• 締切済み

別れた方がいいのでしょうか

highspeedstarの回答

回答No.2

仕事で忙しい、疲れているのが間違いないようでしたら、仕事が終わりそうな頃に 「お疲れ様」メールだけ打ってみてはいかがですか? 普段どのくらいメールのやりとりをされているのか分かりませんが、 朝も昼もメールをせずに、彼女が仕事終わりそうなころを見計らって送ってみてください。 そのメールの返信の内容で彼女の心の中がわかったりしますよ。

Fukumentaro
質問者

お礼

回答有り難うございます。最近はあんまりメールしていないんですが、仕事終わりや朝などにメールをしても返事はありません。ただ、確かにメールがあるとごめんねという記述が多いような。

関連するQ&A

  • 結婚・婚約指輪をいただいた(差し上げた)方

    まだ結婚どころか婚約のこの字とかも出ていないのですが、気になりましたので。 ドラマの印象が強いのですが、婚約指輪は男性→女性と思っていたのですが、女性→男性であげたよ、という方はいらっしゃいますか? また古いらしいですが、目安給料三ヶ月分(婚約指輪)と聞きました。片方が全負担するには重すぎると思うのですが、最近は折半とか何でしょうか。というかサプライズであげるんですか? 一緒に買いに行くんですか? 個人的には、レストランで箱を出して「結婚してくれ」と指輪を出すのはドラマ演出だと思っていたのですが、割とあるよという方は是非。 後なぜか結婚指輪を買うときに、婚約指輪を質に入れてそれを元手にいい指輪を買うとか思っていたのですが、親に聞いたら違うと言われました。ということは、婚約、結婚指輪を二つ持っているってことですよね。婚約指輪を使う機会って、それ以降あるんですか? あるという方は、どんなシチュエーションか聞かせてくれたらうれしいです。 周りからおめでたい情報が来なくて誰にも聞けないため、よろしくお願いします。

  • 婚約について

    婚約について無知でして、すみませんが質問させてください。 近々、料亭で両家の親と私と彼とで食事会を開くことになったのですが、大げさなものではなく食事をしながら二人から結婚の意思があることを伝えて婚約をしてほしいと父親に言われました。私の父親はケジメ、ケジメと昔から何もかもキッチリしないと気がすまない父親でして、婚約もしていないのに、私が彼と付き合って一緒にほぼ住んでいることが許せないようです。私と彼は結婚を前提に付き合っていて、自分たちの中では婚約しているつもりだったのですが、そこはやはりきっちりとしないとダメだと言われました。 とにかく両家が会って婚約だけでもしてくれと言われていますが、どのように準備をしたらいいのでしょうか・・・。格式ばったものではなく、食事会の中で話を進めていきたいと思っているのですが、この場合は何か用意すべきでしょうか・・・。指輪などはまだ買う予定もないですし、私は仕事上つけられないので指輪を買っても勿体ないから、貯金しようという話をしています。 何も用意しないのも失礼な様な気がして、何かお互いに交換、または準備する物はあるでしょうか?本当に何も分からないので、すみませんが宜しくお願い致します。

  • 付き合ってます指輪=婚約指輪ってアリですか?

    似たような質問が多々ある中、あえて個人的な内容でみなさんの意見が聞きたく質問しました。 正式な指輪等などいただいていませんが、私には婚約中の彼がいます。最近、やっと指輪のことが話題になり・・・私なりに勉強しました。色々調べると婚約指輪は一粒ダイヤが主流みたいですが・・・これは必ずもらわなきゃないものですか?たぶんダイヤなんてこの機会?を逃したら買ってもらえないくらい高価なものです。かといって今更、欲しいともいえない状況なのです。 私の場合、付き合っています指輪(いちようトレセンテのものですが値段は一桁のものです)がとても気に入っているので・・・今のとこ婚約指輪の代わりにしています。彼もそのつもりで、結婚指輪はちゃんと別に買ってやると言ってます。でも普段使いできるように予算は30万だと。 普通だと婚約指輪は豪華に数十万~、結婚指輪はシンプルに数万~というのが相場みたいですが・・・。私たちのケースをみなさんはどう思われますか? また30万前後で買えるおススメの指輪はなんですか?パッと見た感じ私はカルティエのC2リングかティファニーのダイヤバンドリング(チャネルセッティング・フル)がいいかなと。どちらも憧れのブランドなので、他はあまり考えていません。 なんだかダラダラながくなりましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 婚約指輪、どうしてますか?

    カテゴリーが違っていたらすみません。 婚約指輪って、結婚して年数が経ったらどうしていますか? 結婚指輪はしていますが、最近付けることがなくて…。 婚約指輪はティファニーのダイヤの立て爪リングで、ダイヤの鑑定書が付いています。リングの裏に番号が彫ってあり、鑑定書の番号と照合できるようになっています。 ネックレスにリフォームした方が、付ける機会は多いかなと思ったのですが、リングから外してしまうと、鑑定書と照合できなくなってしまいます。(他人に見せることはないので、どうでもいいことかもしれませんが…。) また、リングだけ残っても、それも勿体ないような…。 婚約指輪を、  現在も(時々でも)付けている(どういう機会に?)  リフォームした(どんな風に?残ったリングは?) など、参考のためにお聞かせ願えればと思います。

  • 結納・婚約指輪について

    この手の質問多いかもしれませんが。。。 ここを間違えると後々、両家の関係が悪化してしまう事が心配。 淀みなく事を進める為、事前に質問させて頂きます。 <結納> やる・やらない/金額/形式はどうやって決めるのですか? (自分の親→彼女両親に打診して、彼女両親に決めてもらう?) <婚約指輪> 仕事に支障が出るから普段付ける事ができないし、使用機会がそんなにない。 指輪にお金掛ける位なら、新婚旅行の費用に回したいと言われました。 (遠慮している様子もなく、本心の様で) 親に話したら、要らないと言うならばそれまでだけど、本当にいいのか?と言われました。 彼女の意見を尊重してあげたいですが、何も贈らないのは彼女に失礼だし、男としても 何か。。。 代わりに指輪より使用頻度の高いバックかネックレスを代わりに贈ろうかとも考えてます。 しかしながら、このサイトを含めて色々なサイトでの意見をと拝見しますと、彼女親から見れば 婚約指輪も贈らない男なんて不誠実だと捉える方もいるようで。 これも彼女から両親にもらった方が良いか聞いてもらった方がいいですか? 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪は普段どうしていますか?

    婚約指輪をいただいたのですが、 せっかくもらったので結婚するまでは 仕事も事務系なのでジャマにならないし、毎日つけて、 結婚したら慶事のときとかお出かけのときに付けたり しようかなと思っています。 職場に付けていくってやっぱり変でしょうか? 職場とかだと離婚した人とか30代以上独身の人が いたりもするんですが、やっぱり妬まれたりとか あるんでしょうか?^^; みなさんの『婚約期間中』『結婚後』の婚約指輪の 使い方、または仕事場に付けて行ってる人を どのように感じるのか参考にしたいので教えてください☆ ちなみにうちの職場、結婚予定の人は何人かいますが、 婚約指輪がないので聞いて見たら みんな指輪をもらわなかったようです。 最近婚約指輪ってもらわない人が多いんでしょうか? ではよろしくおねがいします☆

  • 6000円の婚約指輪をもらいました

    同棲中の彼氏がいます。 彼も私も1年後くらいに結婚したいと考えていますが、どちらからも特にプロポーズなどはなく、今は結婚にむかって具体的な話が進んでいる状況です。 プロポーズがなかったので、婚約指輪もありませんでした。 私はもともとそういうものに興味がなく、無ければ無いでいいとも思ったのですが、一応そんな気分は味わってみたいという憧れもありました。 けれど今さらプロポーズも変だし、かといって婚約指輪なしというのも寂しい気がするし、欲しいと言ったら買ってもらえるけれど、既に家計も一緒にしているので婚約指輪を買うくらいなら車が欲しい…と考えた結果、私は彼に婚約指輪として2000円くらいの指輪が欲しいと伝えました。 数週間後、彼が買ってきてくれたのは6000円の指輪でした。 指輪をもらったこと自体は大変に嬉しく、舞い上がる気持ちです。 6000円という額も、私としては2000円くらいのもので良いと思っていたわけですから、「ものすごく高い」部類に入ります。 ですが、世間一般には「ごっこ遊び」のようなものに映ると思います。 一緒に出かけるときにつけていくのはいいのですが、仕事につけていくのはちょっと…と思ってしまいます。 もともと洒落っ気のない職場ですので、結婚指輪以外のアクセサリーをつけてくる人はいません。 私が婚約指輪をつけていくこと自体は許されると思うのですが、まず指輪をつけていることを突っ込まれるだろうし、安物であることは一目で分かるし、それなら私も額をぶっちゃけて話すと思います。 6000円という額を聞いて、普通の大人は引くでしょうか? 6000円の婚約指輪を公的な場で身につけるのは恥ずかしい行為ですか?

  • 小さいサイズの婚約指輪

    先日、婚約指輪を見に、彼女と銀座に行きました。 このとき初めて彼女の指が4.5号と知り、あまりの細さに2人で驚きました。 そして、彼女の指が細いこともあり、ダイヤが大きすぎると、指輪を填めてるんじゃなく ただ指にダイヤが付いてるようで、ダイヤは0.3ct程度が良いと言ってました。 それでも大きすぎるくらい大きいと…。 しかし、ネットでは「大きいダイヤの方が年をとったとき困らない」との意見が多いです。 それは主に、本当は大きいダイヤが欲しかったのに買えなかった人が思うことなのか、 一般的に、結婚当初は小さいダイヤが良いと感じても、 年齢と共に大きいダイヤにしておけば良かったと後悔するものなのでしょうか? 折角の記念の指輪なので、彼女が後悔することにならないか少し心配です。 ちなみに、彼女は今回初めて自分の指輪のサイズを知ったくらい指輪オンチです。 というわけで、彼女の周りに指輪のグレードを細かく言う人はいないようです。 僕の仕事関係でも、奥さん同士が婚約指輪をつけて…というような機会はありえません。 このような状況を鑑みて、経験者の方のご意見を伺わせて下さい。 それから、彼女の指が細かったため、試着できる指輪が大きすぎて、 ダイヤ、枠、彼女の指が組み合わさった形が想像しづらいんです。 指輪の枠は、ダイヤの大きさが少し違うと感じ方も変わると思えました。 試着の指輪は大抵9号位なんですが希に7号もあり、サイズを変えるとバランスも変わるものでした。 先日は2人で随分違って面白いねと、ただ楽しんだだけですが、 いざ買う段階になったら出来上がりのイメージがしづらいのは悩みどころです。 ブカブカの指輪をはめながら出来上がりを想像できる上手な方法ってありませんか? 安易に考えてましたが、婚約指輪の難しさがやっと分かりました。 2つのことを同時に聞いてすいません。

  • 上司という立場に疲れました

    私(男)には部下が数名います。 私のモットーは、どうせ仕事するならお金もらうなら、楽しく仕事しようというものです。 部下の前では明るく接したり、きつくない振りしたり、危機的な状況でも楽天的に「なんとかなるさ」的に振舞ったり、冗談言ったり、とにかく部下が楽しく仕事できるように努めています。 最近それが疲れてきました。本当の自分は、ほぼ無口で放置プレーです。自分の仕事さえちゃんとやればいいやみたいな。 仕事場の自分は本当の自分じゃないです。きついです。だめだと思っても、ついつい部下の一人に泣き言言ったこともありました。もうきついと。 皆さんは、どうしているんですか? 私のモットーの考え方は間違いですか? 上司という立場で、皆さんは何か気をつけてる事とかありますか?

  • 既婚の方へ ・ダイヤの婚約指輪---必要?

    結婚を約束している彼がいます。 結納のことで別に質問もさせていただいていますが、今度は 婚約指輪について質問です。 ゼクシーなどの情報では平均40万位のダイヤが主流だそうです。 40万のダイヤですよ! いくら一生に一度の結婚式のイベントとはいえ、皆さん少しお金の感覚が麻痺してはいませんかね? そりゃ、女性としてダイヤの指輪なんて憧れですよね。 でも、結局はあれは仕事にも出来ないし、日常でもなかなかする機会が無いと思うんです。 パーティーなんてほとんどないし。付けてもいいとこ1年に1度ですかね。 既婚の友達に聞いたら「いいと思ったけどよく考えれば奮発しすぎた」 と言う人と「高かったけどやっぱもらって正解」って人といるんです。 なんとなく常識みたいに思える婚約指輪ですが、本当にこんな高価なものが必要でしょうか? 私は全く買わないか、安いもので探そうかな?と考えているのですが、 もし「絶対それなりに高価なものが必要だよ!」っていう意見があれば 聞かせていただいて参考にしたいんです。 私は高価なものが嫌なのではなく、もし後々になって 安く済ませたもので 後悔とかしたくないのでしたとか色々な経験を聞きたいです。 特に既婚の方にお聞きしたいです。