• ベストアンサー

Livedoorメールの受信ボックス内のメールが読めない

Livedoorのフリーメールを使っているのですが 数時間前にログインしたところ、突然受信ボックス内の メールが全て消えてしまっていました。 もちろん自分で消した心当たりはありません。 その後に届いたメールは反映されているのですが、それ以前のものは どこにも見当たらなくなったのです。 ただ、受信BOX(898)というように()の中のメールの数だけは 消えていません。Livedoorに問い合わせのメールをしましたが 回答がいつになるか分からないので、質問させて頂きました。 何かお分かりの方は、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beathouse
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.3

報告ありがとうございました。私も無事メールが戻ってきました 順番がバラバラなのは直せますよ メールボックス内の送信日時と書いてあるとこをクリックすると送信日時順(受信日時と同じです)でソートできます

BEPLUV
質問者

お礼

教えて頂いた通り実行したら、メールの順番が直りました。 とても助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

livedoorメールは使っていますが私は受信エールが無いので症状は出ていないです。しかし、 >ただ、受信BOX(898)というように()の中のメールの数だけは 消えていません これは明らかにサーバ側の障害ですよ。 サポートの回答を待つしないです。

BEPLUV
質問者

お礼

beatohouseさんへのお礼欄に書いた通り回答が来て 一応復活しました。ありがとうございました。

  • beathouse
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.1

私も今まったく同じ状況になっています どうやら多数の人がなっているようですね 問い合わせようかと思ったのですがまだしてないです もしもLivedoor側からの報告があれば私も教えていただきたいです

BEPLUV
質問者

お礼

今日、Livedoorからの回答がありました。 特に障害等が起こっていたというような内容ではなく 「Livedoorメールにログインして、オプション設定→メールの再集計 を実行してください」とのことでした。 実際にやってみると、消えていたメールが復活しました。 ただ、古いメールがトップに来てしまったり順番がバラバラだったりと 前と完全に同じ状態には戻りませんでした。 それでも必要なメールは見られるようになったので良かったです。 ありがとうございました。

BEPLUV
質問者

補足

私以外の方もそういう状況なら、何かLivedoor側に障害が 起きているんでしょうね。もし報告があればまた補足します。

関連するQ&A

  • ●livedoorのメールについて困っています●

    私は、本当に前にlivedoorのブログを始めたのですが、 メールがたくさん送信されてて困っていました。 でもその時はそのメールアドレスを受信拒否リストとして登録しました。 しかし、もうliveのブログをやめたかったので、livedoorを退会しました。 そして、livedoorからのメールはもう来ないかな・・と思って、受信拒否リストからはずしました。 そしたら、すごい数のメールが届きました。 退会したばっかりだし、少しくらいメール来るのかなと思っていたのですが、今もなお、メールがたくさん受信されてきます。 また受信拒否リストに登録すればいいのかな・・とも思っているのですが、 一番は、退会したのになぜメールが来るのか知りたいです。 退会はしっかりされてました。なのでログインしようとしても、もちろんできません。 このことについて、メールがなぜ来るのかご存じの方、回答よろしくお願いいたします。

  • Livedoor のギガメールで受信ができません。

    こちらでLivedoorのことで質問していいのかどうか、、、迷ったのですが、急いでいるのでさせてください。 過去、何年も前に****@livedoor.comというメールアドレスを取得していましたが、ずっと使っていませんでした。 先日、ログインしたところ、 画面がすっかり変わってしまって驚いたのですが、 受信ができません。 新着メールを受信、受信ボックス、いずれをクリックしても 「受信メールサーバが未設定のため、受信処理は行えませんでした。」というエラーがでてしまいます。 どうしたら受信できますか? ちなみに、送信はきちんとできています。。。

  • livedoorのフリーメールをOutlookExpressで受信できませんか?

    livedoorのフリーメールをOutlookExpressで受信できませんか?

  • メールの受信が出来ない

    昨日の朝からメールの受信が突然出来なくて困っています 症状はメールの送受信をすると パスワードを入力してください。と出てしまって パスワードを入れてもエラーになってしまいます。 そもそも、パスワード承認が不必要で設定していたのに、 突然、何も設定を変えていないのにそのようなメッセージが出てしまって受信が出来ません。 自分宛に送ってみましたが、受信が出来ないので届いているのかどうかわかりませんが 取りあえず送信済BOXに入っているので出来ているようです こちらの使用環境ですが、OutLookでPOP3のフリーメールを使っています。 WEB上からも受信BOXを開けるのでチェックしてみましたが、 受信をした形跡は全くありません。 尚且つ、そのWEB上でもログインできたり出来なかったりするんです。 その際のエラーメッセージが 「ホームディレクトリがありません。管理者にお問い合わせください」 との事。問い合わせしてみましたが、まだ返事が来ません。 ホームディレクトリとは??? ●使用してるフリーメール ややこしいですが「フリーメール」と言う名のフリーメール plumを使っています ●Outlookで上記フリーメールPOP3で使用 ●WIN XP ●ノートンインターネットセキュリティ2003

  • Livedoorメールについて

    フリーのLivedoorメールを使用しています。 相手から受信したメールをこちらが開封したか未開封なのか、 相手から分かるのでしょうか? 相手は分かると言っていますが本当に分かるのでしょうか? もし、開封、未開封が分かるシステムなら、分からなくすることは 可能でしょうか? どなたかご教授ください。宜しくお願いします。

  • Thunderbirdでgooメールやlivedoorメールを受信するには?

    Thunderbirdで、gooメールやlivedoorメールを受信する方法がありましたら教えて下さい。HotmailをThunderbirdで受信する方法としては、FreePOPsというフリーソフトを使っての方法が、 「http://www.xucker.jpn.org/pc/freepops_thunderbird.html」に詳しく載っているので、それを参考にやってみたのですが、gooメールやlivedoorメールは設定が違うのか受信することができません。「ユーザ名の送信は成功しませんでした。メールサーバlocalhostが応答しました。UNKNOWN ERROR,PLEASE FIX」というメッセージがでてしまいます。 もし正しい設定や、他の可能な方法をご存知でしたらご教示下さい。

  • 受信BOXメールの消失の行方

    ipadのicloudメール受信BOXの中に入っていたメール950件位が消えています(フラグを付けていたメールも全て消えています) 送信BOXのメールは消えていません。 同じくiphoneのicloudの受信BOXのメールも全て消えています。送信BOXのメールは消えていません。docomoとgmailも消えていません。 icloudのみの受信BOXのメールのみが消失してしまいました。 原因がわかりますか? 復元出来ますでしょうか(設定のところのicloudバックアップを自動ONにしています)

  • Gメールの受信ボックスについて

    質問です。 宜しくお願いします。 Gメールの受信BOXの中を空にすることはできるのでしょうか? というのもGメールの場合、フォルダ・・・Gメールだとラベル をつくってその中に受信メールを入れても 受信Boxが空になることはありません。 これってどうにか受信Boxを綺麗にすることできないでしょうか? ヤフーのメールだったらできるんですけどね。。。

  • Livedoorでメールの受信ができません

    登録してアドレスも取得したんですがメールができません 送信は普通にできるんですが・・・ 現在、他の処理でアクセスが混み合っています。しばらく待ってから再度、実行してください。 と出てきたり、 メールサーバの接続に失敗しました。メールサーバのホスト名又はポート番号が間違っている可能性があります。 アカウントの設定を確認してください。 と出てきます 昼も夜もだめでした 何かがだめなんだろうと思いアカウントを作ったり設定も変更してみたりしたんですがだめでした どうすればいいんですか? ・アカウント名 入れてます (必須項目) ・名前     入れてません ・電子メール  取得したメールアドレスを入れてます ID+@leo.livedoor.com (必須項目) ・受信メールサーバー名 pop3 ・ユーザID  取得したIDを入れてます ・パスワード 取得したパスワードを入れてます ・認証方式  標準 ・新着マーク 赤 ・受信フォルダ 受信BOX ・その他設定  ともにチェックなし

  • Livedoorメールでメールが無い

    左側に受信 BOX(3)とあるのにメールが無いです こうなる前に一部を選択した後ゴミ箱に移したんですが、 ゴミ箱にも何も無いです これは全て消えてしまったのでしょうか? それとこの3というのがすごく気になります なくなったことはあきらめますがややこしいのでどうにかしたいです