• ベストアンサー

奈良で紅葉が綺麗な日

今月1泊で奈良に旅行しようかと思っています。 奈良公園、大神神社、長谷寺 といった所に行きたいのですが、 綺麗な紅葉を見るためには 何日の辺りがベストでしょうか?

noname#211210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

奈良公園の紅葉はなんきんはぜが例年なら11月末ですが、 すでに見頃です。 http://blog.goo.ne.jp/tomoko1959_2007/e/41e451cdab377ec34dc680f60367c710 大神神社って紅葉あったかな? https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%80%80%E7%B4%85%E8%91%89&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP551JP551&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Zr-AUs7GMo7PlAXXroGIBA&ved=0CDoQsAQ&biw=1336&bih=720 この程度ですからね。普通は談山神社のほうに行きますね。 例年なら11月中旬くらいですから、盛りはすぎているはずです。 長谷寺は11月末頃がいいと思います。 例年なら12月初旬くらいですから。 http://www.hasedera.jp/09_gyouji/index.php?id=2

質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 お知らせメールがなぜか届かず(今のとことろ原因不明)、 お礼が遅くなってすみません。 談山神社も行ってみたいです。紅葉の盛りは過ぎていても。 22日くらいで行ってだいたい良さそうですから、 奈良の自然を満喫してまいります。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

奈良の紅葉って、#1さんの言われる談山神社くらいなもので、 いわゆる「奈良」の地域には目立った紅葉は無いんですね。 「奈良県」としてお勧めは「みたらい渓谷」ですが、奈良県とは 言え、東京で言えば富士山クラスの相当に離れた場所です からねえ。おまけに今年はそろそろ見ごろが終わりかもだし。 まあ、突っ込まれれば、談山神社も高尾山位は離れてます けどね・・・。 http://www.kintetsu.co.jp/spot/spot_info/spot0000236.html カエデなどで、「紅葉」をちゃんと整備している京都と違って バラバラな奈良ですが、今年の見ごろは23日くらいじゃない かと思います。気楽にのんびり見るなら、奈良公園で十分では ないかと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方の所でも書きましたが、 お知らせメールがなぜか届かず(今のとことろ原因不明)、 お礼が遅くなってすみません。 京都はやはり人間の手で紅葉を整備しているのですか。 国際的な観光都市ですからね。 でも、ちゃんと整備してなくても私は奈良が大好きなので、 みたらい渓谷はちょっと行けるか分かりませんが、 久しぶりの奈良を楽しんでまいりたいと思います。