• ベストアンサー

建築家で

日本人の建築家で、昨年の冬頃上野公園の美術館・博物館の中のどれかで企画展が行なわれていた人の名前が知りたいのですが、お心当たりありませんでしょうか? 確か、その頃放送されたNHKの「新日曜美術館」でも特集されていました。 曖昧な情報だけで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aloha1969
回答No.1

去年の冬、上野ですよね。大きな図面とかなかったですか? NHKでやったかどうかわかりません。去年11月か12月だったと思いますが、東京芸大美術館で軽井沢の山荘でお馴染のモダニズム建築家 吉村順三さんの建築展やってましたが…どうでしょうか? 間違っていたらすみません。

mg_rlife
質問者

お礼

吉村順三さん! その方でした! ありがとうございます。助かりました。