• ベストアンサー

石上神宮、大神神社付近の子供の遊べる場所は?

今日は天気が良いので急遽、奈良県に向かおうと思います。 紅葉が目当てなのですが、名所は渋滞に巻き込まれそうなので タイトルにありますようにまだ一度も行ったことのない2つの神社に行こうと思います。 そこでお聞きしたいのですが、2つだけなら日帰りでも十分まわれそうなので その近辺に子供が喜びそうな場所はありませんか? 公園、博物館、なんでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

すでに昨日の質問ですね。申し訳ない。 次回の参考にでもしてください。 奈良の子供とお出かけ。が役に立つと思いますが、 実は山の辺の道界隈には子供が楽しめるような施設というのは ないんですね。 http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids%5B%5D=29 無料で遊べて楽しいのは馬見丘陵の竹取公園あたりですが、 香芝のほうなんで距離があります。 榛原の子供の杜公園も楽しめますが、 これまた距離があります。 橿原の昆虫博物館はありますが、飛鳥のすぐ手前です。 香具山公園がすぐ隣にあります。 これもちょっと距離があるかな。 今回の件と全然関係なしでいいなら、 宇陀のアニマルパークは無料の施設で なかなか楽しめます。 松山地区や森野旧薬園、かぎろひの丘などと あわせていかれると1日楽しめます。 特に又兵衛桜の頃がお勧めです。 http://www.pref.nara.jp/1839.htm

situmonsimasu
質問者

お礼

橿原の昆虫園だけは事前に知っていたのですが、時間的に間に合いませんでした。 30分くらいはみれたかもわからないのですが、事前に閉園時間調べておくべきで反省してます。 結局、子供らの遊ぶところは行けなかったのですが山の辺の道で蛇に遭遇したり楽しかったようです。 ありがとうございました。