ポスティングの稼ぎはどのくらい?月に1万以上稼げるのか?

このQ&Aのポイント
  • ポスティングは、某ピザ屋のアルバイトと掛け持ちで考えている方におすすめの仕事です。
  • 配る枚数によって稼ぎは変動しますが、月に1万以上稼ぐことが可能です。
  • また、ポスティングは本命のピザ屋の仕事にも生かせることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスティングについて

お世話になります。 私は今某ピザ屋でアルバイトとして(デリバリー)働いているのですが、平日は夕方からの営業なので、それまで暇です。 そこで今考えているのはポスティングです。 ポスティングなら道も覚えられるし本命のピザ屋の仕事に生かせるかなと思っています。 ポスティングの仕事は配る量も多くて、たいしてお金にならないとよくききます。 今はピザ屋でのバイトをはじめたばかりで他のアルバイトと掛け持ちは大変だろうと思い、ポスティングを考えています。 そこで質問なのですが、ポスティングはだいたいどのくらい稼げるのでしょうか? 自分としては月に1万以上は稼げればいいなと思っています。 配る枚数などによっても変わると思いますが、だいたいどのくらいになるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポスティングは確かに安い仕事です。 地域差があるかもしれませんが、私のあたりでは1部につき5円になってます。 ガソリン代を考えると一日100部以上は配らないと損になりそうです。 ちなみに一日100部として30日で¥15000です。 100部配るのって結構大変ですよ。 もしそれでよかったらポスティングのお仕事をお勧めします。 あまり無理はなさいませんように願っております。

kyasutanie
質問者

お礼

月に15000円ほど稼げればかなりいいほうです。 私の地域ではどのくらいかはわかりませんが、ポスティングに挑戦してみたいと思います。 回答ありがとうございました。