-PR-
解決済み

濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう?マニキュア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7475147
  • 閲覧数9873
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (55/59)

濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう事があると知りましたが、
 ベース → 濃いカラー  → トップ の順に塗っていっても
爪に濃いマニキュアの色が移ってしまう事もあるのでしょうか?

それと濃い色のマニキュアは100均のものだった様ですが、
OPIとかの高めのマニキュアなら爪に色は移らないのでしょうか??

ポリと、ジェルでも違うのでしょうか??

宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

色移りって言うとわかりにくいですよね。
ようするに「色素沈着」です。

マニキュアって・・・ポリッシュのことですよね?
厳密にはマニキュアは手のケアのこと。ポリッシュは顔料のことを指します。

マニキュアって書くとして勘違いしてしまうかもなので、一応確認です。

ベースは爪の凸凹を整え、ノリをよくするって方が有名ですが、
もともとは色素沈着を防ぐためのものです。

ただ、完ぺきではないので移ってしまうかもですが、爪が真っ青!真っ黒!にはならないと思います。
薄っすら「青っぽい・・・?」くらいなもので。

よっぽどズボラにベースをやらなければ、色移りした所で爪磨きをすれば問題ない程度だと思います。
まぁ、日焼け止めと同じだと思ってください。

高い物だから云々っていうか、、、、そりゃ成分が安心なのは絶対に高い物ですよね。
ただ、高いから色移らないとかじゃなくて、自分の爪との相性もあるかと思いますので、なんとも言えません。

わたしは怖いのでベースだけは高いのを使っています。
今までそれで100均使ってみましたが、気になるほどに色移りはしませんでした。


ジェルはやったことないのでわかりません;;
お力になれず、申し訳ないです;;
補足コメント
xo0

お礼率 93% (55/59)

有難うございます。 仰るとおりポリッシュです

>気になるほどに色移りはしませんでした。
ということは =多少は色移りしたのですね
投稿日時 - 2012-05-15 00:27:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

補足ですm(__)m

>色移りしたのですね。

ぶっちゃけ、色移りしたかどうかはわかりません。
わたしの目には色が見えなくとも、爪に成分とかが残っていたり、私じゃなくてもっと感性豊かな人が見たら色が残っていたかもしれません。

というか、マニキュアは色移りするもんだって思った方が正解に近いと思います。

「色移りは100%しませんっ」なーんて、夢のようなマニキュアは存在しませんので(^^;

周りにはわからなくとも、ピンクのマニキュア塗った後も「移ってる」と思う人もいれば、
逆に「絶対、移ってるだろ!!」と思うような感じでも、「え?もともと、こんなんだよ?」って言う人もいますし。

色移りしたかどうかは、自分のさじ加減。

それに合うマニキュアがベストってコトです。
お礼コメント
xo0

お礼率 93% (55/59)

有難うございます

濃い色のポリッシュを使うのはちょっと躊躇ってしまいますね~^^;
投稿日時 - 2012-05-29 13:23:11