かせてください。

  • 下心がない男性はいない???

    こんばんは。20代後半女性です。 件名について、できれば多くの方にご意見いただきたいと思っています。よろしくお願いします。 === 最近職場で仲のよい男性の先輩(Aさん)がいるのですが、仲良くしていることに対して、他の社員からこんなことを言われます。 「無邪気に接してたら危ないよ~!」 「男なんて皆考えてること一緒だからね!」 「真面目そうに見えるけど、あなたのこと女として見てるかもよ!?」 Aさんは既婚者ですし(ちなみに33歳)、そもそも今現在職場にそういうものを求めていないですし、私としては「はぁ、そうですか。」といった感じなのですが、周囲としては「あの2人は将来的に不倫に走るかもしれない!危険!」ということになっているらしいです。 うちの職場は若い人が少なく、女性もごく僅かです。 なので、20代後半でも何かと優遇されることが多く、それに対してはひたすら感謝なのですが、私の性格は「女性らしい」というよりも、「こどもっぽい」で通っているので、そんな話がでたことすら疑問です。 たとえ好みのタイプだとしても、結婚しているというだけで「男性」としては見れないですし、全く興味がありません。 だからこそ、安心して仲良くしているのかもしれませんが、 一応、脳内ではAさんのことを「オス」として認識していますので、 勘違いされるかもしれない「ボディタッチ」などの類はしないですし、 相手も絶対に私のことを女性として見ていないはずなんですけど。 (接していて、ものすごくそれを感じています)。 趣味や考え方が似ていて、話していて一番楽しい人なので 仕事の相談以外にも色々な話をしたりします。 一緒に営業にでて、ランチを一緒にすることはあっても 仕事のあとに2人だけで飲みに行くということはありません。 「今度おごる」とは言われていますが、別に2人きりで行きたいなんて思っていません。 そこで質問です。 新婚ホヤホヤ(2年くらい?)でも、職場の後輩に下心をもったりというのはありえるのでしょうか? 中にはそういう人もいるかもしれませんが(奥さんが妊娠しているときに浮気とか)。 Aさんは学生時代に剣道をやったり、山岳部に入ったりしていたみたいで 真面目な方です。 私としては、せっかく波長が合って面白いのに、変に意識して壁をつくるなんて嫌だなあって思っています。 どう思われますか? 私の考えが間違っているのでしょうか?

  • 既婚男性に質問します。

    家庭を大切にしていて 不倫や浮気などをするつもりもなく 可愛い女性がいても興味を示さず仕事に打ち込んできた男性がいます。 しかし、職場に気になる女性が出来てしまいました。仕事での会話しかしませんが、彼女の人柄に惹かれています。 彼女は数ヵ月後、部署の移動により他県へ行きます。彼女の本音は分からないとします。 このような男性心理に立たされた時、貴方ならどうされますか?

  • 20代の男性のかた、ハンカチって使いますか?

    従弟が結婚するのですが、ハンカチを贈ろうと思っています。 (結婚祝いにハンカチはおかしいのですが、ちょっと事情があるのです) が、20代の男性って、皆さんハンカチを使うんでしょうか? 例えばうちの夫などは、ミニタオルはよく使いますが、 いわゆる普通の綿のハンカチってほとんど使わないんです。 あげても使わないなら、従弟ではなく従弟の奥さん向けに 女性用のハンカチを買ったほうが無難かなぁとも思います。 従弟は工学部を出ているので、多分技術系だと思うのですが、 仕事でいつもスーツを着るかどうかとか、詳しいことは わかりません。 皆さん、ハンカチをもらったらどうですか?使いますか? ぜひ教えてください。