• 締切済み

どの政党の誰が総理なら福島全域を立入禁止にできるの

自民党のどの政治家が総理大臣になったら福島県民は全員安全圏に避難させてくれて福島県内にいるのは東電関係者と自衛隊だけになって県境には国有地だから立ち入り禁止の看板とフェンスが設置されて有刺鉄線の前で警察官が検問するのでしょうか。何党の誰が総理になったら福島県民の健康寿命が延びるのか教えてください。

noname#134333
noname#134333
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

貴方は、福島県の中通り地区や会津地方も立ち入り禁止にしたいの? 無茶言いなさんな。 昔のソ連か今の中国ぐらいでしょうね。そんなことをできるのは。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 そんなこと・・・福島県民がゆるさないと思います。 とりあえず今指定されている地域から全員退避が目標ですね。 それすらできないわけですから。。。

関連するQ&A

  • ウンコ総理がウンコ大臣を福島になすり付け

    自民党にはウンコみたいな人が安倍晋三の他にもマダマダいますよね。 その一人が例の高木毅復興大臣で、閉会中の国会で衆院復興特別委員会の閉会中審査が昨日開かれ、高木毅復興大臣が自身の下着泥棒疑惑を中心に民主党から追求を受けました。 このウンコ大臣はその他も政治資金で複数の問題を起こしており、各方面から辞任を求められてます。 このウンコ大臣と、安倍晋三ウンコ総理、それに森まさこが並んだスリーショットが福島かどこかでTVニュースに映ってましたが、それを例に質問しようと思ったのですが、詳細が不明で質問できません。 1、ウンコ大臣・ウンコ総理・森まさこのスリーショットニュースは、どこで、何をしていた状況だったんでしょうか。調べても不明でした。森まさこは笑いをかみ殺したような異様な顔をしてました。 2、高木毅は何故あんなウンコみたいな顔をしているんですか。潰瘍性大腸炎ですか。 3、ウンコ総理からウンコ大臣をなすり付けられた福島は、どういう感じなんでしょうね。 ちなみに、 4、ウンコ大臣は福島第2原発を再稼働させると言ってますが…

  • 福島大臣は素晴らしいです。

    福島大臣は素晴らしいです。 鳩山総理がお詫びも兼ねて沖縄知事のところへ行き、過去の発言を撤回(正式に撤回したかはわかりませんが、県外移設ができなかった、と詫びました)したにもかかわらず、その後に福島大臣が、県外移設、そして新規県内基地建設はさせないと明言していますね。 これは社民党党首としての「公約」ですよね。 鳩山さんができなかったことを、今度は私が代わってやります! ということだと言えますね。 総理がダメなら私が引き受ける、という火中の栗を拾う行為は立派です。 引き続き沖縄県民の期待を煽り続けることにならないか、心配ですが、福島さんならきっと 「腹案」があると期待しています。 まさか、鳩山さんと同じで、勝算もなく、何も考えずに、言っているのであれば 民主党に騙され、諦めたかけたところに新たな詐欺行為を仕掛けるという、酷い仕打ちになってしまいますね。(考え過ぎですね) 福島大臣の背水の陣の行為は立派だと思います、鳩山さんへの非難も和らげる意味もあるように思えます。 この理解は正しいでしょうか?

  • やっと菅総理やめるそうですね。

    大震災以降、日本国民の皆さんが待ち望んだ、 菅総理退陣。 やっとこれですべてがうまくいくわけですね。 自民党も公明党も、 民主党も、共産党も、社民党も、 その他すべての政党が一枚岩になり、 復興も加速度的に進むということですね。 僕は思いました。 そんなにうまく進むのがわかってるのに、 総理大臣に居座った、 菅総理大臣は、逮捕拘禁して刑事責任を追及したらどうでしょう。 だって菅総理大臣のせいで、 いまだに避難所でホームレス状態で段ボールにくるまってる人とか、 遺体も見つからず行方不明のままの状態の方とか、 仮設住宅に入っても仕事も無く、 金が無いために仮設住宅を出ないとならない方とか、 電気が足りなくて、糞暑いのに冷房も使えない方とか、 大変な迷惑を被っていますよ。 これみんな菅総理のせいなんですよね。 自民党の先生方が、テレビに出てきて、 みんながそう言っています。 菅総理が辞めたら、一枚岩になるんですから、 強権発動もできるじゃ無いですか。 今まで菅総理大臣が停滞させてきた大震災復興妨害の責任をとらせるべきじゃ無いですか。 逮捕はありますか。

  • 福島県知事はA級戦犯?

    福島の原発の問題に関しては、福島県知事や近隣自治体の首長もA級戦犯ではないのかな? 福島県民は、なぜそれを指摘しないのでしょう 全ての責任を、東電や総理に押し付けて済ませようとしてるのがミエミエなのに、問題の本質を見誤っているように感じられます それとも、そこを指摘してしまうと 当然のように有権者の責任も問われるので、あえて触れないだけですか?

  • 避難準備地域解除と政府の福島原電への移転

    東電顧問によれば、放射線を浴びることはかえってカラダに良いらしいです。そのせんで、東電の本社はすでに福島第一に移転したんでしたよね。 民主党が避難準備地域を解除するのは、そのせんにのって、国会や首相官邸、行政府、民主党本部などを福島第一に移転する布石と思われます。 これまでもかいわれ大根を食べてみせたり、安全性をアピールするのは政治家の方々の常套手段です。出来れば首相様と原発担当大臣様だけでもご家族で住んでアピールしようと思っておられるのかもしれません。 移転の時期が年内なのかどうか教えてください。

  • 震災後。

    今政府や東電を責めたり菅総理やめろの大合唱をしている人たちって、大半が震災後に後出しじゃんけんのように尤もな理屈をつけて因縁をつけてる人たちですよね。 たとえば東電がデータを偽造したとか有識者の言うことを無視したとか言われていますが、 その有識者の言うことをまともに受け入れて福島県の人たちや全国の原発の周りにお住まいの方々に、 「ここにいたら大変な目に遭うぞ。一刻も早く避難してください。」 と、先頭に立って避難を呼びかけた人はいるんですか。 震災前にですよ。 震災前に、原発が事故るぞ。早く避難しろ。 といった人です。 たぶん震災前は、そういう人がいたとしてもその人はほとんどの人から相手にされなかったと思いますが、今は違いますよね。 後出しじゃんけんでは無く、前もってこの結果を予測、避難を呼びかけたのであればスーパーヒーローです。 このような方をご存じの方いらっしゃいますか。 まさにその人物が今、総理大臣としてふさわしい人です。

  • 元総理の菅さんが。

    元総理大臣の菅さんが、昨日テレビに出ておられました。個人個人言いたい事は山ほどあると思いますが、菅さん自身もまた、そうなんでしょう。後で言ってるのか、ホントの事かはわかりませんが、福島沖大震災があり、あの地震が菅さんの総理大臣から失墜する要因と思いますが、昨日の話では、菅さんの元には入っていない情報が非常に多かったらしいのですが、これは官僚が自分のところでストップをかけ、上に上がるのを妨害したのでしょうか?もしこれが官僚の個人的判断なら、何故コッパ役人風情が、何の権限で止めていたのでしょうか?菅さんを辞めさせる為だけだったのでしょうか?菅さんも菅さんですが、コッパ役人もコッパ役人です。もうちょっと小マシなのは、この国にいないのでしょうか?誰ならコッパ役人どもを有無を言わせず排除出来るのでしょうか?こんな事なら政権が自民になっても同じです。

  • 離党や解任 大臣

    鳩山政権時、鳩山元総理が福島みずほ大臣を辞めさせましたけど、福島みずほ大臣はただの衆議院議員か参議院議員になるのでしょうか? また、衆議院議員だった人は、大臣になった後でもまだ議員の資格は有るのでしょうか? それから、自民党から立候補して当選したあとに何らかの理由で自民党から除籍された場合、議員の資格はまだ持ったままでしょうか?

  • この非常時に自民党は何をしているのかお教えください

    福島県の原発がこのような状態になったのは何故でしょうか? 多くの福島県民は、地震は天災だが、原発は原子力推進を進めてきた自民党、官僚、東電による「人災」だと思っています。 電気を使っているのは首都圏の方々ですが、リスクを背負っているのは福島県民です。 このような非常事態にもかかわらず、大連立による災害復旧を目指している民主党からの要請(谷垣殿の副総理就任)を断りました。 その理由について石破殿(いつも偉そうな口調で国民を見下したような話し方をする方)がこの非常時に、「政策調整も出来ていないのに大連立は出来ない」などとたわけたことを言っているのを聞いてあきれてしまいました。今どれだけ被災地が苦しんでいるのか自民党は全く理解していないとしか思えません。 そもそも今回の原発災害は自民党等が招いた「人災」なのに、その解決を民主党に押し付けているようにしか福島県民には映らないことを自民党は自覚しているのでしょうか? 自分達がどう見られているか、自分達では分かりにくいものです。 テレビのニュースを見ても枝野官房長官の発言から民主党の一生懸命さや誠実さは伝わってきますし、自民党が張本人なのに自民党に責任を押し付けるような発言は一切なくとても好感を持ちました。 一方、原発「人災」の張本人である自民党の活動に関する報道はほとんど見かけません。 数少ない自民党関係のニュースは、政策調整が出来ていないに民主党との大連立などありえないといった石破殿のたわごとだけです。 石破殿は人を見下したような話し方なので私は大嫌いです。 福島県の原発「人災」に対する責任を自民党、官僚、東電はどのようにして取るつもりなのでしょうか? 自民党は、原発「人災」を民主党に押し付けて知らん振りをしているという印象しか持っていないというのが福島県民の率直な思いです。 今回の原発「人災」に限らず、年金問題等これまでの自民党政治がどれだけ国民に不利益をもたらしてきたか反省しているのでしょうか? 福島県民は馬鹿ではありませんので、原発「人災」の原因が自民党等にあること、民主党が自民党の尻拭いをさせられていることを良く知っています。 私は、特に民主党を支持しているわけではありませんが、各種報道を見る限り一生懸命なのは民主党だけで他の政党は何をしているのか全く見えてきません。 特に一番の張本人である自民党は活動停止状態としか思えない状態です。 どうか、この「人災」の責任が自民党にあることを認めて、他の政党と連携して早期解決に向けた積極的で誠実な対応をしていただきたいと思います。 今、自民党は何をしているのか、情報がありましたらお教えください。

  • 菅さんてすごい総理ですよね。

    菅さんていいひとですよね。 総理大臣を続けてくれそうです。いままで、数々の輝かしい業績があると思います。たとえば、その一面を挙げてみますと... (1)韓国企業から政治献金を受け入れして、わが国の企業の負担を少しは減らしました。 (2)北朝鮮の工作員を拘束するのは、かわいそうだから逃がすのに協力してあげたり。優しいですよね。 (3)APECでは、中国の胡主席に短い時間でしたが、メモを見ながらちゃんと会話が出来ました。 (4)あと、原発の勉強のために福島原発に出かけたら、その日の午後に水素爆発したのは運がわるかったので、別に関係無いし。(セーフ!) (5)G8外交では、英語話せる各国の方とは対等に渡り合って、集合撮影時も積極的に話かけたり。凄い活躍でした。(日本の総理として尊敬できる) (6)民主党は層が厚いので、若い議員には、ボランティアさせて、ここはやはり儒教の思想で、いったんやめた大老の大臣さんを再び登場させてたりして、なかなかやるものです。 (7)最近は、民主党の議員が被災地のボランティアで忙しいから、ひまな自民党に国政の重要な仕事を分けてくれるし、(親切です。) (8)いままで、さんざん野党のときに自民党を非難してあげましたが、これからは、仲良くすればきっといいことがあるって誘ってあげています。とても紳士的ですよね。 (9)マニフェストなんか実行できないものは実行する必要もなので、別に、選挙当時の考えにこだわる必要なんか何もないですし。(これは好都合!) 現時点で、国民は、このようにすばらしく評価すべきです。 これで、どこか問題があるでしょうか?