• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

奈良の観光

奈良駅から唐招提寺→興福寺→春日大社→大神神社を1日で回ることは可能でしょうか? 全く土地勘がないためアドバイスお願いいたします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053

唐招提寺→興福寺→春日大社、これは全く問題無く回れます。唐招提寺から興福寺は近鉄で、興福寺から春日大社には歩いて行けます。 問題は大神神社でして、めっちゃ不便なJR桜井線(1時間に2本しか電車が来ない)で移動する必要があり、JR奈良駅も春日大社から結構距離があるので時間が掛ります。春日大社からの移動時間は1時間半は少なくとも見ておいた方が良いかもなので、拝観時刻を考えると今の季節なら春日大社を遅くとも2時前には出たいですね。 となると、朝一番に唐招提寺をスタートしても、興福寺、春日大社と移動するだけでタイムアップになりかねません。各スポットよっぽど急ぎで見て回るか、大神神社を止めるかしないと無理じゃないかと思います。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます 大変助かりました!! 今回は大神神社を諦めて ゆっくり楽しみます(^^) ありがとうございました!