• ベストアンサー

黒いマニキュアって・・・

ニュージーランドに留学している、中学3年です。私の学校には、真っ黒のマニキュアをしている子達が学生にたくさんいるのですが、何だか最近黒が好きになってきました。(普段付ける時はピンクとか白とかなので。) でも、日本では黒いマニキュアをしていたら、変でしょうか? 皆さんはどんな印象を持たれますか?黒いマニキュアをしている、と聞いた時点で、どんな人を想像しますか? それとたまに、いろいろな色を交互にぬっている人が居ますが、それについてはどう感じられますか?(例えば、黒・ピンク・黒・ピンク・黒等)是非、教えて下さい!

noname#23624
noname#23624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.4

こんばんわ。30代の主婦です。 >でも、日本では黒いマニキュアをしていたら、変でしょうか? 変じゃないと思いますよ。私も黒は好きなのでカッコいいと思います。 >皆さんはどんな印象を持たれますか?黒いマニキュアをしている、と聞いた時点で、どんな人を想像しますか? 主婦目線から言わせてもらうと、そんな爪で家事が出来るの?とか言っちゃいそうですね。でも、質問者さんは学生さんなのでオシャレを楽しんでるんだなって思います。 >それとたまに、いろいろな色を交互にぬっている人が居ますが、それについてはどう感じられますか? いいと思います。かわいくしてあるなら、何でもいいと思いますよ。 自分に似合っていれば、他の人がどう思おうと関係ないと思いますよ。迷惑かける訳じゃないし。人に迷惑をかけなければ、自分の好きな事をすればいいと思います(^^)

noname#23624
質問者

お礼

こんにちは さっき服を見てみたら、自分の服が結構黒か赤かオレンジに限られてたりするので、思っている以上に私も黒好きな事に気付きました^^ 家事ですか・・・笑。はい、すいません。20過ぎたら辞めようと思います。それまで・・・あと5年はオシャレ楽しめるだけ楽しんでおきます^v^* 自分に似合っていると思えば他人がどう思うと関係ない・・・確かにそうですね。そんな当たり前のことに気付きませんでした。似合っているという事にして、私のファッションを楽しみます。 有難う御座いました・・・!

その他の回答 (3)

noname#181260
noname#181260
回答No.3

嵐の松本潤さんが、黒いマニキュアをしていたと思います。 そのときは、「かっこいいな」と思いました。

noname#23624
質問者

お礼

日本で、ゴス系じゃなくてもされてる方いるんですね!うわわ、なんか嬉しいです。情報有難う御座いました~♪

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.2

全黒(服も爪も)はゴスロリとかヴィジュアル系とか、、なんか偏った趣向の人がよく身に付けてるので、そんなかんじが。 爪だけだと隠れゴス隠れV系って感じですかね。(笑) 黒ピン黒ピンは目立つという意味ではOkですが、個人的にはあんまり好きじゃないです。。(苦笑)

noname#23624
質問者

お礼

あああ・・・そんな感じのイメージを持たれるんじゃないかとはちょっと思っていました 苦笑。ご回答有難う御座います^^

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

黒いマニキュアだと すべての爪が黒だと嫌ですね。 私が10代の時も流行りました バンドをしてる子などはライブの時に つけましたし 見に行くほうもそういう感じのかっこをしましたので つけてる子もいました。 爪全部が黒だと魔女みたいなイメージなので ピンクに黒の水玉とか ストライプ 爪を2等分 あとはピンクじゃなくても水色に黒など 他の色を組み合わせて可愛くしたらどうですか? 可愛い色を塗って乾かないうちに黒を置いて渦巻き見たく混ぜ混ぜっていうのもおもしろいですよ。

noname#23624
質問者

お礼

ほおお!流行っていたのですか・・・! ニュージーランドは流行りが遅れてくるので、(全体的に遅れてます 笑)もしかしたら・・・・・・。 そう言えば、私もギターをこの間始めたんです。もしかしたら気付かないうちに誰か(バンドや歌手)に洗脳されてるのかもしれませんね 笑。 今まではシンプルに一色だったので、試してみます♪アドバイス有難う御座いました~。

関連するQ&A

  • マニキュアについて

    普段からあまり派手な色のマニキュアはしないのですが、透明に近い色や白っぽいピンク系のものを時々つけます。塗るのがあまりうまくないのもあるのですが、種類によってはとものむらになってしまうことが多いです。塗りやすいマニキュア教えてください!また仕上がりがきれいなものがあれば。

  • 手のマニキュア

    手のマニキュア 親指と小指にピンクを塗り人差し指から薬指をラメのマニキュアを塗ってるのは変ですか? 最近5本の指全部同じ色ではない塗りかたをしてる人いますよね? 芸能人でも。 どうでしょうか?

  • マニキュアについて

    はじめてネイルをしようと思います。 わからないことだらけなので、いくつか質問させてください。 1)ネイルしてる人の写真など見ると、皆さん爪が長めですが、短めの自爪でやっても変ではないですか? 深爪を頑張って伸ばしてる最中なので、親指はまだ結構短いです…他人より。 2)マニキュアするのに必要なものを教えてください。 売り場にいったらポリッシュ?リムーバー?除光液?色々あって…何買ったらいいのか。 安く済ませたいので、安いものでオススメもあれば教えてください。 3)ネイルを始めると、普段しなかったようなケアって必要ですか? 4)大体マニキュア1本は何日くらいで使い切らないといけないのですか? ちょっと多いですが、答えられるものだけでもいいのでお願いします。

  • デートでのマニキュア(ネイル)の色

    みなさんは、デートの時、何色のネイルが良いと思いますか?(^-^) 普段からは、黒を塗りたいけど、我慢して赤やピンクを塗ってます! ちなみに、赤・青・ピンク・黄色・黒・白 は、単色で ラメで薄い青(水色?)・グラデーションの薄ピンク を、持ってます(・ω・) デートの時は、基本的には女の子らしくいたい人で、相手もそれ好みなので、やはりピンク系ですかね? 男女両方の方に答えてもらえれば、と思ってます(^-^)☆

  • 手の爪>< マニキュアどんな風にすればいいのか…。

    手の爪のマニキュアに今結構悩んでます…。 何色にしようかさえ決まらなくて…ちなみに私はブルーベースです>< 髪型は黒で、普段の服装はデニムスカートとか多く、ラフというか まあ普通です><☆こんな感じhttp://ar-um.jp/street/detail/1712/20070611 後、参考に乗せておきます><というかキャンメイクのこの中からどれか買おうと思っています! http://www.canmake.com/nail/264.html 個人的には、 [51]ストロベリーミルク☆ か [52]ピンクソーダ☆ を まず塗って、白のドット○を入れようと思っているのですが ダサいでしょうか?^^; 後、優しいおっとりした感じのイメージがいいです。笑♪ 何か教えてくださーい!!><;

  • 子供のマニキュアについて

    9歳の娘がいます。 普段は飾りっ気はそれほど無く ごく平均な小学三年生です。 質問なんですが、お子さんにマニキュア(子供向け)を施されている方 どんな事に気を掛けていますか? 例えば落とし方とか。 先日 夫と娘が某ショッピングセンターへ買い物に出かけ、夏イベントとして 「子供向けマニキュア施術」 をしているコーナーを見つけたそうです。 期間は夏休み中の休日ならいつでもだそうで、オープンコーナーみたいですけど SC自体は大手なので そんな変な業者でも無さ気らしく  子供向けとあってその時も娘と同年代くらいのお子さんがたくさん居たそうです その時は夫が娘に「ママに聞いてから」と帰ってきました。 私的には「子供にマニキュア? 子供向けと言っても大丈夫なの?」と思っている程です 私自身 マニキュアをつける事がほとんどありません。 爪を守る為のクリアコートくらいなものです。 それが幼い子となると尚更不必要でしょ て感じで思ってはいるのですが、夏休みの思い出として一回くらいなら良いのかな とも。 子供にマニキュアをした場合 落とす時はどうすれば良いんでしょうか?  大人向けの除光液では無いですよね? 落ちるまで放っておくと言う意見も耳にしますが 塗ったままの状態で数日間居てても そもそも大丈夫なんでしょうか?  店の人に聞けば良いのでしょうけど、仕事をしている関係で休日に付き添えず 夫に一任するしかありません。 夫が上手く聞ければ良いんですけど(苦笑) まぁ良いか みたいな感じで居られるのも怖いので色々と教えて頂けませんか? お願い致します

  • ベージュの江戸小紋のコーディネート

    20代後半、未婚で着物初心者です。 薄いベージュの万筋の江戸小紋を買いました。 使い勝手がいいから、とお店の人にすすめられましたが、 私には地味すぎてコーディネートができず困っています。 持っている帯は、薄いピンク、白、黒、薄いラベンダー色です。 ピンクの帯は全体的にぼやけた印象になってしまい、黒だと地味すぎました。 どのようなコーディネートにすれば、20代らしい印象になるでしょうか・・・。

  • 服装の合わせ方、教えてください!

    はじめまして! 私は、20台前半なのですが今まで服装とかをあんまり気にしたことがなく、雑誌なんかもほとんど読んだことがありません。 でも、今月後半くらいに片思いの人と遊びに行く約束をすることができました。 少しでも可愛く見られたくて、調べてもみたのですが 中々これだ!というのが見つからなくて困っています。 友達とかには白とかピンクが似合うんじゃない?といわれるので それを基調にあわせたいのですが… 白のブーツに白のコート、淡いピンクのスカートは 変でしょうか…?? 上に何を着るかとか、どういう風にあわせれば可愛くみえるとか ぜんぜんわからないのです…。 今までは基本的に黒のスカート、白のシャツっぽいものに黒のジャケットなど、黒基調でした。 ただ見た目が年齢より幼く見えるようなので 可愛い系であわせたいのですが。。 何か情報不足などあれば、ご指摘いただければ追記しますので ご回答よろしくお願いいたします。。

  • 友人の結婚式。黒に合わせる小物は?

    月末に結婚式と二次会に出席します。 首元とスカートの下半分に細い白の刺繍、ウエストに細い白のリボンが付いている黒のワンピース。 それに合わせた白いショールを購入しました。 手持ちの金のコサージュを付けて、白いバッグを買い足せば、まとまった感じで良いかと思っていたのですが、こちらで色々な意見を拝見し、お祝いの席には相応しくない色合わせでは…と不安になってしまいました。 ●黒白+金ではモノトーン過ぎますか? さらに白のバッグを持つと、白の印象が強すぎますか? ショールは目の粗いザックリしたレースですが、特に白の羽織物は花嫁さんに失礼という方が多いみたいで…。 ●他に色味を入れるなら、ピンク×シルバーの目の粗いショール、落ち着いたピンクのバッグはもっています。 白が入った黒の服にピンクの組み合わせはゴチャゴチャして変にはなりませんか? (以前にカラードレスを購入した際「フォーマルは同じ色合いで統一して」と言われたので…) 白のショールを使うなら、ピンクのコサージュを追加購入して付ければ、ピンクのバッグでもいいのか、 また白のショール自体がまずければ、ピンクのショールにしておくべきかとも悩んでいます。(その場合、バッグもピンクで合わせた方がいいですか?) ちなみに靴は黒、アクセサリーはパールです。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • 何の宗教ですか?

    私の知り合いに外国人の留学生がいます。その人は女性で頭に黒やピンクや白の布を常に頭に覆っています。たぶんイスラム教かヒンドゥー教だと思うのですがわかる方はいらっしゃいますか?情報が足りなければ要求してください。回答お願いします。