• ベストアンサー

ポスティングのアルバイトをしている方。

ポスティングのアルバイトをしている方にお聞きしたいのですが、一日どれ位の収入になりますか? 配布量や単価によっても違うと思いますが、だいたいでいいので教えて頂きたいです。 それから、チラシで言うと一日にどの位の枚数配っているのでしょうか? ちなみに、自分がやるとしたら自転車になると思うのですが、原付の免許が無いと難しいでしょうか?

noname#21235
noname#21235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の親がポスティングの仕事を最近やっていますが、単価は1枚4円だそうです。で、徒歩でやっているのですが、1日100から200枚ぐらい配れているみたいです(多少バラつきはありますが)。慣れていないとポストに入れるのも結構大変みたいですよ。 あと、自分がチラシを配った人の中から商品を買った人が出ると、歩合も少し出るそうです。

noname#21235
質問者

お礼

vezelas108さん、ご回答ありがとうございます。 簡単に考えていましたが一日200件配るのも大変そうですね。 かけもちするアルバイトの候補に入れていたのですが、とりあえず募集していた会社に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に http://www.777money.com/kasegu/baito/posting.html 自転車でもOKです。

noname#21235
質問者

お礼

zorroさん、ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイト、参考になりました。 雨天は大変みたいですね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポスティングのアルバイト

    最近関西でポスティングのアルバイトを始めました。 登録に30000円かかり、チラシ1枚につき1円を購入して配ります。 今のチラシの内容はこのバイトを始めるきっかけになったチラシ配布員募集の内容です。 チラシには自分のIDを入れています。 週1日1時間~3時間の場合で月収4~12万以上可と書かれています。 収入はチラシを見てこのアルバイトをやりたい人が登録した場合に1人につき4000円の収入となり、5人毎に30000円のボーナスとなります。例えば10人の登録者がいれば4人目までで計16000円、5人目で30000円、6人目~9人目までで計16000円、10人目で30000円の計96000円という風になるので、5人がチラシを見てアルバイトの登録をすれば元は取れる程度の計算となります。 どこかの会社の依頼があればチラシの裏側に広告が載るらしいのですが、今のところはこのバイトの配布員募集の広告しかありません。 会社側とすれば5人も登録してもらえばそれだけで、登録料だけで150000円もの収入になります。 また、アルバイトの登録があっても会社側で何人あったかを管理していて少なめに言われてもこちらでは確認ができません。 このアルバイトは、これはねずみ講のような仕事だと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ポスティングのアルバイトを始めたのですが

    ポスティングスタッフ募集の広告には ☆週に1~2日、1回1~2時間程度でOK! ☆ノルマなどは勿論ありません。完全出来高制。 と書いてあるのですが、面接でもらったマニュアルには配布ペース(3日空かないペースで配る)やノルマのような枚数が書かれており、これを守らないと仕事をやめさせられたりバイト代を支払ってもらえないと書いてあります。 ポスティングのアルバイトでこういうことは普通にあるのでしょうか?それとも私の選んだ○友不動産会社がクソなんでしょうか?

  • ポスティングについて

    お世話になります。 私は今某ピザ屋でアルバイトとして(デリバリー)働いているのですが、平日は夕方からの営業なので、それまで暇です。 そこで今考えているのはポスティングです。 ポスティングなら道も覚えられるし本命のピザ屋の仕事に生かせるかなと思っています。 ポスティングの仕事は配る量も多くて、たいしてお金にならないとよくききます。 今はピザ屋でのバイトをはじめたばかりで他のアルバイトと掛け持ちは大変だろうと思い、ポスティングを考えています。 そこで質問なのですが、ポスティングはだいたいどのくらい稼げるのでしょうか? 自分としては月に1万以上は稼げればいいなと思っています。 配る枚数などによっても変わると思いますが、だいたいどのくらいになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポスティングアルバイトについて(大阪)

    最近よくポストに入っている、 ポスティングスタッフ募集のチラシが気になっています。 普通のパートアルバイトと比べてそう悪くない待遇であれば、 一日の都合のいい時間帯にできるし、 小さな子どもがいても無理なく働けそうと思ったのですが、 こわくて実はまだ一社も面接にはいってません。 そこで質問なのですが、 おもに大阪市内対象で現在ポスティングをされていて、 ここは支払いもきっちりしていて安心だよと おすすめできる会社をご存じの方、 もしいらっしゃいましたら情報をお寄せていただけないでしょうか。 個人的には年末年始にお仕事できるめどがつくとうれしいです。 既出の質問でしたらすみませんが、どうか、よろしくお願いします。

  • ピザハットのポスティングスタッフ

    求人情報誌を見ていたら、近所のピザハットでポスティングスタッフを募集しているようなので 面接に行こうと思うのですが、ポスティングスタッフってどういうものなんでしょうか? チラシを配るバイトってことですよね?ノルマとかも相当キツいもんなんでしょうか? 求人の詳細を見る限りだと、原付の免許が無くても良いみたいなんですけど、歩きでやるんでしょうか? 本当に何をするか分からない未知のバイトなので・・・教えていただけたら嬉しいです。

  • 会社員が土日にポスティングの仕事できますか?

    お世話になります。 現在、都内の会社で契約社員として働いている男性です。 ただ、最近太ってきたことと、親に当てる収入の関係で、 土日に働きたいと思っています。 そこで、2点ご質問させて下さい。 1.会社員が副業でアルバイトをする場合、何か特別な書類申請は必要でしょうか? 2.ポスティングの仕事をもし仮にできたとして体力的に厳しいでしょうか? (ポスティングは自転車で配布することを想定しています) ポスティングの仕事をなめていたらすみません。 経験者の方歓迎です。宜しくお願い致します。

  • ポスティングの仕事について詳しく知りたいです。

    現在、仕事が早朝3時からなのでお昼前やお昼時には終わります。 いつも家に帰ってもテレビは見ませんしスマホで動画を見る程度 たまにスロットをする程度の日々を送ってるのですが正直暇で仕方ありません。 お金には困ってませんが将来店を持ちたいので暇な時間を有効利用し貯金に当てたいと思いポスティングに興味を持ちました。 九州にある○○ミックという会社が自宅付近にあったので働きたいのですが、すぐに働けたりするものなのでしょうか?(社名は一応○にしてます) そもそもポスティングとは毎回会社に出向き新聞配達のように配布するのですか? チラシ1枚でもお金がかかってますし企業様の依頼ですからむやみに扱うのはご法度ですが、チラシを配布しないで自宅で処理をしお金を得る方などはいないのですか? チラシを配ったか確認するとしても人件費ですしその点の対策はしてるのでしょうか? 給付に関してですが大体100世帯辺りいくらとかなのでしょうか? それとも時給換算なんでしょうか? 休みなどはどうなってますか? 私の友人でポスティングをしてる方がいましたが月10万稼げたらいい方だと言ってました。中には20万稼ぐ方もと聞いたことがありますがさすがにポスティングバイトでは無理な話ですよね? (友人に詳しく聞きたいのですが携帯を変えてから連絡が取れなくなってます汗) 現在、ポスティングをやってる方 以前、やってた方 詳しい方が居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チラシポスティングはリスキーな稼業?

    チラシポスティングを会社の営業等で本業の仕事の傍らで行なっている人、又はそれのバイトをしている方にお聞きします。 私はバイトでのネット検索で探していたんですが、あまりヒットしたものがなく、たまにあるのは時給ではなく、枚数単価で1枚約?円のものがありました。(それはその会社に問い合わせ確認しました。) 私は以前不動産業で営業の一環として行なったことがあります。(正社員ですが、本職は事務系で部署関係なく夜に行くことがあります。) 実はその経験があってそれのバイトを考えていたんですが、動き回る割りにはあまりお金にならないことがあり、おまけに管理の厳しいマンションに入って下手すると「不法侵入」と訴えられたりすることもあります。その以前私はその会社に苦情が入って、泣く泣くポストに入れていたチラシを取り除いたことがありました。 それのバイト経験をされた方にお聞きしたいのですが、時給で行なっている会社はありますか?それとも枚数単価で決めれらているんすか?ぜひよろしくお願い致します。

  • 配達アルバイトでトラウマを抱えてしまいました・・・

    こんばんわチラシ配り所謂ポスティングスタッフのアルバイトをしているものです。 原付移動が基本なのですが、この前運転中バランスを崩して転んでしまい、運よく怪我はなかったんですが危うく後ろを通っていたトラックに轢かれそうになりました。 トラックは急停止しましたが運転手に心配されながらも軽く注意を受けました。 その後自分はそそくさと逃げるようにその場を去りましたが。 死の危険を感じ 原付で運転ができなくなりました。 もともと原付運転自体不慣れで普通免許は持っていましたが原付の講習等は受けていませんでした。 最初は自転車志望でしたが「普通免許を持ってる以上車か原付移動が好ましい」といわれました。 車は若干運転恐怖症の気がありずっとペーパーでした、知り合いから原付を勧められ練習こそはしましたが今回の事故で原付にも恐怖を感じるようになりました。 元々自転車配達は高校生か原付免許持ってない人の担当で、原付から自転車に変わった人はいません。トラブルが起こってから一週間位たちますが、いまだにでその時のヴィジョンが頭から離れません。 来週から自転車での配達に切り替えようと思ってます。 そこで自転車配達に切り替えようという意志を伝えたいのですが、どういおうか悩んでおります そのまま「原付運転中に車に轢かれそうになりトラウマになったので、次から自転車配達でお願いします」でいいんでしょうか・・・ 仕事場にはなじみましたし研修期間を終えてしばらく経ってるのでいいづらいです。 原付でトラウマになるなんて失笑を買うだけでしょうか・・・ 配達業をしている方、似たような経験をした方ご助言ください。

  • チラシ配りアルバイトのかけもち

    チラシ配りアルバイトのかけもち 現在某不動産会社(A)のチラシ配布のアルバイトをしているのですが、一社では収入が少ないので他でのかけもち(B)を考えています。 ・Aの契約時に「同業種の仕事は禁じます」と規約にあったと記憶しているのですが、同業種というのは「不動産関連以外のチラシ配布」もNGなんでしょうか? ・これからB(チラシの内容は不明)に応募しようと思っているのですが、Aで働いていることは採用に不利になるでしょうか? ちなみに、チラシ配布をかけもちされている方はいますか?

専門家に質問してみよう