• ベストアンサー

何も居ないのに殺虫剤を巻くのは意味ある?

特にゴキブリが出たわけではないのですが 毎朝ゴキジェットを部屋に吹きかけるのは ゴキブリ対策になりますか? ゴキブリが居なかったら意味ないですが? 殺虫剤の液がじゅうたんや床にしみついて ゴキブリ除けになればな。 と、微かな期待をしています。

• vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

毎朝は要らないけど、効果はあると思いますよ。ゴキブリの腹部が弱いので、まいてあることで薬剤にさらされて、死に至ります。これは容器にも書いてなかったかな?  それと、居そうな所だけでも良いですよ。 また、危険な薬剤の臭いで近寄らないかもしれませんね。

vgfcdx
質問者

お礼

やらないよりは意味ありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tori_30
回答No.1

そんな貴方におすすめしたいのがバポナ。 特に黄色い大きいバポナ。(青いのはあんまり効かなかった。) その効果は? ゴキブリ、ハエ・・・その他、虫は一切出なくなる。(蚊も出ない) ただ、多分寿命は縮みそうだよね、その効果を見るに。 ゴキジェット撒くより経済的だと思うよ。 っていうか、はっきり言ってゴキジェット効かない。 即効性も無ければ、持続性もない。地球に優しいスプレーみたいだからね。 ゴキブリを直ぐに殺したければ、食器用洗剤を直撃させるべし。 あとは、氷殺スプレーとかゴキブリ泡ジェットとか、ああいう物理攻撃が安定して効く。 薬殺系はどうしてもゴキブリに耐性付いちゃうから。 多分、昔は効いたんだろうけどね。 それに、毒性はそれなりに抑えてるだろうしね。 所詮、一般に市販されてる薬品でしかない。 そういうのより、例えばホウ酸団子みたいな、人間でも食べたら死ぬ系の”絶対的”なものが有効。生き物全部に効くものは、当然ゴキブリにだって効くんだから。奴らがいくら進化したところで、防ぎ様のないものは存在する。 そして、バポナはその”絶対的なもの”の一つだ。 薬殺系、拡散系でありながら安定して尚且つ絶大な威力。 やっぱり人間にも効いてるんだろうね。きっと体に悪い。(だからこそ頼もしい。毒は毒でなくっちゃ!!) 購入する時はサインを求められるよ。どこに使うつもりなのかも聞かれる。本当は台所で使っちゃ駄目なんだってね。だから、使用場所に「台所」って書いちゃダメだよ。売ってくれなくなる。 そんな確実に体に悪そうなバポナだけど、ゴキブリよりマシだから僕は使い続けました。 貴方も導入を考えてみては?

vgfcdx
質問者

お礼

そうなんですか!さがしてみます!ありがとうございます