Livedoorでメールの受信ができない?アカウント設定や接続エラーの対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • Livedoorでメールの受信ができないトラブルに遭遇した場合、アカウント設定や接続エラーの可能性があります。本記事では、Livedoorメールの受信トラブルの対処法を紹介します。
  • まず、アカウント設定を確認しましょう。アカウント名、名前、電子メールなどの情報が正しく入力されているかをチェックしましょう。また、受信メールサーバー名、ユーザID、パスワード、認証方式などの設定も確認しましょう。
  • 次に、接続エラーの可能性がある場合は、メールサーバーのホスト名やポート番号が正しく設定されているかを確認しましょう。また、アクセスが混み合っている場合は、しばらく待ってから再度実行してみることも有効です。もし問題が解決しない場合は、Livedoorのサポートにお問い合わせすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Livedoorでメールの受信ができません

登録してアドレスも取得したんですがメールができません 送信は普通にできるんですが・・・ 現在、他の処理でアクセスが混み合っています。しばらく待ってから再度、実行してください。 と出てきたり、 メールサーバの接続に失敗しました。メールサーバのホスト名又はポート番号が間違っている可能性があります。 アカウントの設定を確認してください。 と出てきます 昼も夜もだめでした 何かがだめなんだろうと思いアカウントを作ったり設定も変更してみたりしたんですがだめでした どうすればいいんですか? ・アカウント名 入れてます (必須項目) ・名前     入れてません ・電子メール  取得したメールアドレスを入れてます ID+@leo.livedoor.com (必須項目) ・受信メールサーバー名 pop3 ・ユーザID  取得したIDを入れてます ・パスワード 取得したパスワードを入れてます ・認証方式  標準 ・新着マーク 赤 ・受信フォルダ 受信BOX ・その他設定  ともにチェックなし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

送信はでできるのですからPOPサーバの設定が問題かと思われます。 以下を参考にしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002482

beathouse
質問者

お礼

pop鯖の名前が変だったようです 別の名前を試してみたら無事通りました

その他の回答 (1)

  • papageno
  • ベストアンサー率50% (156/308)
回答No.2

livedoorのメールアドレスをメールソフトで利用するにはlivedoorインターネット接続サービス(有料)で接続する必要がありますが、それは大丈夫ですか? これから使われるようなので、以下は個人的な意見です。 私はWEBメールとして使っていますが、livedoorは遅延や不着が多いという印象があります。迷惑メールも自動判別してくれません。 フリーメールとしてはYahoo!メールやgmailの方が使い勝手がいいとおもいます。

beathouse
質問者

お礼

無料でできました 主にフリーメールとして使うわけではないので別にいいです

関連するQ&A

  • メールの送信受信ができない。

    「サ-バと通話しようとしてタイムアウトになりました。」 「サーバが見つかりません。[pop3]と[stmp]・・・」というエラーが出ます。 Win98、Outlook2000 (CATV)を使用しています。 パソコンが急に立ち上がらなくなり、Win98を再セットアップしました。 パソコンが立ち上がるようになりました。その他の設定をやり直していますがメールの送受信がうまくいきません。現在 WIN98、outlook2000でCATV(jcom)でつないで使っています。 インターネットの接続、教えてgooなどはうまく接続できています。 どうもoutlook2000の設定(jcomの設定)がおかしいのだと思います。 outlook2000の設定について・・・一回設定が終わると設定のウィザードが出なくなりますよね。二回目以降の設定の変更は「ツール」→「アカウント」で[インターネットアカウント]の画面で変更しています。設定の仕方をお聞きします。    [インターネットアカウント]の画面を表示  「メール」の項目の「アカウント」に<****>(名前)と入力しています。   <****>のところをwクリックします。   <****>のプロパティの画面が表示されます。   「全般」の項目のメールアカウント ???(現在は<****>と表示)   「全般」の項目の返信アドレス  ???(何を書けばいいのかわからず)   「サーバー」の項目の受信メールサーバーの種類??「POP3」   「サーバー」の項目の受信(POP3)       ??「mail」 「サーバー」の項目の受信(SMTP)       ??「mail」         「サーバー」の項目のアカウント名  ??(アドレス@の前を入力)     「サーバー」の項目のパスワード   ??(jcomのアドレス取得時のパスワード)  の様に設定しましたがわかる方教えてください。???は疑問に思っている項目 です。「 」は現在の設定値です。  

  • プロバイダのメールをgooで受信したい。

    今、BIGLOBEを使用しています。 BIGLOBEに届いたメールをPOPメール受信の設定をすればgooで 受信出来るのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか? アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが 受信出来ない状態です。 設定が違うのか、根本的に間違っているのかも分かっていなくて申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 最終的にはプロバイダで受信したメールをgooで受信し、新着通知で携帯に 転送という形で使用したいと思ってます。(新着通知は利用出来ています。)

  • Livedoor のギガメールで受信ができません。

    こちらでLivedoorのことで質問していいのかどうか、、、迷ったのですが、急いでいるのでさせてください。 過去、何年も前に****@livedoor.comというメールアドレスを取得していましたが、ずっと使っていませんでした。 先日、ログインしたところ、 画面がすっかり変わってしまって驚いたのですが、 受信ができません。 新着メールを受信、受信ボックス、いずれをクリックしても 「受信メールサーバが未設定のため、受信処理は行えませんでした。」というエラーがでてしまいます。 どうしたら受信できますか? ちなみに、送信はきちんとできています。。。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 受信用メールサーバとは?

    macのOSX(ibook)のドック内に「Mail」ってありますよね。それを使いたいと思ってひらくとまず、メールアカウントが設定されていないため、「ようこそMailへ」という設定画面が出てきます。そこには氏名、メールアドレス、受信用サーバ、アカウントの種類、ユーザー名パスワード、送信用メールサーバと、書き込む欄がありますがメースアドレスは好きな名前にすればいいとしても、「受信用メールサーバ」という意味が分かりません。詳しく教えてください。どうやって設定すればいいですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Gメール別のアカウントからメール受信

    Gメールでアウトルックで受けているメールを受信して携帯で見たいと 思って設定していました。 別のアカウントからのメールの受信のメールアカウントの追加したいと 思いました。使っているアドレスが3つほどあるので、順に設定しょうとしましたが アドレスを入れると自動的にPOPサーバーもユーザー名も入り パスワードだけ入力するようになるので、Gmailのアドレスをいれると ユーサー名、パスワードがちがいますと拒否されます。何回やっても同じ、それでユーザー名をGmailのものにしてやり直してみましたが無理でした。それでアウトルックの設定の時にパスワードなどをいれて見ましたが、サーバーから(エラー: "DNS lookup failed")と赤字で返されました。 別のアカウントからのメールを受信するためのユーザー名とかパスワードはどの分をいれたらいいのでしょう。 それからポート110と最初から入っていましたが これを465になおすとかあるのでしょうか。 何回試しても、進めず、こまっています。インターネットで検索してみましたが、分からなくって・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくだされば すごーく助かります。

  • OCNメールでYahooのメールを受信したい。

    OCNメールでYahooのメールを受信するには、いくつかを設定をしなければなりません。 メールアドレス(これはわかります)アカウント名・アカウント種類・メールサーバー・パスワード(これもわかります)、あと詳細設定で Popポートを変更などあるのですが・・ 試してみたのですが、どこかが違っているようです。

  • 独自ドメインのウェブメールをアウトルックで受信

    VALUE-DOMAINで独自ドメインを取得して、年2400円の有料メールサーバーにて、メールアドレスを取得いたしました。 そのメールアドレスでOutlookで受信できるように設定したのですが、送信はできるけど、受信ができないという状態になりました。 そこの会社の人に問い合わせてみたのですが、 メールソフトのOutlook Expressの ツール アカウント メール プロパティ 内のサーバー設定で ・受信メールサーバーの種類: POP3(これは固定のようです) ・受信メール(pop3)(I):  s251.xrea.com ・送信メール(SMTP)(U): s251.xrea.com -受信メールサーバー ・アカウント名(c): ・パスワード(P): パスワードを保存する(チェックをいれるか、いれないか) -送信メールサーバー ・このサーバーは認証が必要(チェックを入れるか、いれないか) これの受信アカウントやパスワードの入力ミスだと言われました。 ちゃんと確認して入力しているのと、何度も何度も入力しなおしましたので、他に原因があるのではないかと思います。 同じような症状で克服した方いらっしゃいませんか?

  • Gmailの受信メールサーバーのパスワード忘れたら

    GmailをMacのMailソフトで受信しています。環境設定の受信メールサーバー名には、「imap.gmail.com」と入力しています。その下の欄にはユーザー名を、ユーザー名の下の欄には受信メールサーバーのパスワードを入力していて受信できているし、そこから送信もできているのですが、そのパスワードをどこにもメモしていないため、このままだと心配です。*****になっているので自分にも分からないのです。どうしたらこのパスワードを知ることができるでしょうか?または、再設定することができるでしょうか?お分かりの方教えてくださいませんか? ちなみにGoogleアカウントがこのGmailのアドレスなのですがGoogleアカウントのパスワードは覚えていて、それを入力するとちゃんとログインでき、Webメールとして送受信もできます。しかしIMAPの受信メールサーバーのパスワードは明らかに桁数が違うので、このパスワードとは別物なのです。

  • メールが受信できない

    メールを受信しようとするとパスワードの入力が出てくるようになり、 すでに入力されているのでOKを押しても何度も出てきます。 キャンセルを押すとこんなエラーメッセージが出てきます。 タスク 'メールアドレス - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR Login failed.' 確認しましたが駄目でした。 どうすれ良いでしょうか? windows vistaでメールはocnです。