相手の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 相手の気持ちを知りたい合コンのエピソード
  • 合コンでの行動と寝る姿勢の矛盾に戸惑う
  • 恋愛経験豊富な彼女の行動の意図について
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ち

最近合コンをしたのですが、1人タイプの子がいました。 その子にはなるべく意識してもらおうと、連絡先を聞いたりたくさんアピールしました。 んで合コンのあと、友達の家にその子を入れた男女4人で泊まることになりました。 その子は「私のお気に入りは僕」「かっこいい」などとたくさん褒めてくれました。 ですが、いざ寝る時になったらその子は僕ではないほう男の隣でくっついて(抱き着くような形で)寝ていました。 たまに僕の横に来たりもするのですが、すぐもう一人の方へ行ってしまいます。 彼女はその男について「弟みたいで可愛いからくっつける」と言っていました。 キモい!とかほんと無理!とか良くその男をいじってるのですが、寝る時になったら好きなんじゃないかってくらいくっついてたので。 彼女は何を考えているのでしょうか? このようなパターンは初めてなのでよくわかりません(笑) 彼女は恋愛経験豊富なので、男は扱いなれてると思います。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo-msk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

二つの可能性が考えられます。 一つは、もう一人の男性に対しては本当に気がなく、男として見れないから安心してしまう。(女友達のような感覚で接している) もう一つは、「無理無理!」と言いながら実はその男性が好き。(堂々と言えないから照れ隠し) どちらにしてもあまり良い女性とは思えませんがね。 軽い印象を受けます。 あなたが苦しむだけになりそうで、不安な気持ちになります(>_<)

tsu7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アレから何日かたちましたが、遊ぼうと突然言われたり、思わせぶりな態度をとられます。 めんどくさいので相手にしない事にしました。笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンで自分の気持ちを相手に伝える方法

    はじめまして25歳の男です。 合コンについて質問があります。 私は合コンには数回参加したことがありますが、 (性格的に!?)気に入った女性に対して自分をアピールすることができません。 例えば合コン中…お気に入りの子もそうじゃない子にも、同じような話題の振り方・同じような接し方なので差がつきません。もちろん心の中ではお気に入りの子の方がテンション上がってるんですけど。 合コン終了…メアド交換する場合、基本的に全員に聞きます。(←ま、これは当たり前かな??) でもその後に送るメールも「今日はありがとう、また飲もうね」的なメールで、いわゆる社交辞令と思われても仕方ないメールしか送れません。 (もちろんお気に入りの子に対しては、また本当に飲みたいと思ってますが。) 仮にその女性が自分に対して気があったとしても、実際にこのような対応をされたら、「あー、脈ナシかなぁ」って思いますよね? 自分では分かっているのですが、かと言ってアピールしすぎると「こいつガッツいてんな」って思われるのもイヤですし… なので「あれ?この人、私に気があるかも?」ってくらいに思われるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 合コン中でも後のメールでも良いので、ヨイ方法があったら教えてください。 また女性側からみて「こうされたらイイ感じかも!?」って言う意見があったら教えてください。

  • 目を合わせてくれない!

    合コンまでは行かないけど、そんなに知らない男女で飲みに行ったんですよ。 合コンじゃないんでみんな気楽にバカ話をしてました。でも一人の女の子が私と話すとき絶対に私の目を見ないんです。(゜Д゜; 横向いたり下向いたり忙しくあちこちを見ながら私と話します。 他の男女には普通に見ているようで。こりゃ嫌われたかキモがられてるのかなと思ったんですが、私との会話は普通にしてくれます。ある程度話も弾みましたよ! つい「俺のこと怖い?目合わせないし」と聞いちゃいましたが、当然そんなことないと言われました。当たり前だな。ホントのこと言えるわけ無いし。でもその後もほとんど私の目は見ず、でも意識して0.1秒ほどだけ見ているようでしたよ。(^_^; そんなわけで女の子に質問。 私は嫌われてると思いますか? ちなみに私は格好良くないです。かなりブサイクかも?! 別に合コンじゃないし、彼女にしたいというわけじゃないんですが、やっぱ気になるしね。

  • 思わせぶりな態度を取ってくる人の気持ちがわかる映画

    よく恋愛の場面で...男女問わず 異性に対して思わせぶりな態度を取ってくるような人っていますよね? (付き合う気ないのに、好きって言ってみたり...ボディタッチ多かったり) そういう思わせぶりな行動を取ってくる人の心境を理解したいな...と 思うのですが、そのような映画って何かありますか?(洋画・邦画問いません) 500日のサマーなどはこれから見る予定なのですが、 女(アピールする)→男が勘違いさせられるパターンが多いので 男(アピールする)→女が勘違いさせられるパターンの映画もありましたら 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    僕は今好きな人がいます。 秋ぐらいから意識し始めて、その人のことをよく見るようになりました。 じっと見ていると見返してきたり、同じタイミングで目が合ったこともあります。 また、こんなこともありました。 僕は廊下の掲示物をなんとなく見ていました。 そのとき、その好きな子とその友達が10mくらい離れたところで、じゃれ合っていて、そしてそのままこっちに近づいてきました。 その時に好きな子の足が僕の右足にぴったりとくっついていました。 驚いて、その場から逃げてしまいましたが今でもそのことが気になります。 単に遊んでいてじゃれ合っていて、たまたま足がくっついてしまったのなら、すぐに彼女も気付いて離れていくと思います。 しかし、あれは意図的に近づいてきたような気がするのです。 ただの思い込みでしょうか? 彼女の気持ちが気になります。 また彼女は4月から転校してしまうらしいのです。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか? また、12月ごろ見つけたもので、僕の机の中に「好きです」と書いてありました。横にイニシャルらしきものが書いてあるのですが、はっきりしていないので、分かりません。

  • 相手の気持ちがいまいちわからない。

    自分は中学3年生です。今まで5,6回好きな子ができたことがあります。 でもどれもだいたい相手が自分のことをどう思ってるかわかります。結局付き合わなかったけど1回「あっこいつ俺のこと想ってるのかな?」なんて想ったことがあってやはりその後聞いたところ両思いだったっぽいです。もう1人両思いかな?って思った人がいます。その人もやはりそうでした。他の3回は「こりゃぁ片思いだな」と思いわからないけどたぶんかた思いだったと思います。 本題。今好きな子がいます。 その子は1年生のとき同じ組で2年3年と違います。 その子は男子が苦手なのかシャイなのか男子とはなかなか話しません。でもモテてます。かわいいので。 その子を好きになったのは1年の終わりごろです。 1年生のときはこっちから声をかけると返事はしてくれます。趣味があってるのか長く話したこともあります。そして今も好きです。2年生の時は最初らへんはまだその子のこと想ってましたがだんだん薄らいで好きな人は結局2年生の間で1人もできませんでした。 なのに3年になりまたその子が好きになりました。 でも違う組どころか隣の組でもないしその子の仲いい子とは話したりするんですがなんか雰囲気てきにそのことは話せません。 だから相手が俺のことどう想ってるかもわかりません。 3年生になってまだ2回しか話したことありません。 しかも一言かけて一言かえってそれで終わり程度です。 どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでアドバイスください

  • 相手の気持ちは?

    高1の男です。 同じクラスに、毎日ではないけど、よく喋る女の子がいます。 その子と仲のいいもう一人の子がよく喋りかけてきて、 そこから、その子は便乗して喋ってきます。 ある日、その子が「ipodtouchあげてもいいよ!」欲しかったので「売って!」というと、 なぜか、あんな高価のものタダでくれました。 あと、LINEも1か月続きました。 ※相手も男とLINEが1か月も続くのが初めてみたいです! その時に、よく僕の好きな人は誰で、何組なのかという話しに多々なりました。 相手は、最初に言ったよく話しかけてくれる子のことが好きなんでしょ?と疑ってきたこともあります。 逆に、僕がその子に「好きな人何組?」と聞くとすぐに話をそらしてきます。 ここで質問です。 (1)相手は、友達感覚なのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? (2)僕は、この子といるととても楽しいです。上記のこともあって、相手は自分のことどう思っているのかと思うと気になってきました。目で追うようにもなりました。 これは、相手のことが好きってことなんでしょうか? 回答待ってます!

  • 年下の男の子相手に戸惑っています

    仲の良い 9歳下の男友達に戸惑っています。 一緒にいて 歳の差も感じず、 気も楽でいられるし 素直に 人として "好き" です。 お互い、男女隔たりなく友人がいるので その中の一人として つきあってきたつもりです。 が、二ヶ月前頃より、「これは・・・友達以上・・・?」と感じるやりとりがあったものの、 歳も離れているし なんってたって 彼は かっこいい子 気持ちも優しい子だし、モテる子です。 こんな9歳も上なワタシに・・・? まぁ、おねぇちゃん的な感じで甘えてるんだろぅなぁ、 くらいで接してたら・・・ 想いを伝えられてしまい・・・  戸惑っています(汗 若くて かっこいい男の子が?! 9歳も上のワタシなんかに?! 騙されてるんちゃう?ワタシ?! ・・・そんな子じゃぁないよな・・・ でもな なんで?! ワタシ?!?! ってな感じです orz どう接していけば・・・

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • 男女で違う『可愛い女の子』の定義

    最近感じるのですが、 男からみる『可愛い子』と女から見る『可愛い子』 って結構違うなぁ。。と思います。 恋人と町を歩いていて、彼女が『あ!あの子可愛いいね!』と いうと彼氏が『えーー。そうか?』というような会話、この逆のパターンも よく耳にします。 男女の価値観の差?それとも好みの差でしょうか? ちなみに男から見る『かっこいい男』と女からみる『かっこいい男』も だいぶ違うと思います。 皆さんはどう思われますか? 回答お待ちしております。」

  • 女の子の気持ち

    先日会社の忘年会がありました。 そこで豪華景品が当たる抽選会がありました。 毎日同じ工場で働く22歳の女の子がいまして、その子にディズニーペアチケットが当選しました。 私とその子は同じ立場の社員で、唯一年齢が同じ20代の社員でもあります。 私のいる工場は派遣さんが多く、女性ばかりで、男は私を含めて4人だけしかいません。 普段は忙しく話す暇がないので、残業中、二人だけになったときにその子と何度か会話したことがあり、お互いについての質問したりと、初対面の人同士の何気ない会話なのですが、話の中でイミシンな発言がありました。 その子は彼氏と別れたばかりらしく、別れた理由や、人にはあまり知られたくないと本人が言う趣味についてなどを話してくれた後で『なんで私○○さんにこんな事はなしてるんだろ(慌てた様に)』と言ってました。 ちなみに○○とは、私の事です。 私の方が後に入社し、一人でいる時に、私についての質問もされたり、意味もなく『最近仕事忙しいですか?』など、今聞かなくてもいい質問されたりなど、その子から声をかけられたこともあります。 忘年会で座る席も隣に来て、『空いてますか?』と私の横に座ろうとしたり、チケットが当たった後、ななめ後ろあたりから指先でツンツンとつっつかれ、『別れた後に当たっちゃったたよ(寂しそうう・困ったように)と言われました』 私は23の男ですが、これは私は好かれているのでしょうか? それとも自意識過剰や勘違い?気にしすぎでしょうか? ちなみに二人きりのチャンスが今まで何度かあったにも関わらず、メアドは聞かれませんでした。 連絡手段は会社にいる時だけしかありません。 皆さんの意見お願いします。中傷はやめてください。