• ベストアンサー

安く楽しく遊べる方法ってありませんか?

いきなりなタイトルで申し訳ありませんが、 安く楽しく遊べる方法ってありませんか? 色々自分なりに考えて思いついたのは ・美術館、博物館、公園などに行く。 ・近場の名所にドライブして行く。 ・ネットサーフして面白いHPを見つける。 ・レンタル店でビデオ、CDなどを借りる。 ・・・などですがなにか他に安く楽しく 遊べる方法ってないでしょうか? ちなみに地方に住んでいます。

noname#92924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がよくやるのは、 *図書館へ行く。料理の本やエッセイなどを読んだりしてると、すごく心が満たされる感じがします。借りるのも無料だし(笑)。またおいしそうなレシピを見つけたら、メモっておいて家で作れば、レストランで大枚をはたかなくてもすみます。 *ポットに熱いコーヒーを落として(いいコーヒーを入れると満足度が違います。)、手作りのサンドイッチを作って景色のいいところで食べると気持ちがいいですよ。 *雑誌やインターネットから、映画の試写会の情報を得て応募する。結構当たりますよ。大体がペアなので友達も誘えるし、これはおすすめです。 *フリマに行く。掘り出し物があるかも。出店できれば、1日お店ごっこを楽しめるし、副収入も。 *こつこつと作り上げるようなタイプの趣味を持つ。私はパッチワークやデッサン、英語の本を少しづつ読んだりしています。いきなり大作に挑むのではなく、ゴールが見えやすい小さいことからはじめ、「いつまでにこれをやらなきゃ」と自分を追い込まずに、「早くこれをやりたいなぁ」と楽しみになるようにするのがコツ。 安く楽しく遊べるのって大事ですよね。 また思いついたら書きますね。

質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます! どれもすぐやれそうなものばかりで 大変参考になりました。 またよろしければご回答下さい。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

趣味が合わなければ.最悪です。 紙と鉛筆を用意します。 適当なソフトをDUMPして.ハンド逆アセンブラします。 プリンターを使うと紙代(インク代)がかかるので.人力でやると.パソコンの電気代程度ですみます。

回答No.2

いっぱい有ると思いますが、まず、趣味を広げるか、楽しい認識を変えるか?異性と付き合う(お金が掛からない女性)友達を作るか、仕事を遊びにすか、色々な考えで変わります。 見る楽しみより、スポーツなど体を動かすことの楽しさを覚えると結構楽しいですよ。

質問者

お礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。 散歩などは気がついた時にしています。 またなにかありましたらよろしくお願い致します。