• 締切済み

妊娠10日目に妊娠チェッカーで確認できますか?

10日前に生理前症状があったが、彼氏と会って、行為をしました。(半年以内に行為したのはこの一回だけです)その翌日に生理前症状が消えました。今日妊娠チェッカーで二本の線が確認されました。 ご質問ですが、妊娠10日目に妊娠チェッカーで妊娠を確認することができますでしょうか?妊娠ではなくても、線が出る可能性が考えられますか?生理が来なくなるので、妊娠したと思いますが、、、

みんなの回答

noname#136358
回答No.3

こんにちは二回目です 丁寧な補足ありがとうございます 回答としましては♯2kuma1005m様と同様になります解りやすく回答して下さってますね 生理予定日だと生理の前兆だと感じていた付近で排卵があったのだとしたら妊娠されても不思議ではないですし、妊娠されていればフライング判定でも反応する人は結構正確にでます 検査薬の呉判定の有無ですが何か薬を服用とか、注射をされたとかはないですか?

• kuma1005m
回答No.2

補足読ませて頂きました。 生理が遅れている時に彼と性行為したということでしょうか? まず行為から10日で妊娠検査薬に陽性反応が出ることはありえます。 ですが受精というのは排卵日に成立するものですよね。 その排卵が起こるのがおよそ生理予定日の14日前あたりになります。 ですので普通に考えたら生理が遅れている状態での行為での受精、妊娠というのはないのです。 元々、生理不順だったり生理が遅れることってありました? 今回本当に妊娠していたら排卵がとても遅れていたということになります。 あと検査薬は尿をかけてどのくらいで線が出ましたか?

回答No.1

こんばんは すみません質問読ませていただきましたが、生理前症状って??妊娠チェッカーって??と思ってしまいました 生理前症状があったからといって生理予定日はいつだったんですか? 妊娠チェッカーとは妊娠検査薬の事でいいんでしょうか? 妊娠検査薬なら生理予定日後から1週間で反応がでますとありますが人により早くても反応はありますし、検査薬にもより二本線がなにを表すかわかりかねます 判定窓に十字線が出れば陽性ではなく、判定窓に線が出れば陽性の検査薬で線が出ておられるのでしょうか? もう少し詳しく話して頂けたらなと思いました

gitsyoung
質問者

補足

説明不足ですみません。 今回は生理予定日より1週間くらい遅れて、胸と腹部が張る、肩がこるような、いつもの生理前症状があって、経験的に後1週間以内に必ず生理が来ると思ったところ、彼氏と行為しました。その翌日から、胸と腹部の張る感じが消えてしまい、10日間経った今でも生理が来ないし、来そうな感じもないです。 不安で妊娠検査薬で検査しました。二つの判定窓にそれぞれ直線が出ました。説明書によると、それは陽性でした。来週病院に検査しに行くと思いますが、やっぱり不安で、ここで確認しておきたいと思います。 妊娠10日間だけで妊娠検査薬で検査できるのでしょうか?誤検査だった可能性がありますでしょうか? 今の生活状況では子供を育てられないですが、本当に不安で困ります。是非ご教授をお願いいたします。