• ベストアンサー

メル友との待ち合わせ。。

こんにちは。 1年くらいメールをしている、すっごく大好きな(友達として)既婚者のメル友が居るんですが、 今度、大阪の方へ出掛けるので会おうということになりました でも、その待ち合わせがホテルの1階のカフェなんです。。 分かりやすい目標がそれくらいしかないみたいで、、 もちろん、1回り以上離れてて、しかもお子さんと写ってる写真を見せてもらったんですが、 お子さんが私とそっくりなんですね・・・(笑) だから、危ないことはないと思うんですが、やはり相手は期待してるんでしょうか? 辞めた方がよいと思われますか? アドバイスを聞かせてください。

noname#8728
noname#8728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

困り度:困ってます・・・ですか。そのメル友の方とどういったメールのやり取りをしているかが第三者に分からないため判断が難しいですね。 でも、ごく普通の世間話程度の友達でしたら、カフェで会うことに心配は無いんじゃないですか?No.2の方が言うように、周囲にはたくさんの人が居るわけだし。 私はむしろichigo55さんに相手の方への好意を感じました(間違ってたらごめんね)。だから、相手がそういう気できたら断る勇気もなくなりそうで、困ったなぁと・・・ こちらに何の気もなかったら、全く心配はいらないですよね。仮に誘われても断れば良し。 もしも少しでも気になってる心がある場合は・・・会うのは止めた方がいいのではないかなと思います。仮に誘われても断る自信がないならば、お止めなさい!と私なら言います。しかも、相手は既婚者ですから。

noname#8728
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、完璧に見抜かれてしまいました。それほど気にしないように、普通に会って見ます。心にしみました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

変に薄暗い人気のない場所で待ち合わせしよう…というわけではないのでそこまで怪しまなくてもいいんじゃないでしょうか?  冬場で寒いわけですし、万が一に連れ込まれるなり何かされようものならホテルマンなりウェイター/ウェイトレス、宿泊客など助けを呼ぶ相手はたくさんいますので後は質問者さん次第だと思いますよ。  とりあえず個室や夜がふける前にお開きにする等の対策さえしておけばいいんじゃないでしょうか?  未成年ならちょっと考える所ですが年齢・性別も不明なので注意としてはこのぐらいじゃないでしょうか。  どうしても心配だというなら、待ち合わせ場所を寒いのを覚悟の上でそのホテルの近くの駅にしてもらうなどしてみたらどうでしょう?

noname#8728
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、それほど気にしなくていいでしょうか・・・。いまさら変更してっていうと、逆にこっちが変なこと考えてるって思われそうで・・・^^;

• sameid
回答No.1

当方結構メル友に限らず、ネットコミュニティを介して人と会うことがありますが 幸い金品を巻き上げられた事はありませんでしたけども、 会って良かったもあれば会わないほうが良かったというのもありますね。 信じるべきものは、第三者ではなく 貴方とその方との信頼関係かと思います。

noname#8728
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁそうですね!夜に会って、屋上のレストランに行くみたいなんですが、男性の心理はどうかなぁと思い質問しました。参考になりました^^