• 締切済み

30代前半の男性の方、教えて下さい。

私は、職場に好きな人がいます。最初は相手の方から話しかけて来たり、視線を感じたりで、私も気になり始めました。そしたら今度は、急に素っ気無くなって目も合わせなくなって、私は嫌われたのかと思って落ち込みました。何か変わった事と言えば、私が6才上だとわかった事でしょうか。そして数ヶ月したらまた戻り、今度は、私の為に忙しい時間を割いてくれたり、2人の時間があればボディータッチがあったり、前とは違った接近間がありました。そしたら今度は、急に仰々しくなり敬語を使い始めたり、目も合わせずに会話をし、今とても距離を感じています。私は混乱するばかりだし、好きになってるし、夜な夜な泣く事があります。これは、嫌われたと思っていいのでしょうか…。それとも職場の上司や誰かに何か言われたのでしょうか…。ちなみに、彼と仲のいい後輩が、私と仲を取り持とうとしているのかなあと思える出来事も多々あります。とてもとても今辛いので、たくさんの方からの意見を聞きたいです。長くなりましたが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• moon-18
回答No.1

嫌われたと決めつけるのは早いかもしれません。一番いいのは、直接本人に聞くことですが、まあ、できりゃ苦労しないですよねw しかし、好きになっている以上、道は3つかと思います。あきらめるか、告白するか、相手に告白されるように持っていくか・・・。 話からすると、後輩たちは質問者様の味方なのかもしれません。ならば、その人や、信頼できる何人かに相談して、少し状況を探ってみるのもいいかもしれないですよ。 相手が少なくとも、自分を嫌っていないということが確認できれば、後は自分から攻めて行くのみ・・・というか、私だったらそうします。だって相手を好きになっているのだから。 確かに、質問者様を良く思わない人から何かの入れ知恵をされたとか、一緒に仲良くしているところを誰かにからかわれたとかはあるのかも知れませんが、そこは誠意と笑顔で乗り切ってください。彼が女を見る目を持つ人なら、周りの噂だけに流されることはないと思いますよ。 頑張ってくださいね。

jaimeiku
質問者

お礼

御回答有難うございました。職場の中に、確かに噂好きというか、そういう女性達がいます。以前は、根も葉もない噂を立てられました。moon-18様が言われる通り、いつもの笑顔でいこうと思います。彼を信じます。本当に有難うございましたm(_ _)m