九段下で楽しめる場所は?

このQ&Aのポイント
  • 九段下付近で女性二人で楽しめる観光スポットを探しています。
  • 靖国神社への初めての訪問で、ショッピングではなく観光メインで楽しみたいです。
  • 食事は昼は1,500円程度、夜は居酒屋やお酒抜きで3,000円程度まで考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

九段下付近で楽しめる場所を教えて下さい。

今週月曜日に靖国神社に行きます。 午前中から行くので、午後その辺りで女二人で楽しめる場所はないでしょうか? 私は東京出身ですが、靖国神社に行くのは初めてです。 いつも新宿とか池袋辺りで遊んでいるので、九段下近辺は良くわかりません 夏季休暇中なので、いつも行かない辺りにいって観光っぽいことをしようということになりました。 ショッピングは何時でもできるので、今回は買い物より観光メインです。 神社仏閣や庭園、美術館博物館にも興味あります。 食事は昼なら1,500円ぐらいまで、夜は居酒屋か、お酒抜きで3,000円ぐらいまでで考えています。 ショッピングして居酒屋行ってだといつもと変わらないので、何か夏休みっぽいことをしたいです。 この近辺でオススメスポットや美味しいお店があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.6

[神社仏閣] ・東京大神宮(飯田橋駅に近い大神宮通りにあります。縁結びに御利益有りとか。) http://www.tokyodaijingu.or.jp/ ・神楽坂毘沙門天(神楽坂を登り切ったところにあります。食事ついでにどうぞ) http://www.kagurazaka-bishamonten.com/ [庭園] ・小石川後楽園(水道橋東京ドーム脇にあります。都内有数の日本庭園) http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html [美術館博物館] ・昭和館(九段下交差点に建つ昭和時代の展示館) http://www.showakan.go.jp/ ・東京国立近代美術館(北の丸公園の先でちょっと遠いですが・・・) http://www.momat.go.jp/ [夏休みっぽいこと] ・千鳥ヶ淵ボート場(言わずと知れたボート場です) http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1112/Default.aspx ・東京水上クラブ(飯田橋駅西口の外堀にあるボート場。おしゃれなイタメシもいただけます) http://www.canalcafe.jp/deck_side/boat.html ・神保町古書店街(珍しい本を買って読書三昧などいかが) http://jimbou.info/ [その他] ・神楽坂石畳の路地(神楽坂と言えば表通りではなく、石畳の裏通りこそ歩くべき。) http://tokyodeep.info/2010/09/09/001446.html

sa66w6
質問者

お礼

沢山教えてくださってありがとうございます! 今回は靖国神社と二つの展示館行って、北の丸公園方面に行くことにしました。 神楽坂方面の東京大神宮とか東京水上クラブも別の機会に行ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.5

東京国立近代美術館が東西線の竹橋から歩いて5分のところにあります。 http://www.momat.go.jp/Honkan/map.html 靖国神社からですと歩いて20分ぐらいです。 途中に国立近代美術館工芸館があります。 http://www.momat.go.jp/CG/map.html 東京国立近代美術館には、レストランもあります。 http://www.momat.go.jp/Honkan/aqua.html

sa66w6
質問者

お礼

東京国立美術館、興味ありました。 方向音痴なのである数竹橋からの方が安全ですかね・・・ 行ってみます。ありがとうございます。

noname#147892
noname#147892
回答No.4

靖国神社に行かれるということは、靖國神社 遊就館にも行かれると・・・ 土曜日は、フリーマーケットが開かれるらしい ってのは、どうでもよくて。。。 べたですが、北の丸公園からの、千鳥ヶ淵ボート場は良いかもしれませんね。 とにかく歩いてください。

sa66w6
質問者

お礼

千鳥ヶ淵って桜で有名な所ですよね。 行ったことありませんでした。 雨が酷くなければボートも乗ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

神楽坂もいいです。 あと靖国近辺に二箇所、かなり老舗の洋菓子屋さんがあるので、そこでケーキなぞ召し上がってはいかがですか?? 皇室御用達?だったかなんかのバタークリーム?のケーキだったと思います。 甘いものがわからない私にはなんとも思わない味だったんですが(笑)

sa66w6
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーキ美味しそうですね。私は甘い物大好きなので気になります。 見つけられたら食べてみます!

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

九段下の観光スポットといえば、北の丸公園があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%81%AE%E4%B8%B8%E5%85%AC%E5%9C%92 公園内には、国立近代美術館や科学技術館もあります。

sa66w6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北の丸公園と科学技術館に行ってみます。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

靖国まで行かれるのであれば、反対側の神楽坂はいかがですか? 毘沙門天もありますし、お食事処もたくさんありますよ。 大きな中華まんを食べ歩きでもいいかな・・・? 私はアテネフランセも結構好きです。 夏休みっぽくはないかもしれませんが・・・。 市ヶ谷駅の下には釣り堀があります。 神楽坂はガレットのお店が有名ですよね。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000263/

sa66w6
質問者

お礼

神楽坂は行ったことがありましたが、九段下から近いのを知りませんでした。 ガレット美味しそうですね! 今回は北の丸公園に行くことになりましたが、別の機会にぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 信州で中央自動車道沿線のオススメ神社仏閣を教えて下さい。

    中央道を使って東京から蓼科方面へドライブ旅行に行きます。 諏訪IC近辺、もしくはその途中のICより車で立ち寄れる所で、観光目的でもOKな神社仏閣、もしくは日本庭園等の落ち着いた感じのオススメスポットがあれば教えて下さい。

  • 九段下・神保町あたりの雰囲気の良いダイニング・バー

    過去質問にもあるかもしれませんが、質問させてください 九段下、神保町、水道橋あたりで雰囲気の良いお店を教えていただけないでしょうか。 ジャンルとしてはダイニング・バーのように食事をしながらお酒を飲めるところを探しています。 和風の居酒屋などでも雰囲気の良い店なら可です。 あまり騒がしくなくて落ち着くところ。 予算は一人4000~5000円程度に抑えたいです。 贅沢を言えば、あまり隣の席との間が狭くて、隣の会話が聞こえるようでないところが希望です。

  • 市ヶ谷・九段下・半蔵門勤務、女の一人暮らし

    こんにちは。この4月から社会人2年目、23歳の女です。 6月~7月から東京近辺での一人暮らしを考えています。 そこでまずどの地域にするかを決めようと思ったのですが、知識が乏しいため絞ることが出来ず、質問させていただきました。 類似した質問もあるかと思いますが、よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------- 勤務地は市ヶ谷・九段下・半蔵門のいずれかなので、この3駅のいずれかに30分以内で1本で行けるところを探しています。 (ただ、電車に酔いやすいので時間が短いか座れると嬉しいなぁとい思ってます…) 譲れない条件は、 ●家賃6万円代(頑張って7万円) ●洗濯機置き場が家の中にある ●2階以上 更に欲を言えば、 ●風呂トイレ別 ●終電で帰宅することが多いので、駅から近いか治安が悪過ぎないところ 下の2つは家賃と相談ですが、中々厳しそうな気もしてます…。 今のところ中野・荻窪近辺か大島・葛西近辺を考えていますが、このあたりでおすすめの駅はありますか? また、他にもおすすめの地域や駅があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 創価学会の人は、神社仏閣めぐりをするのはダメなの?

    創価学会の人は、地域の神社仏閣めぐりをするのはダメとされているでしょうか? その辺りは観光であれば例外なのでしょうか? それともアバウトなのでしょうか? キッチリとダメなのでしょうか? ※ 本人に聞くわけにもいかないので教えてください。

  • 《至急》 明後日はじめて東京へ。一泊で観るべきところのアドバイスください。

    明後日、就職の面接で東京に行くことになりました。 ほとんど人生初の東京行きです。 せっかく遠出するのだから一泊くらいとってちょっと観光して帰りたいと思っていますが、地理も何もさっぱりな状況なのでどこをどう行くべきか、皆さんのアドバイスを賜りたく思います。 自分の好みとしては神社仏閣、美術館、博物館、公園古い町を散策することなどは好きです。忙しくあちこち移動するよりは気の向くままに歩くほうがいいと思うタイプです。 あまりよく知らないのですが浅草は観たいと思っています。他にぱっと思い浮かぶところは国会議事堂、霞ヶ関、皇居、靖国神社、NHKスタジオパークでしょうか。ふらっと観にいけるようなところなのかどうかは分かりませんが。 観るべき場所の所在や効率的な移動がよく分からないため、果たしてどの辺りをどういうスケジュールで観て歩くのがいいか、アドバイスをお願いします。 (1) 夜行バスで行くので東京駅に朝7時に着く予定で、その日の2時半くらいには虎の門周辺に居たいと思っています。就職の面接なので道に迷って遅刻とかにならないように、冒険は避けつつ近辺をうろうろする感じなのかなと思いますが、どの辺を観ればいいと思われますか? (2) 5時くらいに面接が終わって、仮に代々木公園近くのユースホステルに宿を取ったとすると、当日夜もしくは翌日の朝などに周辺で観るべきところはありますか? (3) 仮に2日目に浅草近辺を訪れるなら他にどこを回ればよいと思われますか? あと帰りのバスもおそらく夜行になると思いますが、ショッピング以外で夜も楽しめるところはどこでしょう? すみませんが日にちが近いためすぐに回答いただけると助かります。 お願いいたします。

  • 外国人の東京観光プランを教えて!

    たまたま居酒屋で知り合った外国(fromロンドン)の方と週末に東京観光をすることになったのですが、なにかオススメのプラン・場所はあるでしょうか? -彼の印象&データ- 40歳独身 南千住の安宿外に宿泊 ゴミゴミした場所とかも結構好きそう 浅草、日光は別枠で観光するらしい 仏閣とかお寺とか好きっぽい おそばが好きらしい。 ラーメン、天ぷらは嫌いらしい。 靖国神社はみたいらしい ※英語が分からないので多分そんなこと言ってたレベルですが... 1.6月28日のお昼から夜にかけて東京都内の観光予定。  移動手段は車を予定。 2.できれば日本の伝統的な行事やイベントがあれば体験させてみたい 3.お昼ご飯と夜ご飯をプランには織り交ぜたいかなと 外国人の方って日本に来たらどんなところをみてみたいものなんでしょうね。。 まあひとくくりに外国人といっても好みも様々ですから何とも言えませんが、あらためて「東京を案内してみろ!」となるとアイデアが全然思いつかない自分にびっくりします。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 桑名から出ている幅の狭い電車に乗って行ける観光地

    小学生の子供と、なばなの里に行った翌日、15:00ごろまで桑名周辺にいます。 桑名駅近くの九華公園に行った後、幅の狭い電車に乗って、どこか観光地に行きたいのですが、この沿線でお薦めのところはありませんか。 神社仏閣の他、子供が喜びそうなところを教えていただけたらありがたいです。 *** また、なばなの里のレストランは混んでいると聞きますので、桑名駅、長島駅あたりのレストランで夕食を食べようかと思いますが、できれば禁煙のお薦めのレストランはありませんか。 ホテルの人によると、居酒屋が多いと聞いていますが、禁煙や、完全分煙のところがあれば教えてください。

  • 元旦に入れる温泉(東北)

    JRの駅から比較的簡便に行ける、元旦に営業している共同湯(温泉)を御存知ありませんか? 正月パスで東京から日帰りで秋田、岩手、宮城、山形あたりを廻ろうと思っていまして、アクセスの簡単な処を探しています。 できれば、旅館の立ち寄り湯などよりも、温泉銭湯的な公衆浴場が手軽で嬉しいのですが、元旦ということもあり、営業しているかどうかの確認がなかなか難しいのです。 (赤湯、東根、上山等は、お正月もやってるんでしょうか?) 特にコースを決めてしまっているわけではないので、逆に観光協会に片っ端から問い合わせるのもちょっとタイヘンで・・・。 さらに言うと、その近辺で初詣によさそうな神社仏閣や、温かいご飯がいただけるところもご存知でしたら、ぜひ・・! よろしくお願いします!

  • お寺の拝観料

    観光に行くたびに思うのですが、お寺の拝観料ってどうしてあんなに高いのですか? 安くても500円とか、観光地だと駐車場代と合わせて1500円かかったりします。 神社だと有料拝観はせいぜい宝物殿くらいでいつでも自由に入れるのでそれに比べるとずいぶんがめつい感じがします。 その辺りの違いってなんなんでしょう? 神社は公共、お寺は商売みたいなかんじなんですかね。

専門家に質問してみよう