• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然Yahoo!メールを受信できなくなりました。

突然Yahoo!メールを受信できなくなりました。 3つ持っているアドレスのうち2つは使えるのですが、普段使いのアドレスだけが昨夜から受信できません。 ログインの後、ヤフーメールにアクセスできずタイムアウトしてしまうのです。 仕事上の重要なメールも受信できないし、ヤフーへの問い合わせも無さそうだし、本当に困ってます。 どうすべきなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>> Yahooメールのヘルプを見ましたが、連絡先が無いようです。 ヘルプの使い方をご存じないだけです。 ヘルプを表示させると、その最後に「解決しましたか」という確認があり、そこでいいえ をクリックすると問い合わせフォームになるのです。 例えば以下のヘルプです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

突然復活しました 19時間ぶりでした お騒がせしました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ログインの後、ヤフーメールにアクセスできず ブラウザからログインしているのですか? そうであれば、一度他のブラウザか他のパソコンからログインしてみて下さい。 それでも同じなら、Yahooメールのヘルプから、他のメールアドレスを連絡先にして問い合わせると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今ほかのパソコンは手元に無いのですが、 携帯のヤフーモバイルからも メールだけはアクセスできません。 Yahooメールのヘルプを見ましたが、連絡先が無いようです。 ご意見・ご要望フォームというのはありますが、 サービスに関するご意見・ご要望を入力してください。 (お名前、Yahoo! JAPAN ID、クレジットカード情報、電話番号、メールアドレスなど、個人情報を入力しないようお願いいたします。) ご意見・ご要望に対する返答は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。 となっております。 困りました・・・

質問者からの補足

補足です ブラウザからのログインを試みています ちなみに Gメールの転送もできません

  • 回答No.1

Yahooメールでは良くあることです。 大体はそのうち回復しますが、 極稀にpop受信不可に勝手に設定が変わっていた経験もありますので念のため確認してはいかがでしょうか。 フリーメールを仕事で使ってはいけません。(どうすべきかに対する回答)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます Yahoo!のトップページからメールをクリックしても タイムアウトするのでpop設定は関係なさそうです。 Gメールからでも、ヤフーモバイルからでも、 他のコンテンツはアクセスできるのに メールだけはつながりません じっと待つしかないんですね・・・