• ベストアンサー

キレーシヨン治療

キレーシヨン治療というものは、血管を綺麗にし、動脈硬化や、プラークを緩和、または、なくすまで書いてありますが、じったいはいかがでしょうか?また、費用はどの位で、副作用などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

素人の意見ですが、 ヒ素、鉛、カドミニューム等の重金属汚染での中毒症状などがある場合には、或いは医者の下で治療に使われる場合が有るかとは思われます。 その場合でもカルシュームやカリューム等の有用な金属成分も一緒に除去されるのでそれらを補ったりしながら処置されるのではないでしょうか。 一般の方が質問にあげてあるような理由で治療されるのは意味がないと思われます。 そのような効果があるとは思えませんし、腎臓等にも悪影響があるのではないでしょうか。 それで無ければ毒にも薬にもならない栄養剤等を点滴されて、暗示にかけられてプラシーボ効果で良くなったと思い込まされているのではないでしょうか。