• ベストアンサー

マニキュアを塗るときに

こんにちは。 今マニキュアやつけ爪にはまってる中学生です。 ところで・・・ マニキュアを塗るとき、左手はキレイにぬれるけど、左手で右手はキレイにぬれない! 右利きだからしょうがないけれど、皆さんは変にならないのですか? あと、マニキュア塗るときのコツとかあったら、教えてください! お願いします!

noname#1962
noname#1962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuniuni
回答No.2

No1で書かれているように、利き手が先が基本です。 きれいに塗るポイント。 (1)ベースコート:きれいに仕上がりますし、塗らないと、爪の健康によくないのです。 (1’)トップコート:塗りとは関係ありませんが、持ちが違いますし仕上がりがきれいに見えます。かならず塗りましょう。 (2)刷毛:マニキュアの塗りの命は、刷毛です。某高級ブランドのマニキュアは、ひじょーに刷毛が悪く塗りにくく、そのため仕上がりは今ひとつです。成分的には、100円のものも高級ブランドものものあまりかわらないので、好きな色を見つけたほうがお得ですが、専門メーカー(OPIとか)のものいいです。かなりきれいにぬれます。除光液などで色をきれいに落せば、使いまわしもできます。 (3)濃度:濃くなりすぎると塗り難くなるので、薄め剤で自分の好みの濃さに調整することも大事です。 (4)二度塗り:基本です。 (5)スティクの利用:はみ出た部分の除去に使います。 学生さんでは、なかなかお小遣いが大変ですが、一度お店でプロの方の塗りを体験すると、ひじょーに参考になります。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

利き手の方を先に塗るようにするとうまく行く気がします。後は慣れですね。  綺麗な塗り方だそうです。↓手や爪のケアもお忘れなく。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/allure-s-t/sub5.htm