• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール送信

昨日気がついたのですが、Outlookでのメール送信が出来ません。 普段、メーラーを使って送信しないのですが、時々メーラーでの送信はしていました。 メインはYahoo!メールなのですが、Yahoo!メールだとエラーになるので、Gmailを使ってみたのですが、同じ状態です。 Yahoo!もGmailも、問題なく受信出来ます。送信時に、Nortonが絡んだ問題かと思い、Nortonをオフにして試しましたが同じでした。 なにが悪いのでしょうか?教えてください 送信時に出てくるエラーメッセージは下記の通りです サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

みんなの回答

• 回答No.4
  • jun_sai

ローカルのメーラーでyahooメールを使ったことがないので、あれですが・・・。 yahooにログインしてPoPを使う設定しました?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html

• 回答No.3

プロバイダで「ぷらら」をご利用ではありませんか。 27日にセキュリティを強化しているようです。 法人契約の場合は送信のポート変更が必要みたいです。

質問者からの補足

たしかにplalaです が、法人契約では無かったはずです・・

• 回答No.2
  • yamonpa

最近同じような質問が多いです。 以下のページの設定を試してみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

• 回答No.1
  • wellow