• ベストアンサー

メールの受信ボックスを消されてしましました。元に

メールの受信ボックスを消されてしまいました。 元にもどりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.7

#6です。 >Office Outlookです。 OSとバージョンが不明ですが、Windowsの検索機能を利用して、個人用フォルダファイルの「outlook.pst」を探して、デスクトップにコピーしてください。 検索の詳細オプションで隠しファイルも検索対象に含めるように設定します。 なお、個人用フォルダのプロパティから、保存場所は分りますが。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996olpstcmp/olpstcmp.html その後に、次を参考に、そのpstファイルを対象にインポートを行って復元できないか試してください。 (Outlook に .pst ファイルのデータをインポートする方法) http://support.microsoft.com/kb/287070/ja それでも復元できなければ、諦めてください。

その他の回答 (6)

回答No.6

#4です。 >ソフトは、outlookです。 Outlook Expressか、Office Outlookかどちらでしょう。 人為的に削除されても、保存ファイルの最適化や圧縮が行われていない場合は、復元できる可能性があります。 受信トレイにあったものが、削除されたのでしたら「受信トレイ.dbx」やOutlool.pstファイルから救い出せることもあり得ます。 その辺のことが情報として、真摯に書かれないので、こんなところです。

rinaless
質問者

補足

ありがとうございます。 Office Outlookです。 保存ファイルの最適化や圧縮はしていないと思います。 宜しくお願いいたします。

• k-josui
回答No.5

> 受信ボックスを丸ごとではなくて、受信メールをほとんど消されました 人為的に消されたという事でしょうか? 削除済みボックスに残っていませんか?

回答No.4

#2です。 >受信ボックスを丸ごとではなくて、受信メールをほとんど消されました。 >ソフトは、outlookです。 Office Outlookだとメールが消える現象は余り聞きませんから、Outlook Expressですか?最適化要求のようなダイアログが開き、それに応じたら消えたとか? その場合は、デスクトップのごみ箱に「受信トレイ.bak」というファイルが出現しませんでしたか?※出現したが完全に削除した場合はまず復元は無理です。ごみ箱のメニューで元に戻した場合は、下記のOutlook Express保存フォルダに行っていますので、そこからデスクトップに移動させてから、復元手順になります。 出現して、現在も存在していたら復元の可能性がありますから、デスクトップに移動して、「受信.dbx」に名前の変更でファイル名と拡張子を変え、その後にマイドキュメントに移動して保存のうえ、そのコピーをデスクトップに1つ作成します。 Outlook Expressのフォルダペインのローカルフォルダのサブフォルダとして、「受信」というフォルダを作成しワンクリックして、Outlookを終了します。 メールの保存フォルダに行きます。 C:\Documents&settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ)を開き、中に「受信.dbx」が在ることを確認したら、デスクトップにある同名のdbxファイルを上書きして、Outlook Expressを起動して「受信」フォルダを確認してください。 dbxファイルの容量オーバー(2GB上限)で消えた可能性があるので、他の複数のフォルダにメールを分散移動し、元の復元できた「受信」フォルダは削除します。 (隠しフォルダを見えるように) http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

rinaless
質問者

補足

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。 マイクロソフト Outlookです。 ゴミ箱や、削除済みアイテムなどにも残ってないので 無理ですか? 人為的に削除されました。 悲しいです。

• asciiz
回答No.3

使っているソフトによります。 Becky! だと、直近1週間ぐらいの受信記録があるのでそこにある分だけは戻せたりしますが。 また、フォルダだけ消えても、「すべてのメール」内には残っていて、手動で受信フォルダに振り分ければ復活できる場合というのもあります。 フォルダと共にメール本体が消えてしまうソフトだと、復活は難しいです。

rinaless
質問者

補足

みなさん。ありがとうございます。 受信ボックスを丸ごとではなくて、受信メールをほとんど消されました。 ソフトは、outlookです。 宜しくお願いいたします。

回答No.2

「メールの受信ボックス」と言われても、対応可能かどうかは、利用されているサービスやアプリケーションにもよりますが、それはなんでしょうか?

• mamecan
回答No.1

一度元に戻すと言うのは不可能だと思います。 一度お店に行き、問い合わせしてみたらいかがでしょうか?