【恐喝】浮気相手との不倫慰謝料470万円支払済みの私が再び恐喝される!訴えられるのか?

このQ&Aのポイント
  • 不貞行為の慰謝料を100万支払った私は、現在離婚騒動の最中。
  • 不倫相手との慰謝料合計は470万円でケジメはついていると思っていたが、再び恐喝の被害に遭っている。
  • お金の工面のために働き過ぎた結果、ストレスで病弱になり、治療費も払えない状況に。慰謝料を取ることは無理だろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恐喝

不貞行為の慰謝料を100万支払った者です。(自分は浮気相手です)相手方は離婚され、不倫相手が慰謝料370万支払い、今養育費で揉めている最中です。不倫についての慰謝料は私と不倫相手で合計470万支払っているのでケジメはついていると思っています。先ほども質問しましたが、100万請求され50万はすぐ支払えるが残りは分割でしか無理だと頼みましたが、却下され、離婚届け出すまでに準備しろと言われてたのが、いきなり明日まで!と言われたり…「一括で支払わんと会社や親に言うぞ!」と脅されたりしました。恐喝で訴えられますか?また、なんとかお金の工面をしましたが、残りの借金を返すため働き過ぎストレスで身体が病弱になり、体重も4キロ落ちて今もガリガリです。私は今まで病気とは縁がなく、今回の事をきっかけに腎臓を悪くし、入院費用も支払えないから通院のみ治療や、(仕事一週間休んだ)そせいで慢性化したりと病弱になってしまいました。(過去4年間の社会保険使用の内容を調べたら証拠になるかなと思いますが…)慰謝料を取りたいのですが、無理ですか? 私は誠実に支払うつもりがあったが、ただ貯金が無く(通帳証拠出せます)、分割でお願いしたところ「一括じゃないと親、会社にバラすと」恐喝され、期限も指定され、その後に、過度のストレスで病気になった。と。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 相手が脅迫罪で逮捕され、刑事事件として立件されれば、民事で慰謝料の請求をすることができますので、まずは警察の総合受付で脅迫されている旨を言ってください。おそらく生活安全課で相談するように言われると思います。 脅迫されているという証拠がなければ、警察も動けませんし、慰謝料の請求もできませんので、必ず証拠をつかんで下さい。 脅された日時と内容を記録するだけでも証拠になります。内容を録音できればベストです。 相手が刑事事件の裁判で有罪になれば民事裁判で慰謝料を払ってもらえます。 さらにもう一ついいことを教えます。 あなたが不倫した時、相手はセックスレスだったのでしょうか?夫婦生活が破綻していた場合は、不倫ではないという判例が最高裁で出ています。つまり、慰謝料を払う必要はなかったわけです。 彼が、「妻とはもう何年もレスなんだ。」とか「別居を考えている。」とか言った場合は不倫にはならないんです。そういう事実があるなら、慰謝料を返してもらうことができるし、逆に男性を訴えて慰謝料をとることができます。 だいたい不倫をされるなんていうのは奥さんが女をさぼっているからであって、誰か一人だけが悪いなんてことはありません。不倫相手をたたきのめしたところで、顔も心も醜くなるだけだってわかってないんですね。そういう女性が魅力的であるわけがありません。 そういう身勝手な男のことも、醜い女のことも早く忘れて、あなたはあなたの幸せを考えましょう。 そんなふうに旦那をとりかえしても旦那は良きパパにはなるかもしれませんが、良き夫になることはほぼありません。子供が成人したら離婚という末路です。 おだいじに。

その他の回答 (4)

noname#134911
noname#134911
回答No.5

不倫女もここまで来たかぁ。 いいですよ。逆ギレ慰謝料請求、法的に問題ないでしょう。 ただ、あなたの望みは「親族バレ,会社バレ回避」でしょう? 慰謝料請求の前提に相手を刑事事件に巻き込むつもり?警察に「脅迫されてます~」って相談して証拠なり何なり広げてみせて、「告訴しますか?(苦笑)」って本当に話が進んじゃったら、当然相手は黙っていませんよ。 それとも警察は通さず民事訴訟も起こさずチンピラ従え 「慰謝料払え!」 と乗り込みますか? あなただけでなく、あなたの大事なダーリンも社会的に終わっちゃいますよ。 想像して、理解できます? 自業自得なんだから、反省して借金して払うべきものを早く払いなさい。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.3

不倫の末路はそんなものですよ。珍しくもないですしまだましなほうです。相手の奥さんだってあなたたちの不倫で傷つき、苦しみ、体調を崩していたと思いますよ。 脅迫罪は可能性がありますが、前の方が言ってるように立証が難しく、逆に相手に訴えられるかもしれません。全体像を見ても奥さんに分があり、あなたに同情を寄せる人もいないと思いますよ。人の家庭を壊し、100万で済むなら安いほうです。あなたは認めてすでに半分を払っていますし、旦那さんも払っているのですからあなたが請求すると言うのは無理でしょう。 私は弁護士さんに200から300万は取れますよと、持っているすべての証拠を見せたときに言われました。不倫相手の女からだけでもです。旦那からはその同額以上の慰謝料と養育費、財産分与も有利となるそうです。ちなみに不倫相手は仕事を辞めざるをえなくなりました。脅したわけでもなく合法的にいろいろしただけです。 結局証拠はひとつも使う必要もなく今後のために大事に保管してます。夫は何もなかったかのように家庭にとどまり急に態度まで変わりよいパパしてます。でもされたことや言われたひどい言葉は決して忘れられず時折えぐられるような思いと、不信感、どちらが本当の姿かと違和感を感じながら修復中です。 離婚に至らなくてもみんなが傷つき何も生まないのが不倫でしょう。因果応報で形をかえて必ず戻ってくるんです。親に会社に知られたらとか思うならしなきゃいいし、本気ではなかったということです。不倫でもめた過去は調べるとすぐにわかりますから、あなたの将来のためにもリスクがあることなんです。できるだけあなたが誠意を持って謝り残りを払ってけじめをつけるしかないと思います。 胸をはって紹介できる一緒になれる人と愛し合ってください。そんな方と出会えるよう願っています。私の経験などからくる主観的な回答申し訳ありません。

回答No.2

あなたが慰謝料を請求することはできませんが、不貞行為の慰謝料を分割で支払うことは法律的に可能です。 慰謝料100万円というのは何か書面で残しましたか。 たいていは弁護士があいだに入るはずですが、入っていなさそうですね。 書面による取り決めをしないと、払っても払ってもお金を請求されたりすることがありますよ。 「一括で支払わんと会社や親に言うぞ!」これは恐喝ではなく、脅迫罪です。警察に被害届を出しましょう。脅迫されるたびにその証拠を残して、(内容、日付を記録したり、テープに録音したり)警察に被害届をだせば相手を逮捕させることは可能です。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

前質問における回答者の方々の「証拠」とは何をさしているのか、貴女は全く理解していませんね。 夫婦関係が破綻していたという「証拠」のことです。もうひとつ加えれば、恐喝されたという第三者が明確にわかる文書化された「証拠」です。 なぜ支払う前にこれらのことで専門家に相談しなかったのですか? 親にいわれるのがいや、会社にいわれるのがいや、そんなことばかりいって自分の保身だけを図ってきた結果がこうなっただけです。支払ってしまった以上取り返しはつきません。 貴女の立場は「加害者」です。貴女が支払ったことでその問題は決着済みです。 婚姻期間中に精神的苦痛をうけたのは相手も同じことです。その対価として損害賠償としての慰謝料を要求してきたのは至極当然のことです。貴女は悪いことをしたのですから償うのは当たり前。償いをしたあとの貴女の借金、身体の不調、生活の不安定については相手方には一切関わりあいの無いことであって、それについての返還や支払いの義務は発生しません。 弁護士に相談していろいろやってもいいですけど無料ではありませんよ。そこまで費用負担をしてまでやれますか?勝てる見込みが無ければ受けてくれる弁護士もいません。 不倫者の末路とはそういうものです。自分で仕出かした不始末は自分でカタをつけるべきです。 モノを壊しておいて弁償しなければならなくなり、一括支払いをしたあとで、生活がきつくなったからと被害者ぶって金銭を要求するというのは通りません。 恐喝の明確な証拠が無い場合、それでも恐喝だと訴えても、相手から事実無根による名誉毀損であると逆に訴えられたら、貴女負けますよ? 自分でやってしまったことを後悔もせず、ただ苦しいからと人のせいにする姿はあまりにも見苦しい! 社会はそんなに甘くありません。懸命に働いて借金を返すことだけをお考え下さい。

関連するQ&A

  • ★ これは恐喝等の罪になりますか?

    妻が不倫していました。 (私と妻は40歳、子供二人。相手の男は28歳妻子有り) 妻の不倫発覚後、妻には再三男と別れ、接触をやめるように言いましたが、その時はやめるといいながら、接触を続けるので、とうとう離婚問題に発展しました。 (まだ離婚はしていませんし、現在は接触していないようなので、離婚はしたくありません) 不倫相手の男は、妻と同じ職場ですが、男側の奥さんには不倫がばれていませんので、のうのうと生活しています。 男が最近、妻に渡した手紙を見ましたが、まだ妻に対して未練があるということが分かりました。 妻と男が同じ職場にいるのは耐えられないので、下記の請求をしようと思いますが、恐喝等の罪にあたりますか? (請求には、不倫現場写真、妻との膨大な電話とメール記録、妻に渡した手紙等の証拠資料を添付) 【請求事項】 下記のどちらかを選択して期限までに行うこと。 (1)職場を辞職すること (2)慰謝料として、金100万円を振り込むこと 上記が期限までに行われなければ、今回の不倫行為に対し、しかるべき処置を行う。 以 上 男にも妻子があるので、今後の生計を守るため(1)を拒否することも考えられます。このため、私はお金は特に欲しくありませんが、(2)を選択肢として入れました。 (奥さんには知られたくないので、なんとかお金を工面するのではないかと思われる) いかがでしょうか?

  • まとめて支払った不貞慰謝料を相手に請求するには?・

    私の不倫が原因で離婚しました。 その際、元妻から不貞慰謝料として相手方の分も含むという形で225万円を請求され150万円を一括で支払い残りを分割で支払っています。その後その不倫相手とは一緒に暮らしてたのですが最近別れました。私自身金銭的に困窮しており元妻への返済も滞ってる状況です。 そこでその不倫相手に90万円程の請求をしたいと思うのですが可能なのでしょうか?  私なりにいろいろと調べましたがこういうのを『慰謝料の求償権』いうそうなんですが意見が別れるようみたいです。このサイトにも慰謝料の求償権の質問があったのですが私のとは違うようで...

  • 離婚前に、不倫相手女に精神的苦痛慰謝料とそれにともなう心療内科の病院代

    離婚前に、不倫相手女に精神的苦痛慰謝料とそれにともなう心療内科の病院代金負担させる方法をおしえてください。いずれは弁護士やとうつもりですが、今知識として知っておきたいのでお願いします。 証拠はメールの文面写真があります。宿泊に行く相談や実行した日など。 1.不倫女が、まだ戸籍上夫婦だとしらなかったとシラをきった場合は?どうなりますか。 2.精神的苦痛慰謝料ってどのくらいもらえるのですか。〔弁護士雇ったら+-0プラスマイナス0くらいになるのでしょうか〕 3.自分でもできる簡単な方法はありますか。 〔相手には自分で会いに行くことはできません。そんなことしたら主人が逆切れするだろうし、 相手女は不倫中でぴかぴかに輝いているだろうし、 私はストレスと不眠で眠りも浅く、涙が始終出て、生気のない顔をみせる勇気がありません。〕 4.離婚前より離婚後のほうがいいのですか。 不倫相手女も夫持ちです。 5.主人からは一括で慰謝料もらうことできますか。払う能力はあるはずですが、ただ以前の大きい病気を理由に分割で、と逃げる恐れあり、分割だと途中で払わなくなる可能性大きすぎます。 借り入れでもして一括で子供が大学でる24歳までの養育費と私に対する慰謝料を借り入れてでもはらってもらいたいのですが、住宅ローンも残っているし、そこのところどうでしょう 失踪や海外逃亡でもされたら、まだちいさい子供と野垂れ死にになってしまいます。 6.自営手伝いをずっとしていたのですが途中から法人組織になっています。私はざっとけいさんしたら、年間会社に担当分600万は売り上げを稼いでいたのに、年間給与として私がもらっていた給与は100万未満でした。 この自営会社から、とれるお金はありますか。16年間馬車馬のように、はたらきました。 そしていま、離婚要求されています。私はしばらくは働ける体じゃありません。 どうか子供を成人させるために、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • W不倫相手が逃げた場合

    W不倫が旦那にバレました。 旦那が不倫相手の彼に電話して、 よくも俺の妻に手を出したな! お前の嫁にばれたくなければ慰謝料を寄越せ! 寄越さなければお前の嫁と会社に電話をかけるぞ!と怒鳴りつけました。 最初は彼も嫁と会社にバレるのは勘弁してほしい。お金は用意するから少し時間をいただけないか?と言いましたが、それからいくら待っても連絡がないので、旦那が再度電話をしたら、その電話番号は現在使用されていません になっていました。 どうやら解約して逃げたらしいです。 旦那は怒り、会社に電話をしましたが どうやら、うちの旦那に恐喝され、あることないことを言われていて困っているから、取り合わないで欲しいと既に手を回していたようです。 旦那がなんども会社に連絡をしたせいか、 彼が弁護士を立てたらしく、今後は直接連絡はしないようにと連絡がありました。 弁護士が言うには、彼は不貞行為はしていないと言っている。あるならば証拠を出すようにとのこと。また会社に連絡するならば名誉毀損で訴える。直接彼や嫁に接触したら、接近禁止令をだし、刑事事件にする。そもそも恐喝もしているのだから恐喝罪にもあたる。 証拠のメールは全て消してしまい、彼が関係を否定している以上、今となっては何も言い訳が出来ません。 旦那は怒り、わたしに何としても証拠を出せ! 不倫相手が全てを認めて俺に謝罪し、慰謝料を払わないなら嫁にバラす。お前とも離婚だ!離婚に同意できないなら死に物狂いで相手と接触し、俺に土下座しろ! と言います。 このように、不倫相手が逃げた場合 どう接触したらいいでしょうか? 弁護士が不貞はないと信じている以上、 やった証拠もないので、どうもできません。 相手に認めさせ、旦那に謝罪させる。 また嫁にバラさない代わりに慰謝料を払わせることはできますか? 不倫に対する批判は要りません。わたしも懲りていますし、もう彼に対する愛情はありません。どうにか旦那の望み通りの結果を出し、今後一生かけて償うつもりでいますので。 よろしくお願いします。

  • 暴行罪と恐喝について

    ○暴行罪ですが、例えば相手方に事の原因があるとして(娘が妊娠させられた上婚約破棄された、不貞によって離婚の原因ができたなど)それが原因でAが頭に血が上り胸倉を掴んでしまった場合、それでも暴行罪になるのでしょうか?(殴ったりしたわけではなく) ○恐喝ですが、これも上記のように相手に原因がある上で慰謝料請求などをした場合、相手が誠意を見せなかったり払う意思をその場では見せなかった際、その場にいた人間が「家財道具、車打ってでも金を作れよ。誠意があるんなら」や「ふざけてんじゃねよ、謝りに来たんだろ、表に出ようかオイ」、「こっちは家も会社も知ってるんだから逃げられねぇからな」等、このような言葉はやはり恐喝になるのでしょうか?

  • 夫への発言、脅迫罪などになってしまいますか?

    夫の不貞行為が原因で離婚予定です。 夫と話し合いをし、W不倫を認めさせ慰謝料を払ってもらいたいです。もちろん不貞の証拠は揃っています。 その時、私が夫に下記のような発言をしたら脅迫罪や恐喝罪になってしまう可能性はありますか? (1)夫に「不倫を認めず慰謝料を払わないなら相手女性にも言うし、女性の旦那にも不倫の事実を伝えるから。」と言う。 (2)夫に「不倫を認めず慰謝料を払わないなら会社(夫と女性の職場)の上司に不倫の事実を伝えるから。」 (3)実際に相手女性の旦那さんに不倫の事実を伝える。 もし脅迫罪などに該当してしまうとしたら刑事告訴されてしまう可能性はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫が原因で離婚します。

    夫の不倫が原因で離婚します。 不倫が発覚してからこの事でもめると暴力を受けるようになったので離婚を決めました。 現在、夫から慰謝料を受け取り、不倫相手に請求した慰謝料も夫が分割で支払っていくという事で話しが進んでいます。 夫は私の前では不倫を認めていますが、実両親には不倫はしていないと言っているようです。 その為、元々子離れ・親離れが出来ていない親子ではあったのですが「息子が不倫するはずがない!誤解誤解誤解!!!!」と信じ切っており、私への慰謝料の支払いも「なんで払うの?」と思っているようです。(不倫相手への慰謝料を夫が肩代わりする事も知りません) 一応離婚直前に義父母へ挨拶に行くつもりですが、息子が被害者のような捉え方をしているようなので私の誤解だと言われた場合、夫の不倫の証拠を見せてもいいものでしょうか?

  • 不貞行為の慰謝料について

    去年私(24歳)不倫してました。妻子持ちの男性とです。 5年前に嫁から「あなたの事が嫌い」と離婚の話を3回持ち出された事がありセックスレスで夫婦は破綻していると言われました。3ヶ月間交際不貞行為一回がバレ、嫁から慰謝料100万請求され、貯金が無かったので50万一括+残り分割 で希望しましたが、一括で支払わないと会社や親に言うと(男性伝いに)脅され私は友人等から借金をし、一括で支払いました。その借金を返すため過労ストレスで2ヶ月後、膀胱炎→腎盂炎 になり医者から入院を強要されましたが、お金がなく通院(仕事を一週間休む変わりに絶対安静で)に頼み込み、治りましたが一ヶ月後また、膀胱炎再発。今年専門学生になりましたが、借金のため学業とバイトをしまくっていたら急性胃腸炎になりました。夫婦が破綻していた状態での不貞行為は慰謝料請求出来ないと聞き、出来たら少しでも返してもらいたいです。(私も悪いので支払いますが額が納得いかないです)あと恐喝の慰謝料を請求しようかと思ってますが、どう思われますか?30万でも帰ってきたらありがたいです。今も友人に借金を返していて、学校終わりにバイトしてますが、生活がままならず国民保険も支払うお金が無いので困ってます。

  • 不倫に対しての自供はあるが、証拠がない場合の慰謝料

    夫の不倫が原因で、離婚になりそうです。 夫は、自分で不倫をしていた事や体の関係があった事を認めています。 未だ関係を続けており「相手と別れるつもりはない」という事です。 最近、離婚の話が具体化して来たら、 「loveloveaiaiへの不満から、色々話を聞いてもらってこういう関係になった。」 姑からは、「あんたがこの家に馴染まなかった事が原因だ。」 と、私の親に話しに行き、不倫が原因じゃないというようにもって行きたいような感じがします。 実際、夫が不倫を認めていて、後からそんな事を言っていないと言われてしまったら、 慰謝料の請求は出来ないのでしょうか? 相手への慰謝料請求も無理ですか? 証拠は、私の記録と2人で写った写真しかないので、 不安です。

  • 不倫相手に慰謝料請求の裁判

    旦那の不倫相手に慰謝料請求の裁判をしようと思います。 内容証明を送りましたが相手からの返事は「お金がないので10万しか払えない」でした。 もちろん納得いきません。 旦那とは調停で離婚成立しました。 興信所の証拠もあります。 それなりの費用もかかっているので10万では困ります。 元旦那には以前「みっともないからそんなこと辞めたら?」 と言われました。 旦那からは慰謝料150万分割でもらいます。 だとすると不倫相手から慰謝料はもらえないのでしょうか? 相手は飲み屋なので給料差し押さえの強制執行ができません。 裁判が無駄になるということがありますか? どなたかわかる方教えて下さい。