• ベストアンサー

奈良の長谷寺、駅からバス、タクシー利用出来ますか?

奈良の長谷寺、駅からバス、タクシー利用出来ますか? 11月下旬に長谷寺、談山神社への旅行を考えていますが、 長谷寺では駅から徒歩20分の他情報が得られません、 どなたかご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駅から参道筋のような場所を歩いてます。 駅前からバスはなかったと思います。 タクシーは呼べば来てくれると思います。 でも歩いたほうが、お土産とか見れますし、 途中に法起院という、長谷寺と縁の深い寺があり、 どうせ行くならお参りされては如何かと思います。

goo8038
質問者

お礼

ありがとうございました、ほとんどの方は歩いて行かれているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

タクシーに乗っても参道を10分くらい歩きます タクシーに乗っても3分も違いません

goo8038
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoppi36
  • ベストアンサー率38% (22/57)
回答No.2

長谷寺駅には、タクシー乗り場がありますのでタクシーに乗ることは可能です。 常時タクシーがいるかは確認できませんが。 駅員さんがおられるのでタクシーを呼んでもらうか、 桜井駅からタクシーに乗るか。(多少値ははるが) ですね。 バスはありません。

goo8038
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奈良の談山神社へのバス便が少ないので、桜井駅からタクシー利用を考えてい

    奈良の談山神社へのバス便が少ないので、桜井駅からタクシー利用を考えています。 紅葉の頃に駅前で予約無しに拾えるでしょうか、また大体の所要時間と片道の料金を教えて下さい。

  • 桜井市長谷寺・室生寺タクシーの便

    6月頭に奈良の桜井市の長谷寺・室生寺あたりを半日で効率的に回りたいと思っています。桜井市にレンタカー屋がないようで天理になってしまうそうです。ならばタクシーで桜井駅→長谷寺→室牛寺→室生龍穴神社などを回ろうと思っていますが、それぞれの場所で(平日金曜午後)タクシーは掴まるような感じなのでしょうか?あるいは天理からレンタカーで回った方が賢いでしょうか?はじめての旅行のため不案内ですがよろしく教えてください。ちなみに宿は三輪駅前です。よろしくお願いします

  • 長谷寺駅近辺での食事について

    学生同士で奈良旅行に行きます。長谷寺駅近辺で食事をしようと思うのですが、駅から長谷寺に向かうまでの道のりで、1000円程度で食事できるところはありますか?回答よろしくお願いいたします。

  • 奈良、談山寺、室生寺、長谷寺の観光

    奈良の紅葉を見に行く旅行を計画しています。橿原にあるホテルから、談山寺、室生寺、長谷寺の三か所を5時間以内に一般交通機関を利用して観光したいのですが、どのようなルートで回ったら良いでしょうか? 夕方京都発16時の新幹線で東京へ帰りますので効率よく回りたいと思っています。奈良地方は全く不案内ですのでよろしくご教示下さい。

  • 奈良の格安キップ(長谷寺、三輪山)

    奈良の格安キップ(長谷寺、三輪山) 明日の夜行バスで奈良に行こうと思ってます。 予定は1泊です。 朝、JR奈良駅に着きましたら 長谷寺、三輪山に行きたいと思ってます。 時間が余れば その日に東大寺、平城京を周りたいと思ってますが お得なキップなどありますでしょうか? また三輪山の登山された方がいらっしゃったら 初心者がひとりで登っても大丈夫か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奈良の現在の紅葉情況を教えてください!

    こんばんわ。 我が家の近所の紅葉もかなり色づいてきました。 毎年秋には大和路の紅葉を見にいくのを楽しみにしています。 談山神社・室生寺・長谷寺・浄瑠璃寺・岩船寺・奈良公園・正暦寺などの現在の紅葉情況をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えて欲しいです~。 その他、紅葉の穴場スポットなどもありましたら 合わせて紹介していただけると嬉しいです。

  • 奈良紅葉を訪ねる2泊3日のたび、見てください。

    11月18.19.20日奈良方面の紅葉を楽しむたびを計画中です。浜松発です。JRと近鉄フリー切符・奈良バスを有効に使って、徒歩を減らすプランを考えました。無理や無駄はないか見てください。 1日目  名古屋までJR。近鉄にて桜井方面へ。       室生口大野下車。バスにて室生寺の紅葉見物。       1時間ほどでバスでもどり、桜井行き電車。       桜井からバス。談山神社の紅葉を楽しむ。1・5時間ほどいてバスで桜井にもどる。  桜井泊。 2日目  朝一で、吉野へ。ロープーウエイとバス乗り継いで、吉野山中ほどの竹林院へ。       そこから紅葉を楽しみつつ、世界遺産の神社2つ見ながら下山。       電車で飛鳥へ。周遊バスにて飛鳥巡り。紅葉のほどは?   桜井泊。 3日目  朝一で長谷寺へ。長谷寺の紅葉を楽しむ。       昼すぎ奈良市内へ。まだ行ったことのない白ごう寺へ。帰りに写真館を見て、帰路につく。 以上です。あまり歩かなくても紅葉が楽しめるプランを考えました。ここは紅葉が期待できないよ。こちらのほうがいいよ。これは無理だね。無駄だよ。など、詳しい方のご意見お待ちしています。当方一人旅なので、いくらでも変更可能、融通が利きます。よろしくお願いいたします。

  • 出雲市駅⇔須佐神社 タクシー運賃について

    出雲市駅⇔須佐神社 タクシー運賃について 出雲へ旅行に行くのですが、須佐神社へはバス+タクシーとあり、 バスの本数があまりなさそうなので、出雲市駅からタクシーを利用しようかなぁと 考えているのですが、出雲市駅から須佐神社までタクシーで時間と料金は どのくらいかかるのでしょうか? また、須佐神社近くで帰りのタクシーを拾うことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 奈良 談山神社から石舞台古墳まで

    奈良 談山神社から石舞台古墳まで 平日名古屋から奈良まで高速バスで行きます。10:30頃着予定です。 その後下記のように観光したいのですが、電車とバス又はレンタサイクルを使用してでは無理がありますか? JR奈良駅→(桜井)談山神社→聖林寺→安倍文殊院→(畝傍)おふさ観音 →橿原神宮→石舞台古墳→JR又は近鉄奈良駅へ レンタカーを借りることも検討していますが、なにせ初めて行くところなので、 道に迷う心配もあり、公共交通機関+レンタサイクルでと思っているのですが。 アドバイスをお願い致します。

  • 奈良旅行 室生寺と長谷寺に行くには

    5月1,2,3日に奈良に行きます 1日昼ごろ着き 興福寺、東大寺を見る予定です 2日の日は室生寺と長谷寺に1日掛けて行こうかと思ってますが、バスの 便がよくなく、観光バスも無いようでで、どのような予定がいい    ですか   2泊とも近鉄奈良のそばで泊まります。 3日目は平城京に行って帰る3:00頃まで居る予定です  この様に思っていますが、どうですか?