• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YAHOO!メール 指定受信について

YAHOO!メールを現在使用しているのですが、いい加減迷惑メールが多くてこまっています。18歳未満の私に、いかがわしいメールを毎日7~10件も送りつけてくるのはどうかと思うのですが…。 と、私事はいいとしまして、YAHOOメールで指定したメールアドレス(ドメインでも構いませんがアドレスのほうが好ましい…)のみ メールボックスに受信する方法はありませんでしょうか? 正直、迷惑メールのアドレスを受信拒否設定にしていてはきりがありません…もちろんドメイン指定でもきりがない…。 YAHOOのヘルプを見たのですが、それらしいことが見つからなかったので、質問しました。ご教授お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数587
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

直接そういう機能は無いのですが、フィルタリング機能を使うことで、結果的に指定受信が出来ますよ。 フィルタリング設定の仕方ですが、例を挙げれば、 1)Aのアドレスを受信箱へ移動 2)Bのアドレスを受信箱へ移動 3)Cのアドレス以外をゴミ箱へ移動 というようにすれば、A、B、Cだけを受信できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。そのような方法があるのですか。 早速設定してみたいと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

長年、ヤフーメールを利用してますが、そのような設定は出来なかったと思います。 正直申しまして、ヤフーの迷惑メールフィルターは、差ほど高機能だと思いません。 現在、ヤフーに来たメールをGmailに転送してますが、Gmailのフィルター機能が強力で重宝してます。 返信アドレスを任意指定出来ますので、あたかもヤフーメールから送受信している感覚で使えるのも利点だと思います。 一度知られたアドレスは、完全防御が不可能になりますので、アドレスを変更するか、強力なフィルターを装備したサービスの併用をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

YAHOOに選択受信の機能は無いのですか…残念です。 別サービスとの併用が可能と言うことも知りませんでしたし、そのようなことで指定受信が出来るとも思いませんでした。 貴重な回答、有難う御座います。