• ベストアンサー

メル友との待ち合わせ。。

こんにちは。 1年くらいメールをしている、すっごく大好きな(友達として)既婚者のメル友が居るんですが、 今度、大阪の方へ出掛けるので会おうということになりました でも、その待ち合わせがホテルの1階のカフェなんです。。 分かりやすい目標がそれくらいしかないみたいで、、 もちろん、1回り以上離れてて、しかもお子さんと写ってる写真を見せてもらったんですが、 お子さんが私とそっくりなんですね・・・(笑) だから、危ないことはないと思うんですが、やはり相手は期待してるんでしょうか? 辞めた方がよいと思われますか? アドバイスを聞かせてください。

noname#8728
noname#8728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

困り度:困ってます・・・ですか。そのメル友の方とどういったメールのやり取りをしているかが第三者に分からないため判断が難しいですね。 でも、ごく普通の世間話程度の友達でしたら、カフェで会うことに心配は無いんじゃないですか?No.2の方が言うように、周囲にはたくさんの人が居るわけだし。 私はむしろichigo55さんに相手の方への好意を感じました(間違ってたらごめんね)。だから、相手がそういう気できたら断る勇気もなくなりそうで、困ったなぁと・・・ こちらに何の気もなかったら、全く心配はいらないですよね。仮に誘われても断れば良し。 もしも少しでも気になってる心がある場合は・・・会うのは止めた方がいいのではないかなと思います。仮に誘われても断る自信がないならば、お止めなさい!と私なら言います。しかも、相手は既婚者ですから。

noname#8728
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、完璧に見抜かれてしまいました。それほど気にしないように、普通に会って見ます。心にしみました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 変に薄暗い人気のない場所で待ち合わせしよう…というわけではないのでそこまで怪しまなくてもいいんじゃないでしょうか?  冬場で寒いわけですし、万が一に連れ込まれるなり何かされようものならホテルマンなりウェイター/ウェイトレス、宿泊客など助けを呼ぶ相手はたくさんいますので後は質問者さん次第だと思いますよ。  とりあえず個室や夜がふける前にお開きにする等の対策さえしておけばいいんじゃないでしょうか?  未成年ならちょっと考える所ですが年齢・性別も不明なので注意としてはこのぐらいじゃないでしょうか。  どうしても心配だというなら、待ち合わせ場所を寒いのを覚悟の上でそのホテルの近くの駅にしてもらうなどしてみたらどうでしょう?

noname#8728
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、それほど気にしなくていいでしょうか・・・。いまさら変更してっていうと、逆にこっちが変なこと考えてるって思われそうで・・・^^;

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.1

当方結構メル友に限らず、ネットコミュニティを介して人と会うことがありますが 幸い金品を巻き上げられた事はありませんでしたけども、 会って良かったもあれば会わないほうが良かったというのもありますね。 信じるべきものは、第三者ではなく 貴方とその方との信頼関係かと思います。

noname#8728
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁそうですね!夜に会って、屋上のレストランに行くみたいなんですが、男性の心理はどうかなぁと思い質問しました。参考になりました^^

関連するQ&A

  • 渋谷駅周辺のお店について教えてください

    今度、友人とJR渋谷駅で待ち合わせをすることになったのですが、 2人とも東京在住ではないため、どこで待ち合わせをしたら良いのかが分からないのです。 ハチ公前でも良いのでしょうが、 出来ればスタバなどのようなカフェなどの方が待ち時間が潰せるかな~ と思い、待ち合わせに良さそうなお店を探しています。 私の宿泊ホテルが渋谷エクセルホテル東急なので、 ホテルの5階にカフェがあるので、 そこで待ち合わせをしようかとも思ったのですが、 ホテルで待ち合わせだと堅苦しいイメージもあり、 また、わざわざホテルに行くよりも、もっと近くに分かりやすいお店が無いものでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • カッコイイ、メル友の見分け方

    20代の既婚女性です。 「○近所さんを探せ」というサイトで、 仲良くなれれば食事などに一緒に行ける男性の方を探しています。 何人かの方とお会いしたり、写真交換したのですが、 どうしても、okラインの人と出会えません。 実際会ってみて、メル友がかっこよかった!という女性の方、 キーワードやポイントなど教えてもらえませんか? ちなみに私は「服」、「カフェ」などのキーワードの方とメールする事が多いです。

  • 大阪新阪急ホテル1Fロビーでの待ち合わせ

    私は、関東人で、大阪には詳しくないので教えてください。 今週の土曜日の朝(9時頃)に知人と、大阪新阪急ホテル1Fロビーで待ち合わせの約束をしています。 【質問】 ・1Fロビーって、どんな感じでしょうか?  (広過ぎたり、人が多かったり、複雑な構造ではないかという点を心配しています) ・ロビーの中でも、さらに待ち合せの場所の目標になりそうなものはありますか? ・ちょっと時間が早かった時などに時間を潰せるようなソファー等は、ホテルなら当然ありますよね? ・その他、人との待ち合わせで注意事項があれば、お願いします。 大阪新阪急ホテルのHPを見ても、ロビーの雰囲気までは分からなかったので、ご存知の方、教えてください。

  • メル友ってどういう存在?

    はじめまして、こんばんわ!今悩んでいること(?)があります。くだらないことなんですが、よろしくおねがいします。私には、2週間くらいメ-ル交換しているメルトモがいます。(男性)最近、どんな人なんだろう…ってすごく気になってます。私の周りの友達でも、結構メルトモがいる人がいて写真交換とか、してる人もいるみたいで… なんだかそれで、私も写真交換したいなってすごく思うようになってきちゃったんです。でもこれがなかなか言い出せなくって(汗) 女の子から言い出すのって、なんか変じゃないですかね?下心?っていうか、最初っから恋愛の対象として見てる(軽いな)って思われちゃうんじゃないかと心配です。ただ顔が見てみたい!ってだけなんだけどなぁ。そりゃぁ、ちょっとは期待はあるけど(笑)「写真交換しよう」なんて送ったらどんなふうに思うのかな。それに、相手の人はク-ルっていうか、そっけないというか… いつもメ-ル送るのも私からだし。(彼から来たことはあんまりないかも)なんだか、ひょっとして迷惑なのかな?っと思ってしまいます。全然そういう感じの話しになんないんですよねぇ。いつも世間話というか、そんな感じです。男の人って、どういう気でメルトモとか作ったり するんでしょうか?メルトモはメ-ルだけの世界なんですか?

  • メル友さんと会ったのですが

    アドバイスお願いします。先日『近所の情報』系に登録し、メールするようになった男性がいます。1ヶ月程メールしていましたが 直接会ってお茶したい と何度も誘われ、軽率にも一度お茶してしまいました。しかし私は既婚で子供もいるので時間が無くメル友だけでお願いしたいと伝えたのですが、その後のメールで『落ち着いて話せる所で会いたい』とメールが来るので『メール以上の期待をされても期待に答えることは出来ません』と断っているのですがしまいには『メールしてお茶して癒しあいセックスがしたい』とメールがきて困ってます。メールがきても無視した方が良いのでしょうか?私は35歳会社員で男性は49歳地方公務員の方で既婚者です。どの様にお断りしたらよいのかわからなくなってしまいました。自分の軽率さに反省してます。

  • 携帯番号を教えないメル友

    メル友と何度もメール交換して、今度会おうという話になりました。 会うと言うことで、待ち合わせにも必要だし、やはり事前に一度話さないと不安と言うことで、携帯番号を聞いたのですが、教えません。(こちらは教えたのに・・・) そういう人と会うのはリスクがあるので会うのは止めようと思うのですが、やはり止めた方がいいでしょうか?

  • メル友と会う!

    こんばんは。 大学3年の男子です。 先日、ある掲示板で異性のメル友(高3の女の子)ができました。 写メを交換し、その日は結構メールの交換をし、 お互いお笑い好きだということが分かり、話が弾みました。 その子は大阪住みで、僕は茨城住みですが、僕の実家は京都なので、 割と近いです。 その子は掲示板ではリア友も欲しいなみたいなことも書いてあったので、 僕はその子と実際に会って友達になりたいと思っています。 けれど、僕が実家に帰っている間は二週間ほどだけなので、 その時に会えるかわかりません。(8月の2週目と3週目に帰省予定) まだ、知り合ったばかりですし、 どういう風に会うことを切り出したらいいのか・・・ 相手は女性だし、もっと相手のことを思いやらねばなど、 考えてしまいます。 一応、もうすぐ実家に帰るよとだけ伝えて、 向こうから会いたい言ってくれるのを待つ方がいいですよね?? その子はさくらだ!とかそういう意見はご遠慮ください。

  • 今度メル友と初めて会うことになったのですが…(>_<)

    初めて質問します。 タイトルどおり、今度メル友さんと初めて会うことになり、とりあえずどこかでお話をしようということになっています。 で~困っていることは、新宿で会うことにしているのですが、新宿でゆっくりお話ができるお店を知らないのです(>_<) 初めて会う方なので、いきなりお酒は無理なので、回りがうるさくなく、お茶でもしながらゆっくりお話ができるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! ちなみに会う時間は夕方からです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • やっぱり所詮はメルトモなのかなぁ・・・

    19歳女です。話せば長くなるので省きますが、ちょっとした間違いメールがきっかけで仲良くなったメルトモがいます(パソコンです)。だんだん話していくうちに、彼が私の専門学校の近くの大学に通っていること、家も、歩いていけるくらい近くに住んでることがわかりました。彼の方から先に住んでいる場所や大学を教えてくれたので、うそをついているとは思えません。それで、お互いの写真も交換して、先週の木曜日、会おうということになったのですが、普通、その前の日とか、当日に「今日楽しみだね☆」とかメール送りますよね??でもその当日になってもメールが来なくて、でも一応待ち合わせに行ってみたら、案の定彼は来ませんでした。それからずっと音信普通で、昨日やっとメールが来ました。パソコンが壊れててメールができなかったから、待ち合わせ時間とかわからなかった、とメールが来ました。昨日のうちに返信したのですがその返事はまだ来てません。私は彼が好きです。だけど、ネットの出会いだし、信じていいのかわかりません。。。同じような経験した方、アドバイスお願いします。

  • メルトモさんに顔写真を送るコト

    コンニチワ。 カテゴリーがどこにすればいいか迷ったんですが、 場違いだったらごめんなさい。。 最近、私に新しいメルトモさんが出来たのですが、 そのメルトモさんが初めのメールから顔写真を送ってと言っています。 その方はフランスの人で(日本在住です)、 そういうのに抵抗がないのかなとも思うのですが、 みなさんはどうでしょうか? 私は仲良くなって電話で話したりしてるうちに、 じゃ、今度顔写真を送るねなんてことはあるけど・・。 初めから送るのはちょっと抵抗を感じるんだけどなぁ・・