• 締切済み

酔鯨と開運が好みです

酔鯨と開運が好みです いずれも、生酒です 原酒は好みません こんな私にオススメの銘柄を教えてください

みんなの回答

回答No.2

好みと違ったら「補足」で教えて下さい。 「酔鯨」(高知/辛口+6)と「開運」(静岡/辛口+5~6)なので、「軟水」「端麗(より少し重め)」「辛すぎない辛口」あたりでしょうか?(「酔鯨」は呑んだコトあるはずですが覚えてない。「開運」は呑んだコトない。) 私の住んでいる広島のお酒で「軟水」「辛口」だと。 「雨後の月」今回は新製品(呑んだばっかし) 「雨後の月 涼風吟醸」 http://www.jizake.com/html/Sake5080.html 「賀茂泉」は「辛口+1」で少し物足りないかなぁ?

• hkinntoki7
回答No.1

出羽桜 吟醸酒(本生) http://www.dewazakura.co.jp/shohin/shohin03.htm#NAME3