• ベストアンサー

爪のカタチ

私の爪はすごく形が悪いです。 普通は縦長なのに、横長で形もイビツです・・・ 小さい頃から爪をかじるのがクセだったのでそのせいだと思いますが・・・ もしかしたら生まれつき? なので、縦長の爪にすごく憧れています。 実際、爪の形が悪いのもコンプレックスです。 どうすれば、縦長の爪に近づけるでしょうか? 今更どうしようもないものなのでしょうか? ちなみに、爪は柔らかいほうですぐに割れたりしてしまいます。 伸ばしても伸ばしても割れたりしてなかなか伸ばせないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-cci
回答No.1

わたしも成長とともに縦長加減が失われて、ピンク→白になって しまってるので、広げる方法があるならば是非!知りたいですね。 伸ばすことに関してだけ、ですが今もしているなら、ツメを噛むのはやめて くださいね(^^;) 割れてしまうのには、それ用の商品が多数出ています。 ネイル業界では有名な、『OPI(オーピーアイ)』というメーカーが あるのですが、それでネイルカラーのように塗り続けるだけで、丈夫な爪になる!と言うものが出ています。 既に割れていて、どうしようもない部分があるようなら、そこにチップを つけることでかなり楽になりますよ。 ちょっと物に触るだけで痛かった部分が、普通の手指の感覚で扱える ようになりました☆ チップは透明なものなら、目立たずお仕事に支障も無いと思います。 エンヴィのURLを貼っておきます。評判の良いものです☆

参考URL:
http://www.opijapan.com/products/nailtreatments.php?no=3

その他の回答 (2)

• a080010
回答No.3

去年ネイルスクールに通っていました。 小さい頃からかじる癖がある場合は先ずそれを 止めてくださいね。 小さい力だとしても毎日力が加わってくれば 変形してしまいます。 (サロンに来るお客様の大抵は噛み癖のある方は 精神的に何かある事が多いのだそうです。) 爪の長さを見た目だけでも変えたいのであれば チップオーバーレイやスカルプチャーなどの 人工爪を施術できる事も可能です。 (可能ですが、やはり噛み癖があるとすぐ浮いてきます) 爪を強くしたいのであればジェルなどの施術か 雑貨店などでは強化剤等も売られていますので いかがでしょうか?

回答No.2

つめの長さを、縦長にすることは出来ません。 つめが、指の肉から離れるのは、つめの成長寿命によるものです。 深爪をするとか、かじるとか、で短くなるのではありません。