• ベストアンサー

横浜みなとみらいデートプランについて

こんにちは。 当方は30代前半で、気になる子は20代中頃です。 今週の日曜日に、みなとみらいで逢う事になりましたが、 実際、何処にいけば良いかプランが決まってなく、困っております。 ※みなとみらいは詳しくなく。 まだ、正式には付き合ってる訳でもなく、今回二人で逢うのは初めてでして、 お互いの事はまだ解らない状況です。 緊張はしますが、何とか良い日を過ごせればと考えてます。 晴れ又は雨の時のコースプランなどアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

大桟橋、コスモワールド、中華街、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、野毛山動物園、外人墓地・・・ 王道のデートコースはいっぱいありますもんね? ご飯食べるところ、遊ぶところを各1箇所考えれば良いかと思います。 天気が良ければ、大桟橋や山下公園の散歩なんかも良いかも知れません。 雨の場合は。。。すみません、あんまり思い浮かびません。 ご飯は、中華街がベタですが、港が見えるようなちょっとお洒落かつ気取ってないカフェレストランなんかが良いですかね? 具体的ではなく申し訳ありませんが、書きなぐってみました。

その他の回答 (3)

• see-port
回答No.4

行き先とは全く違いますが… 晴れでも雨でもですが、 みなとみらい方面から他の各所へ歩こうとすると、 片道30分前後という、女性にとっては結構な距離があったりします。 一見すると密集している感じなのですけれど。 ですので、移動には地下鉄や周遊バス【あかいくつ】等を積極的に使い、 あまり女性を疲れさせないようにご注意くださいね。 (特にヒールのある靴で来られた場合には) 個人的に、夕方以降は象の鼻パークで夜景を見るのがお勧めです♪ 今は節電の関係で観覧車はライトアップしていないのでちょっと寂しいかもしれませんが、 MMや赤レンガ倉庫のライトが見えて綺麗だった記憶があります。 ただ、あまり早く行き過ぎると(今週末開催の)ヨガイベントをやっている様子です(笑)

• ririrri
回答No.3

ベイクォーターとかはおしゃれなカフェとかあっていいかも!! あと中華街もいいかも!

• ho_orz
回答No.2

晴れなら是非!野毛山動物園。 入園料は無料だし、ヒヨコやモルモットと戯れ放題。 以前職員に聞いたら、ヒヨコはいつも居ると言ってたんで今も居ると思う。 夕方には閉まるんで歩いてみなとみらいに行けば良い。 徒歩20分くらい。 雨なら駅周辺の建物を散歩したり、ワーナー・マイカル・シネマズも近くにある。