• ベストアンサー

短い爪にマニキュア

形が短い(丸い)爪でも、かわいくマニキュアを塗れる方法や、似合う色を教えてください。 中指なんか、タテヨコの幅が同じくらいです。 わざと爪より細く塗ってもかっこ悪いような・・ やっぱり付け爪しか無いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.3

私も爪が丸くよく人から「貝爪だね~」なんて言われたりします。おまけに手もでかいので、チップをつけてもなんか格好悪いし・・・。 でも諦めて普通にオシャレしてますよ。仕事中はあまり派手な色は使えないので透明のを愛用してます。こうするとツヤが出てちょっと爪が綺麗に見えます。 後は薄いピンクや黒・赤など自分の好きなマニキュアを洋服に合わせて気にせずつけてます。逆に爪より細く塗ったりすれば「塗り忘れ?それとも端のほうを塗れないほど不器用なの?」なんて思われるんじゃないかと思いますけど。そんなに気にせず楽しんでみてはいかがでしょう。

その他の回答 (4)

• emoto
回答No.5

こんにちは。 私はパキッとした色を塗る為にわざと爪を短くしてますよ。 原色系や、真っ赤な色でも派手にならずに可愛く仕上がりますし付け爪しなくても十分可愛くできます。 私は簡単なネイルアートだと、爪全体に色を塗らずに透明なベースだけを塗って適当に水玉模様を描きこんだりします。こういう、基本的には透明ベースだけで爪何本か(又は全部)に模様をちょちょっと描きこむアートだと、爪が短くても目立たないし、逆に似合います。爪の先まで色を塗ってないので、先だけ色がはげちゃってみっともなくなる事もないしとても便利です。 派手な色以外では、普通に地味な色を全体に塗った時でもポイント的に爪の生え際ギリギリにラインストーンを一つポチっと付けるだけで可愛いです。 工夫次第でいくらでも遊べるので短い爪大好きです。雑誌のネイル特集やネイルの本をチェックすれば、いろんなヒントがあるので参考にして楽しんでいます。

• -moni-
回答No.4

raki911さんこんにちわ。 形の短い丸い爪、いいと思いますよ。 変に付け爪なんてしない方がいいのでは?? あたしは大きい爪なんですけど、濃い目の色とかしちゃうとケバくなってしまって。。。 大きい爪には大きい爪の、小さい爪には小さい爪のよさがあると思います。 rakiさんには濃い目の色とか絶対似合うと思う!! 赤とか黄色とか青とか黒とか! 絶対可愛い(><) そーゆーのが似合うのはrakiさんの爪の特権ですよ!! あと、爪より細く塗ったりとかしないで、普通に塗っていいと思いマス☆

• kotora69
回答No.2

こんにちは★ kotora69は濃い色(特に黒・赤・青)を よく付けます。 短かかったり、形の丸い爪の時は 濃い色が可愛く見えると想いますよ!! 現に、よく誉められます(笑) 原色系はおすすめですね。

• kyu_chan
回答No.1

私は仕事の都合で、爪を伸ばせないので 短いままです。 ですが、ベージュやオレンジなど 肌色に近いカラーだと そんなに変ではないんですよ。 逆に指が、長くなる効果も あるかと思います! ためしてみてね。

raki911
質問者

お礼

なるほど、肌に近い色ですね。今度ためしてみます。ありがとうございました!