• ベストアンサー

今度メル友と初めて会うことになったのですが…(>_<)

初めて質問します。 タイトルどおり、今度メル友さんと初めて会うことになり、とりあえずどこかでお話をしようということになっています。 で~困っていることは、新宿で会うことにしているのですが、新宿でゆっくりお話ができるお店を知らないのです(>_<) 初めて会う方なので、いきなりお酒は無理なので、回りがうるさくなく、お茶でもしながらゆっくりお話ができるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! ちなみに会う時間は夕方からです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukudori
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.3

西新宿方面は静かです。 おすすめなのは三井ビル地下1階の「バリラックス」 バリ風のお洒落な店内です。 http://balilax.com/umeda/ 新宿アイランドタワー(LOVEのモニュメントが目印)の地価1階スパイスロード。5カ国のお店が一つに入っていてとても楽しい雰囲気です。 上にあげた2箇所は地下と言っても中庭になっていて開放感があり、昼には日もあたります。 歌舞伎町はどこも店が込んでいますが、個室の店を選べばゆっくりできるかもしれないですね。

sugi0429
質問者

お礼

ありがとうございます!!m(__)m とてもおしゃれな感じのお店ですね! 夜でもお茶とかできるのでしょうか? 先ずはお茶でもしながら、ゆっくり話ができればと 思っているので…(^_^;)

その他の回答 (2)

noname#4841
noname#4841
回答No.2

新宿高島屋の上 → 駅から近い、おしゃれ、美味しい。    

sugi0429
質問者

お礼

ありがとうございます!!m(__)m 新宿高島屋は知ってるんですけど、上の階に ゆっくりお茶などできるお店ってあるのでしょうか? あまり上まで行ったことがなくて…(^_^;) 調べてみますね。

回答No.1

安全で静かでお茶が飲めてしゃべれる場って事で、都庁の夜景見るフロアで待ち合わせはいかが?

sugi0429
質問者

お礼

ありがとうございます!!m(__)m 都庁から夜景を見ながら話するのもいいですね~。

関連するQ&A

  • メル友と会うことになりました。

    初めまして。 来週末、友人に紹介してもらったメル友(女性、大学生)と会うことになりました。ちなみに相手の顔は知りません。会う時間帯は夕方で、会ってすぐ食事をする予定です。そして、食事を済ませた後なんですが、どこに行けばいいでしょうか?相手の女性はお酒が苦手なので、バーには誘いにくいし、初対面だし初日は食事だけでもいいかなと思うんですが、一応ある程度のプランを立てておいた方が無難と思っております。 あと、僕はメル友と会うのが初めてです。なので、メル友と会うときの注意点など教えてもらえないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 今度長年のメル友さんに初めて会います。

    僕には知り合って6年になる女性のメル友さんがいます。 メル友は他にも数人いるのですがその子が僕に取っては一番最初に出来た「メル友さん」であり、今までいろんな話し(主に恋愛話しなどですが)をお互いにしてきた大切な人だと思います。 そのメル友さんとは昔に会おうという話しがあったのですが都合が合わずいつのまにかそういう話しは無くなっていました。 それからもお互いに恋人が出来たりしても「メル友」関係は続いてきました。もちろん毎日メールするという事はありませんが、月に1、2回近況報告的なメールなど今でも細く長く続いている、そんな感じの子です。 実は今度その子と初めて会う事になっています。 切っ掛けはその子が2,3ヶ月前に彼氏と別れた事で少し落ちこんでいたので励まそうと思い、GWの予定を聞いてみると何もないというのでそれならという事で一度会ってみようかという事になりました。 そこで少し問題があります。 僕は会うとおそらくそのメル友さんを好きになってしまう気がしています。 「お互いフリーなのに何が問題なの?」と思われるでしょう。 冒頭にも述べましたがその子とは6年もの長い間の付き合い(メル友ではありますが)でいろんな話しをし合える数少ない人なのです。 もし彼女と付き合う事になったとしたら、今までのメル友関係は崩れてしまうし万が一、別れてしまったら僕は彼女と一番親しいメル友を同時に無くしてしまうんではないのかと思うとすごく不安です。 「そんなのは会ってから考えたら?とか「相手に恋愛感情ないかも知れないのでは?」というご意見もあるでしょう、もちろんそうなればタダの取り越し苦労で終わりそうですが、皆さんはどう思いますか? どんな事でも構いません、アドバイス下さい。 長く続いたメル友さんから恋人関係になられた方、別れた方などの意見やたくさんのアドバイス頂けたらうれしいです。

  • メル友に今度会うのですが

    メル友ができてダイエット関連の話題で一ヶ月ばかりやりとりをしており 連休中に会って食事でもしようということになったのですが 店の予約をしようと思った時に相手が男性か女性か確認せずやりとりしていたことに気が付きました。 私は男性なのでこちらの体重はときおり提示していましたが 相手の現在の体重は教えてくれなかったのでおそらく女性かと思うのです しかし文面をみると男性っぽい感じが否めません ちなみに相手の身長は153cmぐらいなのですが過去にそのぐらいの身長の男性と会ったこともあるので これでは判断材料になりません。 私としては話が合えばどっちでもいいのですが 男性であれば居酒屋的な店適当に飲み食いできればいいと思うのですが 女性だった場合予約する店を少し考えないといけません 一ヶ月も経っているのに知りませんでしたではかなり失礼かと思いますが 相手に失礼の無いようにするにはどのように聞いたらよいのでしょうか?

  • メル友と今度会います(実際はどうなのですか?)

    メル友になって1ヶ月くらい経つ人(男性)と今度会うことになりました。最近では一日5,6通のメールをやりとりしています。まだ電話で話したことも写メで顔も見たことないですがお互いに多少の好意を持ちはじめたので会うことになりました。 私はこういうメールでの出会いは初めてなので実際どうなのかとても不安です。メールではいい人そうだし、会っても見たいのですがどこかに怖さもあります(以前メールでの出会いでいろんな事件がありましたよね) 初めて会うときは昼間にあったほうがいいと昔の質問などに書いてあったのですが、私たちは夕方から会うことになっています。 実際どうなのか、教えてください。うまくいった方も、危険な目にあった方もお願いします。

  • 今度メル友さんと飲みに行きます・・

    僕には今異性のメル友がいます。メールをするようになって2ヶ月弱です。毎日ではありませんが結構頻繁にやりとりしてきました。 今週彼女の誕生日があったので、冗談っぽく「今度お祝いしてあげようか?」とメールで言ってみたところ、意外にも彼女はあっさりOKしてくれました。それで来週末飲みに行くことになりました。 はっきり言って僕は彼女とメールのやりとりをしているうちに彼女のことが異性として気になりはじめています。。 最初は僕自身出会いを求めていたわけではありません。出会ったきっかけのサイトも別に出会いを狙いとしたサイトではありませんので、彼女もおそらく出会いを求めていたわけではないと思います。 日頃話す内容はごくごく普通のたわいない話です。お互い恋人はいませんが、恋愛話などはしたことがありません。本当に普通の友達のような自然な会話です。 飲みに行った時に僕自身で考えていることがあります。 一つは、やはり誕生日のお祝いなので当日なにか簡単なものでいいのでプレゼントを贈ろうと考えています。 もちろん食事代も自分が払うつもりですが、食事代も全部出してオマケにプレゼントまで贈ったら、逆に気をつかわせてしまい引いてしまうでしょうか?やりすぎかな・・とも思うんですが。 もう一つは もし今度の飲みでいい感じで話すことができたら、交際を申し込もうと思っています・・ 初めて会って、そこまでするのはやりすぎでしょうか? いい感じで話せたとしても、もう少し様子を見るべきでしょうか? 彼女の真意がよく分からないので、こんなことをしてしまっていいのかどうか自信がありません。 皆さんからの客観的な意見や彼女の側に立った意見を教えていただきたいです。 彼女自身、どういうつもりで、飲みに行くことを快諾してくれたのか分かりません。単純によい友達として快く受け入れてくれただけかのかもしれませんが・・ ちなみに彼女はわりと社交的な性格で、仲間や友人をとても大事にする とてもいい子です。

  • メル友をさそってみた

    メールして半年以上たつメル友がいるのですが、 その人に今度カラオケでも行かん??って聞いたら恥ずかしいから無理~ と返信がきました。 これってどうなんでしょう? ちなみにその人(女子)とは写メも交換してますし電話もたまにします やっぱり脈なしでしょうか?

  • メル友との待ち合わせ。。

    こんにちは。 1年くらいメールをしている、すっごく大好きな(友達として)既婚者のメル友が居るんですが、 今度、大阪の方へ出掛けるので会おうということになりました でも、その待ち合わせがホテルの1階のカフェなんです。。 分かりやすい目標がそれくらいしかないみたいで、、 もちろん、1回り以上離れてて、しかもお子さんと写ってる写真を見せてもらったんですが、 お子さんが私とそっくりなんですね・・・(笑) だから、危ないことはないと思うんですが、やはり相手は期待してるんでしょうか? 辞めた方がよいと思われますか? アドバイスを聞かせてください。

  • 人がたくさんあつまるチャットやメル友募集サイトを教えてください

    タイトルのとおりです。 メル友を募集したいと思います。 よいサイトなどご存じないですか? よろしくお願いします。

  • メル友と初めて会います

    28歳の男です。来週1ヶ月メールして仲良くなったメル友の女の子と初めて会います。彼女とは趣味等話も合い彼女のほうから会いたいと言ってきました。電話でもこないだ初めて話しとても話も弾みいい感じです。実際メル友と会うのは初めてなんですが注意点というかありますかね?二人で落ちついて話せるところに行きたい気もします。まったく初めてなのでなにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。ちなみに彼女は20歳の大学生の子です。

  • お茶の水で食事デート

    タイトル通りなんですが、お茶の水に良いお店ってありますかね? 彼女がお酒を飲まないので居酒屋は避けようと思っています。 何回か行ったことありますが、イマイチ良い店ないな~という印象があります。 新宿にしようか迷っています。