• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの受信拒否について

いつもお世話になっております。 私はヤフーのウェブメールをメインアドレスにしております。ヤフーは拒否設定できるので迷惑メールは来ないようにしているのですが、あるメールアドレスが拒否できません。エロメールなのでメールボックスに来るだけで不快なんです。送信者は・・・ 動画INFO<dougainfo_ees@yahoo.com>@yahoo.co.jp です。ドメインで拒否すると自分も使用しているyahoo.co.jpですし設定できません。yahoo.comはドメインで拒否しています。<dougainfo_ees@yahoo.com>@yahoo.co.jpで拒否してみたりしても受信しています。 このようなアドレスの拒否の仕方をご存知の方がおりましたらよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数384
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ちょっと失礼します。 丁度、同じ様な悩みで昨日Yahoo!メールに対処要請をした処です。私の場合は、うるさいメーリングリストを迷惑メール設定したのに受信箱にバンバン入れて来る癖に無関係なメールを迷惑扱いする、と云う間抜けな状況です。 私は取り敢えず、 [YAHOO!ロゴ下のメールのボタン]-[オプション]-[フィルターと受信通知設定] を使う事にしました。 送り元のアドレス("From")、件名、本文等を指定して、この中に特定の文字列が有るか、無いか等で、送られてくるメールを、自分が指定するフォルダに振り分けられます。文字列は前からの一部分や後ろからの一部分等、色々設定出来ます。フォルダーには珍しく気が利く事に"ゴミ箱"も指定できます。 私は"物置"なる名のフォルダを作って振り分けました。今の処、上手に動いています。 話ついでに、私が迷惑でないのにYahoo!が迷惑扱いするメールはlivedoorのニュースメールです。Yahoo!にはlivedoorのメールだから迷惑扱いするのか、と言ってやりました……。 マイクロソフトにしろ、Yahoo!にしろ、使い難い物をリリースして平気な様子なのには、参ります。私は使い慣れているし、他も大同小異なのでYahoo!を割と多く使いますが、"Yahoo!"と叫びたくなる様な楽しい目には遭った試しが有りません。もっとも、ナイロン発明以降、ストッキングが絹からナイロン製になって丈夫になった筈のに、ストッキングが丈夫過ぎると儲からなくなるから破れ易くしている、と云うのと同じでしょうか。少しバージョンアップして喜ばせるけど、暫くするとアラが沢山出て来ると云う……アラアラ、ドウシマショ……御後が宜しい様で……。 まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答頂きありがとうございました! 迷惑メールのストレスがCookie_Monsterさんの コメントで楽になりました!! ありがとうございます!試してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私も同じ様な悩みがありまして、ドメイン指定受信に切り替えました。 つまり、自分が受信したいアドレス以外のメールはゴミ箱へ移動するようにフィルタリングしたのです。 これで嫌なメールは読むこともなくなります。 お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答頂きありがとうございました! 早速試してみます!