• ベストアンサー

Edmaxでyahoo!mailの送信が出来ない

Edmaxをつかってyahoomailをしようと今日yahoo!mailを始めました。 しかし、受信は難なく出来るのにもかかわらず、送信をすると 「smtp.mail.yahoo.ne.jpへ接続中」 という表示が出たまま一向に進みません。 タイムアウトもしないので、表示通り接続中の状態がずっと続いているのだと思いますが・・・ どなたか分かる人回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gata
回答No.4

再度。 niftyのアドレスを使ってyahooにメールを出してください。 そのメールを受信してみてください。 いきなり送信するのは無理だったはずです http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-09.html の”2”が関係しているのだとおもいます。 (Connect smtp.nifty.com 25の25がそうかと思いますけど…) ウチの設定ではここまで設定は必要ないのですが。

grouse_001
質問者

お礼

すみません、smtpの認証を解除したら無事送信できました。 貴重な時間を割いて戴き、ありがとうございました。

grouse_001
質問者

補足

grouse_001です ニフティのアドレスから受信しましたが、一向に変わりません>< 毎回丁寧にありがとうございます

その他の回答 (3)

• yama-gata
回答No.3

#1です 私のniftyです^^; yahooの設定のsmtpの部分に smtp.nifty.com と入れてください。 popのほうはyahooのままでOKです。 niftyが自分のところのサーバーを通せ!と言ってるわけですね。。 で、一旦メールを受信すると後がスムーズですから 別のアドレスからyahooアド宛にメール出してみてください。。

grouse_001
質問者

補足

試してみたところエラーが出てしまいました・・・ Connect smtp.nifty.com 25 EHLO smtp.nifty.com 0 AUTH CRAM-MD5 0 ***** 0

• yama-gata
回答No.2

#1です 質問文の中だけの入力ミスということでしょうか? ちなみに、プロバイダはどちらですか? それによっては別の回答があるのですが。 (1)その前に他のアドレスから作ったyahooメールにメールを送って 受信してみたほうが早いです。 (2)フリーメールだとしたら…yahooデリバーには登録しましたか?   登録しないとメールソフトでの送受信(popメール)は使えません。 (3)別の回答:別のプロバイダを使っててyahooフリーメールを送受信したい場合は~~ プロバイダのsmtp・・・・を入力しないと送信できないことが多くなってきました。→プロバイダが別なのかどうか判ればここの回答ができます。

grouse_001
質問者

補足

質問文の中だけの入力ミスです。 yahooデリバーには登録済みです。 プロバイダはニフティです 丁寧にどうもありがとうございます><

• yama-gata
回答No.1

プロバイダがyyahooなのでしたら http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/oeybb.html それ以外でしたら http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/oeym.html 恐らく間違いは yahoo.ne.jpで yahoo.ne.jp の neが coになればよいのでは…

grouse_001
質問者

補足

あああ、 すみません>< 打ち間違えでne.jpと打ってしまいました・・・