• ベストアンサー

成人男性の・・・

友人から相談されたのですが、私には経験がないためアドバイスができず、内容的に適当に返事していいものでもなく、他の知人にも相談しにくいのでこちらで聞くことにしました。 友人が彼(23才)と旅行に行き、夕飯時に2人でワインを一本飲んだだけでその日は寝たそうです。 翌日、起きたら彼がおねしょをしていたそうなんです・・・ 普段から毎日お酒を飲む人なので量はいつもより少ないくらいだし、運転は友人がしたので特に疲れていたとも思えないそうです。 友人と彼は3年ほど一緒に暮らしていますが今までにそのようなことは一度もなかったそうです。 彼の方は2ヶ月ほど前、身内で不幸がありかなり精神的にダメージを受けたそうですが、仕事も私生活も普通通りの生活をしており、今回の旅行に至ったそうです。 彼自身もやはりショックが強いようで落ち込んでいるようです。 もし、今後も続くようならそれなりの処置(医者に相談する等)を考えるそうですが・・・ そこでみなさんにお聞きしたいのですが、実際にいねしょをしたことがある方、もしくは彼や旦那様がしたことがあるという方、体験談をお聞かせいただけませんか? 他にもそういう方がいるということで友人や彼の気持ちが癒えるかはわかりませんが、「自分はおかしいのでは・・・」と悩んでいますので力になれればと思っています。 話しにくい内容だとは思いますが、どうかご協力お願いします!

• holy66
  • お礼率71% (211/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobukun43
回答No.1

私の父が以前同様の状態でした。泌尿器科系の病気で通院し完治しましたが、続くようで有れば受診された方がいいと思います。父の場合は2週間ほどで完治しました。 しかし、病気と決めつけるのは早すぎますが、ストレスや疲労でも可能性はあるとのことでした。 今回の場合疲労等は考えられないとのことですが、ストレスや疲労は自分自身でも解らないこともあります。 継続するようで有ればまず通院を考えられた方がいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

26歳です。 寝ているときに、おしっこする夢をみて、おねしょを最近しましたよ。たまには、そんなこともありますよ。 嫁におこられました。

holy66
質問者

お礼

みなさんこのような答えにくい質問に協力していただきありがとうございました。

• jetplane
回答No.2

大学受験の最中にはたまにそんなこともありました、ひどいときには下痢っぽいのまでもらしていたような気がします。ストレスとはかなり体をぼろぼろにするようです。