• 締切済み

爪のことについて・・・。

私は7月からジェルネイルをし始めました。 もちろんサロンに行ってしてもらっています。 右利きなのですが、どうしても右手の人差し指の爪が どうも弱いらしくネイルをしてもらうたびに 薄くなっていっていました。 今月はちょっと違うところでやってもらおう!と思って 行ったところが失敗しました。 ジェルネイルはジェルネイルなのですが、土台がジェルネイルで その上にマニキュアを塗るというところでした。 いつものところに行っておけば…ととても後悔しました。 それで、右の人差し指だけジェルスカルプにしてもらいました。 爪は薄いけど綺麗だったのだ、スカルプにしてもらって爪が変な形になりました。 これはダメだ!と思って家に帰ってすぐに取りました。 そしたら爪は益々薄くなるは、爪の形が変形するは最悪です。 今は綺麗に伸びてくれなくて深爪みたいになってします↓ そこで質問なのですが爪の形って変わりますか? 爪の白い部分が深いところにきているのですが…。 どうしても、爪の形を戻したいのですができるのでしょうか? アドバイスや意見よろしくお願いします!

noname#100224
noname#100224

みんなの回答

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

私も経験ありますが、今、根元にある爪が伸びきったころには、 自然に元の形に戻ると思います。 ただ、弱まってる爪をそのまま放置していると治りが遅くなることもあるので(元々薄いとのことですし)、 爪を補強するベースコートなどを塗っておくといいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 大至急!ネイルについて

    急ぎです。ネイルについてです。 ネイルをしにサロンへ行こうと思っています。 自分の元の爪の形が気に入らないので 伸ばしていたのですが、 右の人差し指と中指の爪が折れてしまいました。(深爪直前) ジェルで長さ出しを最初にするか スカルプで長さ出しをするか… どちらがいいと思いますか? ギャルみたいに長すぎる爪にするつもりはないです。 大体あと1~2センチくらい長さを足したいなと思ってます。 サロンに行くのは初めてで よく分かりません…

  • 爪が折れてしまいました。ネイルサロンへ行ってみたいのですが・・・

    友人の結婚式に向けてマニキュアでも塗ってみようかなぁと思い、頑張って爪を伸ばしていました。白い部分が5ミリくらいあるのですが、右手の人差し指の親指側だけが折れて無くなってしまいました。(もともと深爪なので白い部分が5ミリあっても、指の先からわずかに1~2ミリ飛び出ている程度です。) 田舎なので車で何十分もかけて街へ出ないとネイルサロンがありませんし、一度もネイルサロンへ行ったことが無いので敷居が高く、子育ても忙しくなかなか出掛ける事ができません。 今はベージュ色のマニキュアを塗ってごまかしているつもりですが、人差し指なのでとても目立ちます(T-T)こういう折れた爪などもネイルサロンでは目立たなくしてもらえるのでしょうか? 友人の結婚式は午後からなので、午前中に式場近くのネイルサロンへ行ってマニキュアを塗ってもらったりとかいう事は時間的に出来るでしょうか。すごく時間がかかりそうなイメージがあるのですが。サロンへ直接問い合わせたら・・・と言われてしまいそうですが、一度も行ったことがないので、どこにしたらいいか、一度電話してみたら引っ込みが付かなくなったりしたらどうしようとか、色々考えてしまってなかな電話できずにいます。 また、ネットやタウン誌の広告だけでお店を決めるしかないのですが皆さんはどういう基準?でお店を選ぶのですか?

  • 爪の病気?でもネイルがしたい

    今月末に結婚式を控えています。 せっかくなのでネイルをやってみようと思うのですが 両手の指2本ずつ爪の白い部分が多くなってきて 剥がれてきております。(多分、爪甲剥離かと思われます) 2回ほど皮膚科に行きましたが、治っていません。 その際、マニキュアとかは止めた方がいいでしょうと言われました。 それ以降1年ほどはマニキュアもほとんど塗ってません。 でもせっかくの自分の結婚式くらいは綺麗にしておきたいなー と思っています。 全くの初心者なんですが、スカルプとかジェルとか 爪にあまり負担がなく、綺麗に仕上がる方法はどんなものが ありますでしょうか? 一週間くらいたったら剥がしても(落としても?) いい覚悟です。 ちなみに地爪は、白くなってる部分を切ってるので かなりかなり深爪になってます。。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 爪が薄い・・・

    よく2枚爪になります。そのため表面を磨いたりするので爪がすごく薄いです。 ネイルサロンに行こうと思いますが、こんな薄い爪でもカラーリングとか してもらえますか? 自分で磨いたりしてますが、まだ爪の表面がめくれたりしてるので、さらに表面磨きをしないときれいな爪になりません。ということはさらに薄くなります。これだったらカラーを頼んでも断られたりしないでしょうか? いっそのことスカルプかジェルネイルにした方がよいのでしょうか? また爪が薄かったりしたらスカルプとか勧められたりしますか? 出来れば自爪でカラーしたいです。 それからもし、ジェルネイルとかした場合ですが、1ヶ月ほど持つって 聞いたのですが、カラーを自分でとって塗りなおしたりすることは できますか? 質問が多くてすいません。教えてください。

  • 薄くなってしまった爪の治し方

    薄くなってしまった爪の治し方 私は長年ジェルネイル、スカルプをサロンや自宅でしています。 最近ネイルマシンを買い、マシンでハードジェルのオフをしたのですが・・・ 削りすぎたらしく爪が薄くなってしまったみたいで、 お湯がしみるくらいなのでネイルができません。。 同じ経験をした方いますか?? どうしたら爪は厚く戻りますか? 良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて質問

    近々結婚式・披露宴に出席するため、サロンでネイルをお願いしようと思っています。 これまで数回サロンでやっていただいたことがあるのですが、直接自分の爪にやっていただいていました。 が、昨日人差し指の爪をざっくり切ってしまいまして、深爪のような状態です・・・。 若いとき(笑)にチップを使っていたこともあるのですが、どうも自分の爪から浮いた感じが好きになれず、今回はジェルネイルをお願いしようかと思っています。 ですがジェルネイルの知識が皆無です。 そもそもジェルネイルって何ですか? 短い爪でもOKですか?(今人差し指の爪だけが短い状態でちょっと恥ずかしいので、短い爪でもOKなら今すぐにでも爪を切りたいです(笑)) 仕事が終ってからサロンに行こうと思っているのですが、大体どのくらいの時間がかかりますか? 平日はあまり水仕事をしないのですが、どれくらい持ちますか? 今まで行っていたサロンの担当の方がお辞めになったので、新しいところに行こうと思っています。 初めてのところなので、ちょっと質問しづらくて・・・。 ネイルに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 爪が弱くて困っています。

    小学生くらいから爪が弱く、すぐ折れたりして長く伸ばすことができません。 そこで、今まではネイルサロンでスカルプをしてもらっていたのですが、仕事の関係で『あまり長く伸ばせない&派手なネイルができない』という状態になってしまいました。 この状態でサロンへ通うのは時間とお金の無駄使いのような気がしてます・・・。 自爪に塗ると、爪が強くなっていくマニキュアがあるとききました。 そのマニキュアの製品名など詳しいことをご存知の方がいましたら、 是非教えていただきたいですm(-_-)m よろしくお願いします。

  • 深爪矯正について

    ネイルサロンでスカルプとジェルで手の深爪矯正をしてます。 手の爪は横広で重度の深爪ではありませんが伸ばそうとしても白い部分しか伸びない状態です。 足は深爪と反り爪で未矯正です。 爪噛みは治っていますが、手足の爪はすぐ欠けたりと弱いです スカルプがもし爪噛み防止のために付けているものなら深爪矯正は高いので ジェルネイルだけで自爪を強化しながら深爪矯正していくという仕方でも問題がないのかなと疑問に思ったので ネイルサロンで相談の前にここで質問してみました。 後、深爪矯正中にネイルをし、ネイルオフした後、 爪がガサガサになります。落とす液の成分の中にアセトンなどが含まれているせいでしょうか? 素人ですみませんが2点の回答、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルでクリアは可能ですか?

    こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

  • 爪が丈夫になるマニキュア・・?

    皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪