• 締切済み

これって恋?それとも勘違い?2

今晩は。久しぶりの質問です。 タイトルを借りてしまったのですが、昨日の今頃上記のタイトルで質問されていた方がお見えになったと思いますが、状況がほとんど一緒でびっくりしてしまって、回答とまではいきませんが今日質問を再度見たらもう締め切られて・・・。 私の場合はパートと職員さんという関係で、いろいろ話す機会があり(仕事はもちろん、お互いの家庭の事とか)、また仕事上の事で上司として相談にのってもらったり、他の職員さんよりはお話している方かと思います。 ここ最近なんかその職員さんから見られていたり(気のせいかと思いますが、視線がよく合う?不思議と・・・)、電話応対で(その職員さんの所に電話があり、そこで取っている)話の内容を聞いている(耳に入る?)感じで、私の方で処理できる件でも手伝ってくれたり(他の人ではそこまでされない)、う~んと思う事がありまして・・・。 でもまさかねぇ~、多分私の勘違いだろうなぁ。でも、ちゃんと目を話してくれるから、まぁそれだけでいいかなぁ。 昨日の質問者の方と同様、勤務日が一緒だと結構朝から嬉しかったり、逆に休みだったりすると緊張感はないから仕事はしやすいけれど、寂しかったり・・・。 いけませんよね~そんな思いを持ったら。でもね、昨日の回答者の方で、楽しいと思う範囲ならいいのでは?とかありましたよね。不思議とその職員さんの奥さんの事はあまり自分の中にはなく、悪いとかという感情もなく、私の家族に対しても同様なんです。近くで仕事をしているだけで楽しい感じ?もちろん、お互いの家庭を壊すとか、そんな考えは毛頭ありません。楽しい感じのままなら、このままの状態を続けていってもいいのかなぁ~。

みんなの回答

• roko-roko
回答No.3

こんばんは。 アドバイスや回答にはならないと思うのですけど、私も職場に好きな男の子がいます。 男の子っていうのには、実は年が17歳も離れてるんです。 その子は高卒で今年の4月に入社してきました。 私は結婚、出産、育児を経て今年の1月に10年ぶりの社会復帰 (で、最近離婚してしまったんですけど・・・) 離婚したすぐは、母親として子供の為に、これから私は今よりも強くなって生きていかなきゃ、 ていう思いで仕事をしていたはずなんだけど、 ほんとにまさか好きになってしまうなんて思わなかったです。 その子が私の作業場の近くの部品置き場に部品を置きに来た時に 子供に話しかけるようなちょっと上から目線のような感じで 話かけたのがきっかけなんですけど、その時の、その子の見せた笑顔にドキッ! 以来、日を追うごとに好きになって、もうまさに恋する乙女状態です。 だから綺麗になりたい。若く見えるようになりたい。 ていう気持ちは強くなりました。 後、10歳若かったら、てよく言うけど、本とにそんな気持ちです。 私の話はこの位でやめときます。 余計な話だったかもしれません。すいません。 で、私が最近思うのは、良き妻、良き母親でいる以前に自分は女なんだ、 ていうことを再認識してます。 余計なお世話ですけど、夫婦生活はうまくいってますか? 子育ての負担があって(旦那さんの協力がないとかで)実は ストレスが溜まってないですか? それとも旦那さんもその人の事も両方好きですか? それなら別に構わないかな?て思うけど、 ほんとはこれ以上はあれこれ言いたくないですが、 職場にいるその人への気持ちが強くなると 旦那さんだって気付くんじゃないかなあ。 そうなった時に、旦那さんだっていい気はしないでしょう。 旦那さんに申し訳ないからって好きになることをやめれるのかなあ、 辛い想いをする日がいつかくるんじゃないかあって 私はそれが心配です。 余計な心配だと思うけど。 うまくやれるなら、それにこしたことはないので?・・・

回答No.2

こんばんは、NO1さんの質問&回答も読ませていただきました。 まぁ、No1さんあまり気にせずに。(勝手な想像のようですので) なんていうんでしょうね、私も同じ境遇でして・・・。 私は既婚者で相手はたぶん独身かな?(噂で聞いた感じでは) 目で追ってるし、会えないと寂しいし、でも私の場合は 部署がまったくちがうので会話する機会もないと言う事。 本当に見つめるだけなんですね。相手も時々こちらを見てる様子。 No1さんと同じで、これ以上進展させるつもりはないですし、 子供が大事ですので、黙って見つめるだけの乙女気分で・・・。 質問者さんも、これ以上は望んでないようですし、今の状態が ベストならこのままでいいんじゃないでしょうか? なんていうんだろう、憧れに近いのかなあ・・・。 ただ、会えないと切ないんだけどね。(今日、会えなくてブルー) たぶん、旦那だって綺麗な女性見れば鼻の下伸ばしてるだろうし、 (一緒にして欲しくないけど(笑)心の中で想う位はいいと思います。 ていうか、それこそ女を磨く要素になって綺麗になろうと努力も するし、仕事にも身が入っていいと思うけどなっ! なんか支離滅裂な回答ですいません。

• yumekan
回答No.1

昨日、質問したものです。早く閉めすぎたみたいですみません。なんか、ただ軽い気持ちで質問したのですが、不倫にまで発展した答えが返ってきて、気分が悪くなって閉めてしまいました。 あなたの文章を読ませていただきました。私も今ビックリしています。だって、状況がほとんど一緒なんです。 ただ、気が合う異性として、また、職場では仕事もバリバリこなしているので尊敬できるし、それだけなんですが、なぜかこのところ彼を目で追ってしまう自分に、どうなっているんだろう?と思っているだけなんです。 >楽しい感じのままなら、このままの状態を続けていってもいいのかなぁ~。  私も、そう思っています。だって、変によそよそしくなるのもおかしいし、擬似恋愛もいいのかな?なんて。こんなことを書くと、また不倫に発展されそうで怖いけど、家庭、家族が1番なんだからいいかな?

miporin117
質問者

お礼

ありがとうございます。よかった、一昨日の質問者の方とお話?ができて。 本当にただの憧れなんだろうと思います。相手も最近話の流れで家庭の事が出ると、端々に奥さんやお子さんの事を話すようになり、私も相手の事が好きなんだけど?でも家庭が一番、という感じで主人の事を言ったりするし、そう私は自分の気持ちをセーブしているつもりで家庭の事を出すようにはしていますが・・・。仮に相手が私の気持ちに気がついても、お互い既婚者なのだから、これ以上発展のしようがありませんし、多分相手も同じように思っていると思います、家庭が一番と・・・。 年は1歳上で、仕事はできて厳しく、若いけれど上役だし、背が高くて細いし(実はこれが一番惹かれた理由かもしれない・・・)。 ただ2ヶ月前にその人はお友達と海外旅行に行かれて長期でお休みされていた事があったのですが、私は旅行=家族旅行という考えがあり、行くと言う話を相手から聞いた時に「ご家族の方は何もおっしゃらないの?」と聞いたら、「僕は家族から見放されている?」と・・・。きっと勤務日や時間が不定期で、家族と予定が合わないんだろうなぁ。と思って。うちも主人が仕事で忙しく、すれ違いな生活なんで、何とかしないと思いつつ、子供は大きくなり、主人も仕事しか見ていない気がして、私は勝手な事をしているし・・・(笑)。主人の事も嫌いじゃないんです。ただお見合い結婚で人を好きになった経験があまりなく、このようなシチュエーションの場合、どのように自分の気持ちを処理したらよいか分からなくてね・・。 子供も大きくなって、今もそうですが私は頑張って家庭の事をやってし(主人は何もしていない)、今のところ家庭も平和で何も問題はないので、相手が気にかかる程度なら許せるかなぁ~、と思って、あまり不倫とかそちらの方にシフトしないように気を付けます。お互いに・・・ね。 あと主人には当然この話はしていないので、気を悪くする事はないです。主人に悪いとか心の隅に少しあるので、一緒にいられる少しの時間はなるべく話をするようにはしています。 あともちろん私が仕事ができて認められている?という前提なんで、これ以上に仕事にも頑張って悪く思われないように頑張ります!他の皆さんもありがとうございました。