• 締切済み

Livedoorメールについて

フリーのLivedoorメールを使用しています。 相手から受信したメールをこちらが開封したか未開封なのか、 相手から分かるのでしょうか? 相手は分かると言っていますが本当に分かるのでしょうか? もし、開封、未開封が分かるシステムなら、分からなくすることは 可能でしょうか? どなたかご教授ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

No.4訂正 >表示し内容に 表示しないように

toatoha
質問者

お礼

チャット設定については確認できました。 有難う御座いました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

Livedoorメールにその様な機能はないと思います。 ただ、チャットの機能でオンライン状態はわかります。 オンライン状態を表示し内容にするには 設定 - チャット - クイック コンタクトへの自動追加: で行います。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 仮に#1さんの回答にあるように、Livedoorメールが<開封確認の追加設定ができるようです>が事実としても、初期設定で開封確認を通知するようになっているのでしたら問題です。 ユーザの同意なしに開封確認の通知が送信者に返っていくような、そんなメールサービスはやめるべきでしょう。 質問者さんは何か設定されたのですか?どこにもその設定箇所が見当たらないのでしょうから、システムとしてそういう機能はないのではないでしょうか。 開封確認の通知などは、メールソフトには設定がちゃんとありますから、相手からの開封確認の通知要求がくるかどうか確認してみたら、というのが私の提案です。

toatoha
質問者

お礼

OUTLOOKのような開封確認の通知要求は受け取ったことがありませんので、やはり開封確認はできないのが現状ということになりそうですね。 いろいろとありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

判らないのではないかと思います。 LivedoorメールはGmailのシステムを採用して、新たにwebメールを構成したようですが、 http://corp.livedoor.com/pressrelease/2007/0724-02.html そのままGmailのシステムを使用しているのでしたら、Gmailには開封確認の方法はないとの「ヘルプグループ」の過去スレがあります。 http://groups.google.com/group/gmail-basics-ja/browse_thread/thread/418b4388f2129db6/4a756912bb5356f4?hl=ja#4a756912bb5356f4 仮に、この開封確認通知の機能があった場合は、その設定箇所があるはずですが、Webメールでは余り聞かないですね。 あったとしても、相手方の同意があって初めて開封の通知が来るのが普通です。 受信者が「通知しない」を設定していれば、全く意味をなさないものになります。 心配でしたら、LivedoorメールもPOP受信が出来るようですから、アカウントを設定して、送受信可能にすれば、開封確認メッセージの通知確認要求が表示されるように設定できますから、試してみたらいかがですか。 http://helpguide.livedoor.com/help/mail/guide/grp211/guide638

toatoha
質問者

お礼

いろいろとご教授いただき有難う御座いました。

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.1

お互いにLivedoorメールを使用されているのでしょうか もし、そうではない場合、相手が、(例)Yahoo!メールの場合、解らないはずです。 お互いにLivedoorメールを使用されている場合 Livedoorメールも最近Googlと提携したことで開封確認の追加設定ができるようですが、 相手が開封確認の追加設定をしていたら開封、未開封の有無が確認できるでしょう。 また、同じようにご自身が、そう言った設定をした記憶がない、あるいわしていたとしてもメール送信者である質問者さんにしか解りません。 >もし、開封、未開封が分かるシステムなら、分からなくすることは 可能でしょうか? 不可能でしょう。

toatoha
質問者

お礼

ご教授有難う御座いました。 相手はLivedoorメールではないので、結論は開封したかどうかは 分からないという結論でしょうか。 Livedoorメールの設定を見てみましたが、開封確認の設定が 見当たりませんでした。設定方法がお分かりでしたら、追加で ご教授いただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • ●livedoorのメールについて困っています●

    私は、本当に前にlivedoorのブログを始めたのですが、 メールがたくさん送信されてて困っていました。 でもその時はそのメールアドレスを受信拒否リストとして登録しました。 しかし、もうliveのブログをやめたかったので、livedoorを退会しました。 そして、livedoorからのメールはもう来ないかな・・と思って、受信拒否リストからはずしました。 そしたら、すごい数のメールが届きました。 退会したばっかりだし、少しくらいメール来るのかなと思っていたのですが、今もなお、メールがたくさん受信されてきます。 また受信拒否リストに登録すればいいのかな・・とも思っているのですが、 一番は、退会したのになぜメールが来るのか知りたいです。 退会はしっかりされてました。なのでログインしようとしても、もちろんできません。 このことについて、メールがなぜ来るのかご存じの方、回答よろしくお願いいたします。

  • livedoor mail

    livedoor mail って、携帯からのメールも受信できますよね??

  • Livedoorメールの受信ボックス内のメールが読めない

    Livedoorのフリーメールを使っているのですが 数時間前にログインしたところ、突然受信ボックス内の メールが全て消えてしまっていました。 もちろん自分で消した心当たりはありません。 その後に届いたメールは反映されているのですが、それ以前のものは どこにも見当たらなくなったのです。 ただ、受信BOX(898)というように()の中のメールの数だけは 消えていません。Livedoorに問い合わせのメールをしましたが 回答がいつになるか分からないので、質問させて頂きました。 何かお分かりの方は、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • livedoorのフリーメールをOutlookExpressで受信できませんか?

    livedoorのフリーメールをOutlookExpressで受信できませんか?

  • livedoorについて

    親戚に、インターネットの接続を頼まれました。 そこで、プロバイダー選びなんですが、ダイアルアップ、livedoorを考えています。 相手の家に行って、設定するんですが、簡単に、設定出来るんでしょうか? 調べたんですが、ソフトをダウンロードと書いてあるんですが、これは、事前に書面で申し込みして、ソフトを仕入れないといけないのでしょうか? また、oneID(livedoor)というのがあるのですが、これは、単に、メアドが無いだけでしょうか? このような人(oneID使用者)は、YAHOOのフリーメール等は、設定できるのでしょうか?(OE等)

  • Thunderbirdでgooメールやlivedoorメールを受信するには?

    Thunderbirdで、gooメールやlivedoorメールを受信する方法がありましたら教えて下さい。HotmailをThunderbirdで受信する方法としては、FreePOPsというフリーソフトを使っての方法が、 「http://www.xucker.jpn.org/pc/freepops_thunderbird.html」に詳しく載っているので、それを参考にやってみたのですが、gooメールやlivedoorメールは設定が違うのか受信することができません。「ユーザ名の送信は成功しませんでした。メールサーバlocalhostが応答しました。UNKNOWN ERROR,PLEASE FIX」というメッセージがでてしまいます。 もし正しい設定や、他の可能な方法をご存知でしたらご教示下さい。

  • livedoorで、YAHOOアドレス

    livedoor(回線)で、OEに、YAHOOフリーアドレスを設定しました。(ダイアルアップ) 受信は出来るんですが、送信がエラーになります。 これは、livedoorでは、他のメールアドレスは、使えないということでしょうか?

  • livedoorメールをサンダーバードで使用したい。

    サンダーバードの2.0でライブドアメールの送受信を 行いたいと思い http://helpguide.livedoor.com/help/mail/guide/grp211/guide649 を見て設定を行ったのですが、 どこか問題があるのかうまく接続できません。 同様に設定したGMAILはうまく受信できているのですが・・・。 なにか考えられることがありましたら ご教授お願いいたします。

  • Livedoor Web mail

    今まで、利用していたプロバイダー(Livedoor)をやめてADSLに乗り換えたところ、POPでMailの受信が出来なくなりました。 Livedoorによると自前のアクセスポイント以外からはPOPアクセスできないとのことです(WEBではOKとの事)。 今まで、使用していたクライアントを使って、HotMailのようにLivedoorのPOPサーバを使用する方法はありませんでしょうか。

  • yahooやlivedoorなどに届いたメールを「リアルタイム」で携帯アドレスに転送することは可能か?

    こんにちは。 yahooやlivedoor・・・など、フリーのメールアドレスに届いたメールを 携帯電話でリアルタイムに受信することはできますか? そのようなサービスを行っているところがありましたら、教えてください。 お願いします。できれば有料ではなく無料がいいです。