• ベストアンサー

横浜みなとみらいデートプランについて

こんにちは。 当方は30代前半で、気になる子は20代中頃です。 今週の日曜日に、みなとみらいで逢う事になりましたが、 実際、何処にいけば良いかプランが決まってなく、困っております。 ※みなとみらいは詳しくなく。 まだ、正式には付き合ってる訳でもなく、今回二人で逢うのは初めてでして、 お互いの事はまだ解らない状況です。 緊張はしますが、何とか良い日を過ごせればと考えてます。 晴れ又は雨の時のコースプランなどアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

大桟橋、コスモワールド、中華街、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、野毛山動物園、外人墓地・・・ 王道のデートコースはいっぱいありますもんね? ご飯食べるところ、遊ぶところを各1箇所考えれば良いかと思います。 天気が良ければ、大桟橋や山下公園の散歩なんかも良いかも知れません。 雨の場合は。。。すみません、あんまり思い浮かびません。 ご飯は、中華街がベタですが、港が見えるようなちょっとお洒落かつ気取ってないカフェレストランなんかが良いですかね? 具体的ではなく申し訳ありませんが、書きなぐってみました。

その他の回答 (3)

  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.4

行き先とは全く違いますが… 晴れでも雨でもですが、 みなとみらい方面から他の各所へ歩こうとすると、 片道30分前後という、女性にとっては結構な距離があったりします。 一見すると密集している感じなのですけれど。 ですので、移動には地下鉄や周遊バス【あかいくつ】等を積極的に使い、 あまり女性を疲れさせないようにご注意くださいね。 (特にヒールのある靴で来られた場合には) 個人的に、夕方以降は象の鼻パークで夜景を見るのがお勧めです♪ 今は節電の関係で観覧車はライトアップしていないのでちょっと寂しいかもしれませんが、 MMや赤レンガ倉庫のライトが見えて綺麗だった記憶があります。 ただ、あまり早く行き過ぎると(今週末開催の)ヨガイベントをやっている様子です(笑)

  • ririrri
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.3

ベイクォーターとかはおしゃれなカフェとかあっていいかも!! あと中華街もいいかも!

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

晴れなら是非!野毛山動物園。 入園料は無料だし、ヒヨコやモルモットと戯れ放題。 以前職員に聞いたら、ヒヨコはいつも居ると言ってたんで今も居ると思う。 夕方には閉まるんで歩いてみなとみらいに行けば良い。 徒歩20分くらい。 雨なら駅周辺の建物を散歩したり、ワーナー・マイカル・シネマズも近くにある。

関連するQ&A

  • お勧めのデートプランを教えてください(横浜)

    24日に横浜でデートをするのですが、みなとみらい・中華街・山下公園に 行こうと思ってます。そこで質問なのですが、この3箇所を下記条件で 廻る場合どのようなプランがよいでしょうか? (1)当方みなとみらいと山下公園は初めて訪れます。中華街は何度か 行ったことがあるのですがクリスマスイブに行ったことはなく、どのお店が おいしいのかもあまり詳しくは知りません(小籠包や肉・豚まんなどを 食べながらゆっくりしたいねと話しているところです)。また、イブの 山下公園がどれぐらい込むのかもわかりません(混雑状況によっては プラン変更も考えてます)。 (2)大桟橋、ランドマーク、観覧車などは押さえたいと思ってます。 (3)待ち合わせ時間は未定ですが、二人共終日フリーなので昼間頃から 桜木町で合流して1日周遊券でバスを使いながら行こうかと検討中です。 (4)お昼から遊ぶと仮定して、みなとみらいで晩御飯時迄→中華街→ 山下公園という流れで行こうかなと大まかに考えてます。 …という感じなのですが何卒ご助言頂ければ幸甚です。

  • アドバイスお願いします

    はじめまして、 当方は30歳 相手の女性は26歳 です。 今まで、携帯メールや電話など会話などでやり取りしていて、 今度の日曜日逢う事になりました。 自分は人見知りで、初対面は緊張するかと思いますが、 せっかく知り合えたので、徐々に仲良くなれたらと思ってます。 日曜日、みなとみらいで逢う事になりましたが、あいにくの雨・・・ 相手の女性は、時間をきにせず、ゆっくり会いましょうとの事でした。 お互い初対面の為、緊張するかと思いますが、 また、自分みたいな経験された方、初対面の時にどのような行動されたのか アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 大阪でのデート

    今度大阪でデートをします。 お昼から合致していくのですが、雨だった場合どのようなコースがオススメですか? お互い20代前半です。 よろしくお願いします。

  • 天気が悪い日の横浜デートプラン

    今週の木曜日、彼と横浜へ日帰りで遊びに行くのですが、天気はあまり良くありませんよね…。 雨でなくてもくもりなんです…。 しかしプランは立てており、 みなとみらいのワールドポーターズに1日1000円で車を停め、 大さん橋客船ターミナルで景色をみたりしてから昼食をとり、 山下公園の氷川丸に乗り、 マリンタワーでぷらぷらしたり展望台へ行ったり、 最後はコスモワールドの観覧車に乗る そして夕食をとりつつ、帰宅するという流れにしました。 しかし、くもりだとこのプランは良くないですか? 全部、初めて行く場所なので全然わからなくて困っています…。 ここはやめてこれにしたほうがいい、などの意見も待っています。 よければ、天気の悪い日の横浜デートのプランもお願いします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 今週末の東京デートプラン!

    私は東京に住んでいる25歳の会社員です。 今週末の良いデートプランを教えて下さい! 就職で東京にきてから3年くらいこっちにいます。週末は彼女と色々と遊びに行っていますが、最近どこにデートに行こうかと考えるのが大変になってきました。どこに行っても混んでるし、お金が掛かるし。。。更に先週日曜に、彼女からは、「たまには、何か楽しいところに連れて行ってよ。付き合い始めはいろんな所に連れてってくれたのに最近冷たいわね」「いつも私が企画考えてるよね、私も仕事大変なんだけど。今度はあなたが企画してよ!」と言われてしまっています。 こんな、状況では良くないと思い、今週末は私がデートプランを考える事を約束しております。予算は、プランの内容によって流動的です。安いに越したことはないですが、面白い場所であれば二人で3万円くらいだったら頑張れます。こんな私に良いデートプランを教えて下さい。お願いします。

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。

  • 子供と一緒の蓼科旅行プラン

    1歳を迎える息子と3人ではじめての家族旅行をします。 場所は、蓼科で、ホテル親湯に一泊の予定です。 そこで、おすすめのコースプランを教えていただけたらと思います。 一日目は、お昼前に蓼科に着くので、蕎麦店かどこか観光をした場所でと考えています。ちなみにホテルへは、15時チェックイン(エステの関係で)なので、時間があまりありません。。 晴れならば、諏訪インターから蓼科牧場、、雨ならテディベア博物館あたりでしょうか?時間がどれくらいかかるか分かりません。 二日目は、晴れならロープウェイあたりで雨なら水族館??夕方4時くらいまでいることができます。ランチは、ロープウェイ周辺? 一日目と二日目の観光を逆のほうがよいでしょうか? ほかにおすすめの観光場所ありますか? 子供がいるのであまり忙しくないプランにしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 付き合ってない女性とのデートプラン

    25歳会社員です。 恋愛上手な方へ質問があります。 友人の紹介で一人の女性と知り合いました。 初めは友人も交えて三人で飲み、とても話が盛り上がりました。 友人が気を遣って連絡先を交換するように促してくれ、その後何度かメールのやりとりをして、仕事終わりに1回軽く二人で飲みました。 やはりお互い緊張していて、思うように会話が進まなかったのですが、 今度また遊びに行きましょうと言ってくれ、遂に今度の日曜に遊びに行くことになりました。 プランは考えておくとカッコつけて言ってしまいましたが、実際まだ付き合っていない時のデートの仕方が良く分かりません。 無難に映画にしようかと考えたのですが、映画見る種類にもよるが微妙だとよく聞きます。 何か、まだお互い遠慮をしているような感じなので、二人の距離が縮まるような何かいい案はありますでしょうか? 親切な方、宜しくお願いします。

  • 横浜近辺で雨の日の遊び場

    2月の中旬に、彼女と二人で横浜に2泊3日の予定で旅行に行きます。 晴れの日のプランは立てているのですが、雨の日のプランが決まっていません。 そこで、雨の日だったらここがオススメと言うプランをご教授ください。 今のところ考えているのは1つだけなのですが、八景島シーパラダイスも良いかな?と思っています。 しかし・・・意外と高いので急遽行くことになった場合は、金券ショップなどで格安チケットのようなものが買えたりしますか? クーポンみたいなものもありましたが、それでも一人4300円程度と高かったので。