• ベストアンサー

爪の形が・・・

こんにちわ。 ずっと悩んでいることなのですが、僕は小さい頃に爪を噛む癖があったせいか、爪の形がきれいじゃありません。 まるっこくて、爪の付け根にある白い部分も、ある指とない指に分かれています。 特に、丸っこくて短い爪をなんとかしたいです。きれいな四角い感じの爪になりたいです。 今はもう爪は噛んでいないのですが、手遅れでしょうか?伸ばすだけではどうも駄目なようで、、なにか良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は爪をかむクセがあり、現在ネイルサロンで深爪治療をしています。そこで言われたのですが、爪を伸ばしていればだんだんピンクの部分は増えてくるそうです。ゴミが挟まったからといってほじったりするとダメだと言っていたのでひたすら放っておくのがいいんだと思います。あとは甘皮の処理をすれば、少し爪が大きくなります。 爪は4ヶ月に一回生え変わるということなので伸びてきたらファイルで形を整えていけば4ヵ月後にはきれいな爪になるのでは?

その他の回答 (4)

• ryoleo
回答No.4

No.2です。 ↓こちらのサイトに爪のお手入れについていろいろのってます。 参考にしてみて下さい。 爪をのばしていくうちに深づめのラインも少しずつ上がって来ますよ!

参考URL:
http://boogie-head.hp.infoseek.co.jp/nail/top.html
  • kame223
回答No.3

No.1です。 白い部分のことは分からないのですが、そんなに気にしなくてもいいと思います。 自分が思ってるほど人は見てないことってよくあるので。 自信を持ってください(^-^)

• ryoleo
回答No.2

爪の付け根の白い部分はなければいけないものではないので気にしなくても大丈夫ですよ。 私もある指と無い指がありますし、人によってその大きさも違うものです。 爪の形を整えるには爪切りを使わずファイル(やすり)を使い、スクエアオフという形に整えてみて下さい。 女性ならばその形にしてマニキュアを塗るとマニキュアの重みで爪に丸みが出てきれいな形になっていくのですが、目立たないようにベースコートだけでもぬってみてはどうでしょうか?

lion-lion
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 スクエアオフ、ですか。つまり四角い形ということでしょうか?

• kame223
回答No.1

こんにちは☆ これは私の自己流なのですが、爪の横を指で挟むようにして 押しているとだんだん形が変わってきて、きれいな縦長の爪になりました。 お風呂上りの爪がやわらかい時にやった方が、変わりやすいと思います。 これは即効性はないので、根気よく続けないとダメです。 よかったらお試しください♪

lion-lion
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 今晩から早速、実践したいと思います。 あと、これも悩みなのですが、爪の白い部分(皮膚についてない部分)が、かなり深い部分まできてしまってるのですが、 これは元には戻りませんか?