• 締切済み

爪の形についてです

爪の形をきれいに整えたほうがいいとのことなのですが、どのような形にすればよいのかがよくわかりません。 お恥ずかしながら今まで形を整えるということを考えたことがありませんでした。 一応、ファイルは持っています。 よろしければどのような形がいいのかアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、学校にマニキュアは塗っていけないので、あまり塗る機会は少ないです。

みんなの回答

noname#173345
noname#173345
回答No.3

サクラ色の綺麗な爪ですね。 爪は爪切りを使わず、ヤスリで削った方が爪に負担がかかりません。 爪の両端から円を書くように削ります。ヤスリは100均で沢山売っています。 あと、甘皮の処理 や100均で爪の栄養剤?トップコートみたいなのを、甘皮処理後に根元からたっぷりと塗ったら綺麗になると思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本形ですが http://nail-iroiro.com/?p=917 http://nanapi.jp/19002/

• nasonic
回答No.1

爪が伸びすぎているので爪切りで切った方がいいですね。あまり爪が伸びていると人を傷つける可能性がありますので、爪を切りましょう。