• ベストアンサー

(男性の方に質問)女性のマニキュア・ペディキュアについて

私はマニキュアするのが好きで時々付け爪を付けてアートしたりします。 うまくできた時は、思わず自分の手に見惚れてしまいます・・。 ですが、主人は嫌がります。 理由は水っぽい、軽い感じがして嫌いだそうです。 男性のかたにお聞きしたいのですが・・。 彼女・妻がマニキュアやペディキュア(足の爪に塗る)しているのは好きですか? 又、長い付け爪やキレイにアートされている爪をどう思いますか?

  • h-snsy
  • お礼率88% (111/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 こんばんは。私は妻も彼女も居ませんが、女の子のマニキュア・ペディキュア好きですよ。  そこまでするかー!って位気合入れているのは・・・ですが、やっぱりそんな所まで気を使うのは素敵だなぁ~と思います。  というか、”見てみてー、サロン行ってきた♪”てワザワザ見せに来たり、女の子同士で見せっこしたりしているのを見ると、可愛らしいと思います。  多分旦那様は真面目な方なんだと思います。感性の問題というより習慣だと思いますから。    ただ、長い付け爪はNGですね。あれだけはどうしても好きに慣れないです。  見た感じに関してというより、お洒落の為に生活を犠牲にしているシンボルに見えて、潜在的な駄目女じゃないのか?と男は見てしまうかもです。(広義な意味では、旦那様のマニキュアに関しての見方も、これに当たると思います。)

h-snsy
質問者

お礼

回答有難うございました。 確かに女同士だとネイルを見せ合ったりして、話が盛り上がりるんですけどね~。 >見た感じに関してというより、お洒落の為に生活を犠牲にしているシンボルに見えて、潜在的な駄目女じゃないのか?と男は見てしまうかもです。 おっしゃる通りかも・・。 「その爪、生活できないでしょ」と旦那にも言われます・・。

その他の回答 (6)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

大嫌いです。どこが良いのか分かりません。 (情けないことに、うちの娘もしています)

h-snsy
質問者

お礼

回答有難うございます。 人それぞれですね~。 娘さんもされてるんですか。 やっぱり、女としてはネイルするのに惹かれてしまいますね~。

noname#15636
noname#15636
回答No.6

マニキュア・ペディキュアだめです。気持ち悪すぎます。 基本的に他人の容姿については興味ないのでゴスロリでもピンクの髪型でも気になりませんが、爪に色を塗ったり模様を書いたりしているのを見ると、冗談なしに吐きそうになります。

h-snsy
質問者

お礼

回答有難うございます。 そこまで、受けつけられないんですね・・。 旦那と共通するかもしれません。 吐きまではしませんが(笑)

  • backflip
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.5

#4さんの回答にあるような考え方でダメな人もいるかと思いますが、 嫌いな人には、習慣などではなく、単純に生理的に気持ち悪いという人が多いと思います。 「人間の爪には、あり得ない色」 まさしくそんな感じですね。 似たような例でいえば、ゴスロリなどの服装でしょうか。 本人は良いと思っているけども、ダメな人にはどうみてもダメ、というものです。 ご主人の前では暖色系で抑えたほうが良いかと思います。 素の爪のほうが好印象かと。

h-snsy
質問者

お礼

回答有難うございます。 ゴスロリは確かに私もちょっと受け入れられませんね・・。日本人には似合わないし、人間が着るより人形に着せた方が似合いそうです。 >素の爪のほうが好印象かと。 その通りです。 何か頼み事(おねだり?)をする時は素の爪の時の方が成功率が高いかも・・。

  • Duchovny
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.3

こんばんわ! まず、マニキュアやペディキュアですが、これは個人の好みですから、俺は気にしませんね。 暖色系の色だと、見ていて素敵だなとも思います。 ただ、寒色系の色だと、ドアにでも指を挟んで内出血したみたいに見えるので、素敵だとは思いませんけど...(寒色系がお好みだったらスミマセン)。 自分の周囲の女性も色々な色を使ってますし、それが気になったことはありません。 付け爪ですが、あまり極端に長いものでなければ、基本的には気にしませんね。男には理解し難いですが、女性にとっては一種のアクセサリーみたいなものですよね? 俺もネックレスくらいはしますから、そういう意味で、文句を云うのはちょっと違うかな、と思います。 でも、付け爪をつけてるので缶ジュースを開けられない等、生活に支障をきたすのであれば、さすがに??とは思いますけど。

h-snsy
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、付け爪は生活に支障をきたしますね・・。 やっぱり不自然な色は不人気なんですね~。 寒色系のマニキュアは「人間の爪には、有り得ない色」と引かれました。 涼しそーなのに・・。

  • backflip
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

22♂です。 自然な感じが好きなので、爪は自然な色じゃないと違和感あります。 化粧も、薄いか、もしくはすっぴんのほうが好きですね。

h-snsy
質問者

お礼

回答有難うございます。 自然な色と言うとピンク、もしくは素の爪という事でしょうか? この間は夏らしくブルーをと思って塗ったら気持ち悪がられてしまいました・・。

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.1

22男、独身です。 私は大好きです。彼女がいるのですがマニキュアをしてないと機嫌が悪くなります。 理由としては自分を磨いていてほしいというか、いつもおしゃれに気を遣っていてほしいのです。 まぁアートまでは望みませんが簡単なものぐらいは常にしておいてほしいです。

h-snsy
質問者

お礼

回答有難うございます。 してないと機嫌が悪くなっちゃうんですか・・。 ウチは、してると機嫌悪くなりますね。 主人が長期出張の時は付け爪にアートしまくりです。

関連するQ&A

  • マニキュアとペディキュア!!!!

    マニキュアとペディキュアって、同じものを塗った方がいいのでしょうか?!?!それとも、同じのを塗ったら変でしょうか?!?!手の爪はフレンチネイルにしようと思っているんですが、足はどうしたらいいでしょうか???? 至急お願いします!

  • マニキュアとペディキュアを統一していますか?

    いつもお世話になります。 マニキュアとペディキュアをしていらっしゃる方に質問ですが、両方同じ色、同じデザインで統一していますか? サンダルを履く季節になりました。 手の爪にはジェルネイルをしているのですが、次にサロンに行く時に、ペディキュアもお願いしたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、皆様は、マニキュアとペディキュアを同じ色やデザインで統一していますか? 仕事中は足の爪は見えませんので、ストーンやラメを使って少し華やかにしてみようかなと思っています(^^;

  • ペディキュアってした方が良いのでしょうか?

    高校3年生の女です 私は今までマニキュアやペディキュアをしたことがなかったのですが 学校祭の打ち上げで 私服のクラスの女の子達の足元をふと見ると サンダルを履いている子は みんなペディキュアをしていました (手は見てませんでした) 私の仲良くしているグループは メイクすら 「なんでしてんの?肌荒れるよ?まだ早いよ?」 という子達ばかりで (そんな中私は軽くメイクしていますが) マニキュアのマの字も出なかったので 「マニキュアとかペディキュアは大人になってからだろうなぁ」 と思っていました やはり高校生になって 爪が見えるサンダルを履くなら ペディキュアをした方が良いのでしょうか? 私は塗るのが楽しそうで 塗ってた子達もオシャレで可愛く見えたので 興味はあるのですが ペディキュアをするならマニキュアもした方が良いのでしょうか? 足の指より動かす機会が多い手に マニキュアをしたら いつの間にか剥がれてて 変な感じになったら恥ずかしいと思うので・・・ でも ペディキュアしてるのに マニキュアしていなかったら アンバランスかな? とも思います あと ネットでペディキュアやマニキュアのことを調べると 「育ちが悪い不良みたい」 「不潔」 「家事できなさそう」 という感想?が書かれていて あまり良いことではないのかな? と思いました オシャレな女性としてはどうなのでしょうか?

  • 女性の方に ペディキュアを塗る時とは

    女性の方に質問です。普段まったくマニキュア、ペディキュアなどはした事のない女性が いきなりペディキュアをするのには、何か理由がありますか?しかも夏ならまだしも、 これから足を露出する機会のない秋の季節にするのにはそれなりの理由があるのでしょうか。

  • ペディキュアについて

    私は、今までオシャレに関して全く興味がなくて、化粧も最近になって少しずつ覚えたような人間です。 今年大学生になったので、いい加減オシャレに興味を持った方がいいのかなと思い始めました。 今回聞きたいのは、ネイルアートについてです。 サンダルを買ったのですが、やはりペディキュアをつけないと不自然でしょうか? あと、ペディキュアをするならマニキュアもしたほうがいいですか? 今までネイルアートなんてやったことがないので、何から手をつけてをいいかわからないし、少し抵抗があるんです… こんな初心者にいいアドバイスがあったら、教えてください。お願いします。

  • 男性のかた!短い爪にマニキュア

    ちょっと男性の方にお伺いしたのですが、 最近になって少しマニキュアに興味をもちはじめました。 でも、私は長い爪が生理的に嫌いなのですが、 短い爪にピンクなどのマニキュアってどうおもいますか? 色っぽいですか?それとも家事してなそうですか(笑)? たくさんのご意見がききたいです、よろしくおねがいします。

  • マニキュアって

    こんにちは。 私は高1で、自由な校風なのでマニキュアを塗りたいなーと思っています。 あまり薄い色のマニキュア(ピンクや水色)だと肌の色がぼやけている感じがするので、足は赤のマニキュアが好きで一番合っていると思うので塗っています。 で、手のほうも何か塗りたいと思うのですが、さすがに手に赤はキツイなあと思って。 足と手の爪の色は揃えたほうが良いでしょうか? もし揃えなくても良いと思うなら、足が赤の場合どのような色が良いと思いますか? 参考にさせてもらいたいです。

  • マニキュアしてる男性

    恋愛相談とか人間関係の質問ではないんですが・・・ ちょっと今、遊び友達の男性で 外見ホスト風な格好いい人がいるんですが(普通の会社員です) その人が「アー疲れた」って靴下脱いだ時に足を見たら 黒か紫か(?)足の爪にマニキュア塗ってあったんです・・ 手もよく見たら親指だけ黒い(白い色で何か英字が書いてある) マニキュア塗ってあって・・ これって何なんですか?男性でもそういうマニキュアとか塗る 意味って単なるお洒落なんでしょうか? 今度本人に聞いてみようかと思うんですが・・・ V系バンドとかやってるのか、何なんでしょう? ご存じの方教えてください

  • マニキュアどうしてますか…?

    マニキュアって、 3~1週間くらい持たせて(落とさないで)使っている人が多いときいたのですが、 sexの際には、やっぱり落とした方が良いのでしょうか? 衛生的に… でも、とっさでリムーバー持ってないときとかありますよね… どうされているのでしょうか? それともつけ爪とかじゃなければ問題ないですか? 爪はちゃんと切ってます。 マニキュアはパール調ですがラメは使ってません。 ベース・トップコートは使ってます。 休憩だとお化粧落とさないという方いらしたから、 やっぱり大丈夫なのかな? 男性は、マニキュアしたままでもOKです。

  • 男性はネイルアートをどう思っていますか?女性も意見を・・

    タイトル通りの質問なのですが、 私は女ですがマニキュアが好きではありません。 元々爪がピンク色をしているのでする必要も無いからなのですが (余談ですが、妊娠中に貧血の具合を見る為に爪を見るのですが、 私は貧血のクセに爪が綺麗だから当てにならないとドクターに言われました) どうも最近のネイルアートの魔女の様な爪が嫌いなんです・・・ あんなに爪が長いと何も出来ないし(付け爪だからと言っても付けている間は 不自由だと思うのです) 実際長い友人も居るのですが私にプルトップを開けてと頼むんです。 女性の方は不自由ではないですか? 男性の方はジャラジャラ付けている爪をどう思いますか? 実は私の先祖が日本で初めてマニキュアを作った人なので ちょっと気になってみました。 文章が判り辛い質問ですが、宜しくお願い致します。