• ベストアンサー

奈良の長谷寺、駅からバス、タクシー利用出来ますか?

奈良の長谷寺、駅からバス、タクシー利用出来ますか? 11月下旬に長谷寺、談山神社への旅行を考えていますが、 長谷寺では駅から徒歩20分の他情報が得られません、 どなたかご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駅から参道筋のような場所を歩いてます。 駅前からバスはなかったと思います。 タクシーは呼べば来てくれると思います。 でも歩いたほうが、お土産とか見れますし、 途中に法起院という、長谷寺と縁の深い寺があり、 どうせ行くならお参りされては如何かと思います。

goo8038
質問者

お礼

ありがとうございました、ほとんどの方は歩いて行かれているのですね。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

タクシーに乗っても参道を10分くらい歩きます タクシーに乗っても3分も違いません

goo8038
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hoppi36
回答No.2

長谷寺駅には、タクシー乗り場がありますのでタクシーに乗ることは可能です。 常時タクシーがいるかは確認できませんが。 駅員さんがおられるのでタクシーを呼んでもらうか、 桜井駅からタクシーに乗るか。(多少値ははるが) ですね。 バスはありません。

goo8038
質問者

お礼

ありがとうございました。