• ベストアンサー

Livedoorメールの受信ボックス内のメールが読めない

Livedoorのフリーメールを使っているのですが 数時間前にログインしたところ、突然受信ボックス内の メールが全て消えてしまっていました。 もちろん自分で消した心当たりはありません。 その後に届いたメールは反映されているのですが、それ以前のものは どこにも見当たらなくなったのです。 ただ、受信BOX(898)というように()の中のメールの数だけは 消えていません。Livedoorに問い合わせのメールをしましたが 回答がいつになるか分からないので、質問させて頂きました。 何かお分かりの方は、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beathouse
回答No.3

報告ありがとうございました。私も無事メールが戻ってきました 順番がバラバラなのは直せますよ メールボックス内の送信日時と書いてあるとこをクリックすると送信日時順(受信日時と同じです)でソートできます

BEPLUV
質問者

お礼

教えて頂いた通り実行したら、メールの順番が直りました。 とても助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

livedoorメールは使っていますが私は受信エールが無いので症状は出ていないです。しかし、 >ただ、受信BOX(898)というように()の中のメールの数だけは 消えていません これは明らかにサーバ側の障害ですよ。 サポートの回答を待つしないです。

BEPLUV
質問者

お礼

beatohouseさんへのお礼欄に書いた通り回答が来て 一応復活しました。ありがとうございました。

• beathouse
回答No.1

私も今まったく同じ状況になっています どうやら多数の人がなっているようですね 問い合わせようかと思ったのですがまだしてないです もしもLivedoor側からの報告があれば私も教えていただきたいです

BEPLUV
質問者

お礼

今日、Livedoorからの回答がありました。 特に障害等が起こっていたというような内容ではなく 「Livedoorメールにログインして、オプション設定→メールの再集計 を実行してください」とのことでした。 実際にやってみると、消えていたメールが復活しました。 ただ、古いメールがトップに来てしまったり順番がバラバラだったりと 前と完全に同じ状態には戻りませんでした。 それでも必要なメールは見られるようになったので良かったです。 ありがとうございました。

BEPLUV
質問者

補足

私以外の方もそういう状況なら、何かLivedoor側に障害が 起きているんでしょうね。もし報告があればまた補足します。