• ベストアンサー

あなたが普段よく使うマニキュアの色は?

タイトルにも書いたのですが、 あなたが普段よく使うマニキュアの色を教えて下さい。 私は以前はずっと付け爪だったのですがチョット飽きちゃったので今は止めて、最近はシンプルに薄いピンク系や透明をマニキュアを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

最近は、薄いピンクをよく塗ってます。 たまに、シルバーのラメが入った透明のマニキュアを爪先の方だけに塗ったりします。 季節や気分によって色々と変えたりもしますね^^

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 やはり季節や気分・TPOに合わせてネイルを変えますよね(^-^) 薄いピンクってシンプルだけど可愛らしいですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • glutam73
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.10

はじめまして、こんにちわ。 普段はパールピンクです。 割と濃い目の色です。はげるとかなり目立ちますが、手が白く見えるような気がします(色黒なので)。 夏になると真っ青、真っ白とかします。 派手な色を塗ると、それだけで楽しい気分になります♪

minicat
質問者

お礼

こんばんは。お礼の返事が遅くなってしまってすみません! 結構派手な色を塗るんですね☆私の場合、青や白・黒って塗りづらいのもあるせいか、つい避けてしまいますね。 回答ありがとうございました(*^-^*)

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.9

こんにちは。 お気に入りはスターダストベリーとスターダストベージュという 名前のネイルです。いろいろ持っていますが、これが 一番使用頻度が高くて、それぞれ一個使い切って 同じものをもうひとつ買いました。洋服を選ばない落ち着いた 色で、手が健康そうに見えるので気に入ってます。 不健康に過ごしているわけではないのですが・・ ペディキュアは年中赤です。風水的にいいんですって。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。お礼の返事が遅くなってしまいました。 風水的に赤がイイなんて知りませんでした! 次から参考にさせていただきます☆回答ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

ネイルをするのは遊びに行くときだけなので、よく使う色はパール系のブルー、グリーン、あとはゴールド、黒。 たまーにパープル系を使います。 フレンチっぽくするときは赤のラメ、メインカラーより明るめのパール系。 あとはたまにフロスト風トップコートを塗ってみたり、シートを使って模様を入れたりシールを貼ってみたり。 ネイルチップに塗るのでブランドやメーカーは特に気にしてません。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。返事が遅くなってしまいました。 質問に答えてくださった方の中にも何人かいたのですが、パール系を使う方って結構多いですね!私の中では意外です! 参考になりました。回答ありがとうございました(*^-^*)

回答No.7

パール入り黄緑。 マニキュアをするのは遊びに行く時限定なので。 水色、青、緑に金ラメとか、派手な色が多いです。 淡いピンクに金ラメを重ねると、おとなしいながら華やかですよ。

minicat
質問者

お礼

すご~い、黄緑・水色・青・緑を派手な色が多いですね!!私も一度は青とか緑などの派手な色に挑戦してみたいです。淡いピンクに金ラメは今度のネイルの参考にさせて下さい(^-^) 回答ありがとうございました。

  • vnekov
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

マニキュアだったら、薄いベージュやピンクを使います。指先を良く動かす仕事をしているので、禿げても目立たない色をチョイスしてます('∇^d) 足の指の場合は、ほとんど赤のマニキュアを使います(マジョリカマジョルカのラメ入りレッドです☆)

minicat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をしてて思ったのですが、仕事をしていらっしゃる方は薄いベージュやピンクを使う方がほとんどなんですね。 あっ、足はマジョマジョのラメ入りレッドですかぁ。いいですね♪

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.5

ミルキーっぽいピンクですね。 メイベリンのcoloramaを使っています。 仕事柄、目立つ色が駄目なので これぐらいの薄い色にしています。 でもなじみやすい色なので指が綺麗に見えます。 そのかわりペディキュアは派手な色にして楽しんでいます。

minicat
質問者

お礼

こんばんは、 ミルキーっぽいピンクって薄いけど可愛らしいですよね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.4

私は濃いベージュを愛用しています。 指が細く長く見えると雑誌に書いてあってからはほとんどベージュです。 仕事に差しさわりがあるなら薄いベージュがいいとおもいますが、お勧めです

minicat
質問者

お礼

あっ、ベージュのマニュキアは持ってないですね。指が細く長く見えるのであれば早速ベージュを買ってきて試してみます!! 回答ありがとうございます☆

回答No.3

プライベートでは、薄いピンクでパールのきいた色。 仕事の時は、ベージュで、やはりパールのきいた色をよく塗ります。 パールがきいてると、爪が長く見える気がするんですよね。 ちなみに、足の爪は、真っ赤でパール入りのものをほぼ1年中塗ってます。

minicat
質問者

お礼

こんばんは、 私はパールがきいてるマニュキアは持っていないのですが、爪が長く見えるのですか?!そうなんですかぁ。今度私もパールのきいた色を利用してみますね(^-^) 回答ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

やはりピンクまたはベージュが多いです。 夏になると多少冒険して白とかラメとか紫とか…。 今はジェルネイルに興味津々で行った事のないネイルサロンに行ってみようかと思ってます。

minicat
質問者

お礼

☆回答ありがとうございます☆ イイですよね~ピンク♪ 夏になると紫のマニキュア使うんですか!えっ、凄いですね(^-^)私も紫のマニキュアを使ってみたいとは思うんですが、自分が塗ると結構派手になっちゃうんじゃないかと思って。まだ勇気がなくて・・・でも今度試して見ます。

関連するQ&A

  • クリーミーな色のマニキュアの塗り方

    最近マニキュアに目覚めた素人です。 クリーミーといいますか、ピンクに白色を混ぜたような不透明なまったりとした色合いのマニキュアを塗りたくて奮闘しています。 ですが、ハケのスジがびしびし付いて、色がムラになってしまいます。 ベースコートを塗って、マニキュアを2度塗りしています。 今までつけたことのあるパール感や透明感があるマニキュアではこういうことはなかったのですが… 得意な方、ぜひご教授いただけませんでしょうか。

  • マニキュアについて

    普段からあまり派手な色のマニキュアはしないのですが、透明に近い色や白っぽいピンク系のものを時々つけます。塗るのがあまりうまくないのもあるのですが、種類によってはとものむらになってしまうことが多いです。塗りやすいマニキュア教えてください!また仕上がりがきれいなものがあれば。

  • 黒いマニキュアって・・・

    ニュージーランドに留学している、中学3年です。私の学校には、真っ黒のマニキュアをしている子達が学生にたくさんいるのですが、何だか最近黒が好きになってきました。(普段付ける時はピンクとか白とかなので。) でも、日本では黒いマニキュアをしていたら、変でしょうか? 皆さんはどんな印象を持たれますか?黒いマニキュアをしている、と聞いた時点で、どんな人を想像しますか? それとたまに、いろいろな色を交互にぬっている人が居ますが、それについてはどう感じられますか?(例えば、黒・ピンク・黒・ピンク・黒等)是非、教えて下さい!

  • マニキュアを塗るときに

    こんにちは。 今マニキュアやつけ爪にはまってる中学生です。 ところで・・・ マニキュアを塗るとき、左手はキレイにぬれるけど、左手で右手はキレイにぬれない! 右利きだからしょうがないけれど、皆さんは変にならないのですか? あと、マニキュア塗るときのコツとかあったら、教えてください! お願いします!

  • マニキュア

    ここで質問していいのかわからないんですけど・・・、冬休みなのでマニキュアを塗っています。今はパールピンクにゴールドラメが入ったようなものを使っているんですけど、なんかたりないんですよね・・・・。冬っぽいカンジのマニキュアの色、やり方など、教えて下さい。お願いします。

  • こんなマニキュア探してます。

    マニキュア初心者です。最近、綺麗な爪の人をみていいなあと思い、 自分も本格的にマニキュアをはじめようかなと思っています。 でも種類がたくさんあってどれがいいのかよくわかりません。そこで質問です。以下のようなマニキュアってありますか?ご存知の方でお勧めがありましたらぜひ教えてください。 1.ベージュ系で透明感があって、みずみずしい感じの、つけていても、ナチュラルに見える色。(フォーマルでも通用するような色。) 2.ピンク系。これも、透明感があって、みずみずしくて綺麗で自然な感じ に見える色。どちらかといえば淡い系の色がいいです。 注文が多くてすみません。ではよろしくお願いします。

  • 短い爪にマニキュア

    形が短い(丸い)爪でも、かわいくマニキュアを塗れる方法や、似合う色を教えてください。 中指なんか、タテヨコの幅が同じくらいです。 わざと爪より細く塗ってもかっこ悪いような・・ やっぱり付け爪しか無いんでしょうか?

  • 黄緑色のマニキュアを探しています。

    黄緑色のマニキュアを探しています。 最近黄緑色のマニキュアが欲しくて探しているのですが、なかなか見つかりません。 以前、程よいサイズと色味に惹かれてパラドゥのフレッシュネイルズGN12(やや黄色寄りの黄緑・細かいラメ入り)を購入したのですが、ラメの具合は良かったものの、肝心の色味がほとんど黄色でほんのり緑が入ってる…といった感じで、期待していた黄緑感が全然なくガッカリでした。 そこで、もし黄緑色でおすすめのマニキュアがあったら教えて下さい!安くていいものがあればそれに越したことはないですが、ブランド・価格は問わずなのでぜひご回答をお願いします。

  • マニキュアの色のことで…

    最近原色のマニキュアに凝ってますw サンプルを見て買うのですがやっぱり思ったような色じゃなくて… 半透明じゃなくて爪の表面が見えなくなるくらい(?)のマニキュアでオススメの色がありましたら、メーカーなど是非教えてくださいm(_ _)m一番紺色、を探してます。(でも何色でも全然かまいません!) メーカーはわからん!…という場合は場所を教えていただければ大変ありがたいです。当方大阪府内在住です。 見ていただいてありがとうございました★

  • 珊瑚のような色のマニキュアが欲しい!

    宝石に、珊瑚ってありますよね。あのような感じの色のマニキュアを探しています。 システムキッチンのCMで、「ちょっとしたドアの厚みに~」とラブラブしながら歌っている夫婦の奥さんがそんな色のマニキュアをしてました・・・わかりにくい例えですいません。 あと、11月17日放送のスマスマのビストロスマップに出ていた女優さん(名前を忘れました・・!)もしていらっしゃったような。ちなみにオーダーは「中華料理」だったかな。 話がそれましたが、とにかく淡~いピンクのような色を探しています。なるべく安価なものでお願します。