• 締切済み

爪の種類

中3女子です。 友達に『爪の形きれい』 など、言われるのですが 自分ではよくわかりません。 爪ってみんな 同じ形をしているのかと おもってたんですけど 種類?とかって あるんですか? 知ってるかた 教えてください! 自分の爪の写真 一応はっておくので 種類がわかるかた よかったら回答 お願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

種類ありますね~ 私もですが回答者さんのような細長いタイプは竹爪などと言われ、 逆に四角っぽかったり、短くて丸っこい爪は貝爪などと言われます。 ほかにも言い方はあるようですが、イメージとしては上記が伝わりやすいですよね。 私は、大抵ネイルのみですが、スカルプっぽいと言われますね(笑) サロンに行かなくても綺麗なので経済的で良かったと思ってます♪ 補足として、爪の形には遺伝があると私は思ってます。 父とは微妙ですが、父方の祖母と指の形から爪の形までそっくりなので!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爪の種類?

    自分の爪の種類?形?が わからないので どなたか回答お願いします。 ちなみに中3女子です! ※写真、マニキュア 塗ってる最中ですみません。

  • 爪がヘン!?

    こんにちは。私は中3の女子です。 いつも爪を切っていて思う事があります。 他の人達の爪は指先が丸くなってて、形も綺麗なんですけど、私の爪はなんだかヘンなんです・・・ 爪の先の白い部分がやけに多くて、普通爪先の白い部分と肌色の部分の境界線って丸い曲線っぽくなってますよね? そこが直線になってて、爪の形も四角くなってるんです。 うまく説明できなくて、なんかスッゴイ分かりにくいんですけど(汗)この爪の形って自分で丸く直せるものなんですか?

  • 爪の形の種類と切り方について

    今まで爪には全く興味がなかったのですが、最近綺麗な爪にあこがれるようになりました♪ 爪についての知識はゼロに近いのでいろいろと教えてください!! ○爪の切り方にはいろいろと種類があるようですが、切り方や形の画像が見れるわかりやすいサイトがあれば教えてください。 ○スクエアオフ?というんでしょうか・・。丸くなくて四角い感じの・・。あれは普通の爪きりだけでは無理ですか? ○人差し指だけが、爪のピンクの部分が長くって、他の指と同じ長さにしても先端の白い部分が短くて形が変なんです。これは直せないですか?

  • どうしたら爪綺麗になりますか?

    女子中学生です。爪の形が悪くてピンクの部分を増やしたいのですがどうしたらいいですか?

  • 親指の爪を抉る癖

    ストレスを感じると、親指と皮膚の間の皮を爪で抉ったり、カッターで切ったりしてしまいます。治そうと思っても、変形している爪の形を見ると気持ちが落ち着くので、もっと抉りたくなってしまいます。写真を見て客観的にどう思いますか?また、同じような癖を持つ方はいますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 爪の長さはどのくらい?

    こんにちは.私は,17歳の女子高生なんですが,爪をかなり長く 伸ばしてます. でも,いつも親に怒られたり,先生に怒られたりしちゃいます. 元の爪の長さより白い部分の方が長いのって気持ち悪いって言われるんですが,同じように爪を長く伸ばしている人,そうでない人も含めて意見などを聞かせてもらえたらうれしいです. あと爪が長いと日常生活で不便なことも多いと思うんですが,みなさんはどうですか??

  • 爪の切り方???間違ってますか?

    私は、子供のとき親に端からちょっとずつ切ってもらいましたので、それが普通だと思っていました。 (爪の形のままで切ってしまい、ひとつの指に爪のカスはひとつです。) 嫁は、分けてきります。真ん中、両端、残りという具合に。 子供のとき、よく親に深爪をされました。 子供の爪は、まだ切った事がないのですが端から切るのはちょっと怖さもあるのです。どちらかといえば嫁のやり方の方がいいとも思います。 自分の爪は、今までどおりのほうがやり易いのです。 皆さんはどうなんでしょう。 子供の爪を切るときにどうしてるかとか、良いとこ悪いとこ教えて欲しいのです。 つまらない質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 爪の形についてです

    爪の形をきれいに整えたほうがいいとのことなのですが、どのような形にすればよいのかがよくわかりません。 お恥ずかしながら今まで形を整えるということを考えたことがありませんでした。 一応、ファイルは持っています。 よろしければどのような形がいいのかアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、学校にマニキュアは塗っていけないので、あまり塗る機会は少ないです。

  • 爪のはがし方

    自分は、爪の形がいびつで、困っています。 既に、爪の一部分をはがすのには、成功しました。 全部はがすには、どうしたらよいですか?

  • 爪を噛む癖がなおったら...

    私は爪を噛む癖があります。 今まで何度もその癖が嫌で直そうとマニキュアを塗ったりしました。でも自分の爪は長年噛んだりしてるため形が変で、マニキュアを塗って綺麗に見えるはずの爪が逆に見にくいです...。そんな爪を見ると嫌気がさし爪でこすったりして取ってしまいます; 私が噛み始めたのは物心がついた時からだと思います。大抵の方は指先は爪で見えないと思うんですが、私の場合は指先はちゃんと指が見えてます...。例え爪を伸ばしても中々爪で指先が見えないて言う所までいきません。ずっと伸ばせばきっとなると思うのですが、白い部分の爪が長過ぎるのは逆に不潔に見えると思うのでやめちゃいます。 今の私の爪は白い部分はもちろんありません。噛み過ぎて白い部分の下の部分(ピンクっぽい色の部分)も少しずつなくなっています。また爪切りで切ってる訳じゃないので爪はぼろぼろでしかも1本1本変な形してます...。私はいつも同じ部分だけ噛むので爪は左右対称ではなく本当に格好悪いです。だから爪が伸びてもぐじゃぐじゃしてます。 そこで質問なんですが、 ①噛む癖が直ったら白い爪の下の部分(ピンクの爪の部分)はのびますか? ②もし噛む癖が直ったとしても皆さんのような綺麗な爪になることはもうないのでしょうか? ③噛む方でこれで噛む癖がなおったよ!とかこういう対策をしてます★って言うのはありますか? 自分が全ていけないのは分かっています。 だからもし噛む癖がなおったとしても綺麗な爪になることはないのはしょうがないって思ってるのですが...、私は女性なので綺麗な爪にしたい気持ちはすごくあります。ご回答お願いします

専門家に質問してみよう