• ベストアンサー

爪について

高1の女です☆ 爪の形が悪いんです。男爪って言うか、正方形って言うか、丸いって言うか・・・。 爪の形って変わらないんでしょうか・・・? できれば、縦長で女性らしい爪になりたいです。 休みの日につけ爪とかやってみたんですが、なんかつけ爪すると、ギャルみたいにケバくなっちゃって・・・。 接着剤がなかなかはがれなくて爪にも負担かかるし。。。 爪の形を少しでも改善する方法、つけ爪を上手にやる方法、あったら教えてください!

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

実際に爪を見てないので、はっきりとは言えませんが切り方が悪いのでは? そろそろ切りたいなって思っても、まだ切らず、少し伸びたら好みの形に切ってみては、どうでしょうか?自分では、上手く切れないというのでしたら、学校の友達で爪のキレイな子に、切ってもらっては? 「○○ちゃんみたいな爪になりたいから切って」と。 eggplant03さんが、どこに住んでいるか、わかりませんが ネイルアートの専門学校では、無料で爪を切ってくれて、ネイルアートまで してくれるとこが、あるんですよ。 お近くのネイルアート専門学校に問い合わせてみては? これから春休みだから、マニキュアしてても怒られないだろうし(バイトしてたら、また違うけど・・・) ネイルアートは、自分の希望に合わせてしてくれるから いいですよ。しかもタダだし。 1度、行ってみてね。

その他の回答 (1)

  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.2

こんばんは。 私も爪の形が悪く学生の頃は悩んでました。(親指なんか縦より横が長い・・・) 今ももちろん悩みの種ですが、手入れをするようになってからはいくらかは良くなったような・・・。 甘皮の処理をしたり、爪は切るのをやめ、やすりをかけるようにしたら、がさつな感じだったのが少しやわらかい感じになったように思います。(自己満足かもしれませんがそれでもいいのさ!) 甘皮の処理とかしてますか?これだけでも、心持ち縦長になった気がします。 爪きりを使うと2枚爪になったりするので、やすりで整える事をお薦めします。 私は子供がいますので、ガンガンに伸ばす事は出来ませんが、おしゃれの1つとして付け爪も使っています。 ギャルっぽくなってしまったのは既成のもの使ったんじゃないかな? 何も付いていない付け爪を買って、自分の爪に合わせてカットし、自分でネイルアートすると、自分の好みの物が出来ていいですよ。 クリアネイル用のものもあるし、3D用のペンも売っています。 ネイルのシールなんかも今はたくさんありますよね。 1冊ネイルの本を購入して1から覚えるのも楽しいものですよ。 付け爪は接着性は劣りますが、学校に行く時は付けていかないでしょうから、両面テープのものの方が便利かも。 (クリアネイルをつけるときはクリア用を使えばかえって接着剤よりきれいに出来る。) テープでも、長時間水仕事をしない限り、よっぽど大丈夫ですよ。 テープの方が、爪には負担にならないし、付け爪も傷みにくいです。 (私も接着剤がうまく取れず、何度も繰り返してるうちに爪がめくれてきてしまったんです。もう散々でした) 爪の形はきれいにするにも限界があるでしょうが、爪自体をきれいにしておくとそれだけでも、手がきれいに見えますよね。 これから輝く年頃・・・うらやましいわ。

noname#9240
質問者

お礼

せっかく回答していただいたのに、ずっと締め切っていませんでした。 今更・・・という感じですが、質問を締め切らせていただきます。 回答してくださった方、ありがとうございます。 本当にスミマセンでした。。。

関連するQ&A

  • 爪の形で困ってます!

    わたしは爪の形が男爪で困ってます。 友達は女爪の人が多いのに、私だけ男爪で恥ずかしいです。 なにか良い方法はないのでしょうか? 男爪から女爪にすることは、できるんでしょうか?

  • 爪の形が汚いです。

    こんばんは。私は、爪の形が汚いです。 なんか、綺麗な人がいるんですが、全然綺麗じゃないです。 男爪っていうわけじゃないんですが、汚いです。 きれいにする方法ってありますか? ないですか?

  • 爪を早くのばす方法ってありますか?

    今日から夏休みになりました。(わーい。) そこで手にネイルでもしようかなと思うのですが今まったく爪がのびていません。短い状態でぬってもかわいくないんです。付け爪はまだ早いし。。。((中2です。 なので早くつめをのばす方法があれば教えてほしいです。 あとわたしの爪は形が悪いんです。 親指なんかとくに。。。できれば爪の形をきれいにする方法も教えてほしいです!! よろしくお願いします><

  • 短い爪にマニキュア

    形が短い(丸い)爪でも、かわいくマニキュアを塗れる方法や、似合う色を教えてください。 中指なんか、タテヨコの幅が同じくらいです。 わざと爪より細く塗ってもかっこ悪いような・・ やっぱり付け爪しか無いんでしょうか?

  • つけ爪?スカルプ?自爪に自身がなく毎日綺麗に爪をみせたいです

    手の爪で悩んでいます。爪の形や爪があまりきれいではないため、色のあるマニュキュアを塗っていたのですが、トップコート&ベースコートを塗っても1日もたずにマニュキュアがとれます。爪からの油?でしょうか?? 学生なので朝など毎日塗る時間がなくネイルサロンに行ってみたらスカルプをすすめられてしてみました。物はとりにくいですが気に入ったんです。でも、両手で1万するので・・・それを毎月することできなくて・・・。2500円で市販で売っていたスカルプを先ほど試したら自分ではまったくできませんでした。(素人はスカルプきれいには無理なのでしょうか?) においもきつくスカルプやるのどうしようかな?と思っています。 なので先ほど自爪にスカルプの液体を自爪に塗ってその上にマニュキュア、というかんじにしました。スカルプの液体自爪につけるとマニュキュアがはげにくいかな?とおもってので(^^;素人のスカルプのやりかただし爪によくないのでしょうか? 前、市販の透明なつけ爪を先日試したらつけ爪はジーパンなどをはいたり、なにか持ったらすぐポロポロとれてしまいました。接着剤をいくつか試しましたがそれほどもたなくて・・1日2日くらいかな?本当の接着剤は爪には危ないですよね?? あと、接着剤でつけ爪したらカビがはえるともかいてあったのですが(><) 綺麗な爪をずっとしていたいのですがどうしたらいいのでしょうか?でもお金はそんなに毎月だせないし・・・。毎日爪を綺麗にみせたいです自爪は自信がないです(^^;

  • 爪について

    私はいつも爪を噛んでしまいます。 爪の周りの皮までむいてしまいます。 いつも汚く、友達とかにもまともに見せられないし、恥ずかしいです。 気付いたら、手が口の中にある感じで、噛む直前です。 そこで、私はやめようと思うんですけど、やめられなくて、ここだけ噛んだら終わり、と思い、結局噛んでしまいます。 爪はある程度伸びていますが、今までずっとかんでいた事もあり、爪の形が変です。 特に親指が、正方形の上の二つの角を丸くした感じで、縦に細長くなく、あまり公には見せたくはありません;; そこで、質問です。 ※中学生なので、ネイルサロンなどは不可能です。 (1)爪の周りの皮をむくのをやめるには、どうしたらいいでしょうか? (2)爪や爪の周りをずっとキレイに保つためには、何をしていればキレイに保てますか? (3)↑は、ハンドクリームなどをすればいいと聞きますが、500円未満で、良いハンドクリームはありますか? (4)爪が早く伸びる方法はありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ネイル初心者(男)です。メンズネイルについて...

    最近、ネイル...マニキュアに興味を持ち始めた高1です。 男です。 付け爪...ネイルチップの透明なものを買って いろいろアレンジしたいんですが 100均(ダイソー)のもので大丈夫でしょうか。 あれは、女用...というか明らかに入らない気がします。 男爪なので... それともう一つ! ネイルをする上でネイルケアはしないといけないと思うんですが 高校生でお金もないので 最初に何から買っていって どういう揃え方をしたらいいか教えてください。 お願いします。

  • エンゲージリングの4本爪

    お世話になります 最近エンゲージリングオーダーしようとしています、良くあるティファニータイプは使いにくいので高さのそんなにない、4本爪リングにしたいと思っています、ブリリアントカットのダイヤは、ほんの少し楕円だそうですが, 上下2本づつの4本爪になった場合、正方形に爪が止まる感じになるのでしょうか? パンフレットや、実物を見ましたが、少しそろっていないように見えます、やはり楕円のせいなのでしょうか? 最近のブルガリやカルティエのかたちですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 爪のピンクの部分を伸ばす方法は?

    中学生です。 つめの噛み癖がありました。 そして癖は直ったのですが、深爪で、爪のピンクの部分が人よりもかなり少ないです。伸ばしても白い部分しか伸びず、くっつかないので弱く、 しかもすぐに欠けてしまいます。それが原因で左右の手の爪の形が 違う指があります。 本題ですが、爪のピンクの部分を伸ばすにはどうしたらいいですか? あと、左右違う長さの爪はしばらくたつと直ってきますか? ただし、まだ付け爪やネイルサロンにいけるような年ではないので、 なるべく手軽な方法でお願いします。

  • 爪を噛む癖の直し方

    こんにちは!春に高1になる女です。 私は小さい時から爪を噛む癖があり、今でもやめられず爪はもちろん、爪のまわり全体がボロボロです(肉が見えています)…自分でもいけないのは分かっていますが、無意識のうちにかんでしまい、気付いた時には爪を剥がしてたりしています。 学校で友達が爪の話をした時や自分の爪を見ると泣きたくなってきます。友達に手も見せることすらできません↓↓ 春から高校生になるのに…爪がボロボロなのがとても恥ずかしいです(泣) 私のような子供でも、簡単にできる『爪を噛む癖をなくす』方法を教えてください。お願いします!!!