• 締切済み

爪の種類

中3女子です。 友達に『爪の形きれい』 など、言われるのですが 自分ではよくわかりません。 爪ってみんな 同じ形をしているのかと おもってたんですけど 種類?とかって あるんですか? 知ってるかた 教えてください! 自分の爪の写真 一応はっておくので 種類がわかるかた よかったら回答 お願いします<(_ _)>

みんなの回答

• may-mayu
回答No.1

種類ありますね~ 私もですが回答者さんのような細長いタイプは竹爪などと言われ、 逆に四角っぽかったり、短くて丸っこい爪は貝爪などと言われます。 ほかにも言い方はあるようですが、イメージとしては上記が伝わりやすいですよね。 私は、大抵ネイルのみですが、スカルプっぽいと言われますね(笑) サロンに行かなくても綺麗なので経済的で良かったと思ってます♪ 補足として、爪の形には遺伝があると私は思ってます。 父とは微妙ですが、父方の祖母と指の形から爪の形までそっくりなので!