• ベストアンサー

子供のハロウィーンの衣装

2~3才の子供たち(男女)のハロウィーン用の衣装を作らなければなりません。女の子は妖精っぽい衣装を考えています。羽根を背中につけたいのですが、今出ているアイディアがいまいちのような気がして困ってます。針金にストッキングをかぶせ、スパンコールを付けるというものです。その針金もどうやって衣装に縫いつけるべきか・・・。 他に何かいいアイディアがあったら教えてください。また、男の子用の衣装はこれから考えるのでまたまた困ってます。女の子用ももっとステキな物があれば、どんどん替えたいので、ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ずいぶん昔ですが、私はこんな本を参考にしました。 (今でも手に入るものかわかりませんが) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834710556/qid=1066102331/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-7426546-4889930 小さい子が集った時に、私がかわいいなと思ったのは、男の子ならピーターパン!! あと、海賊っていうのもよかったかしら。片目に黒い眼帯(?)なんかしちゃって。 背中につける羽は、お金をかけてかまわないのでしたら既製品が大きな手芸店などにありますよ。手作りなさるのでしたらこんなイメージもかわいいし簡単なのでは。 http://www.n-sisters.com/tensi/angel.html 楽しみですね。がんばってください。

kaz-bon
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 せっかくご紹介いただきましたが、本は在庫がなく手に入りませんでした。見てみたかったです。 アクセサリー屋さんに行ったら、かわいい羽根がたくさん売っていて、びっくりしました。しかしお値段にもびっくり・・・。 結局、廃品利用してそれらしい物をこしらえました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハロウィン ドラキュラの牙(子供用)を探してます

    はじめまして。 5歳の子供がハロウィンでドラキュラの仮装をしたいと言い 衣装は考えたのですが、「牙」をどうすれば良いか悩んでいます。 ネットで探しましたが 大人用のものしか見つからず・・・ 本人がどうしても「牙」をつけたいようです。 ないかアイデアのある方 どうぞ宜しくお願いします。

  • いま、子供のダンス(ヒップホップ)の衣装を作成中です。その中で白のタン

    いま、子供のダンス(ヒップホップ)の衣装を作成中です。その中で白のタンクトップがあるのですが、それをアレンジしないといけません。スパンコールで柄をつけようと思うのですが、中々いいアイデアが浮かばず困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 (子供は11歳です。スパンコールはアイロン接着出来るもので、初めから繋がっているものもバラのものもあります。下の衣装は迷彩柄のパンツです。)

  • ハロウィンパーティの衣装

    お世話になります。 今年もやってきました・・・ハロウィンの時期が! (ちょっとまだ早いですが) 今年はちょっと仮装に力を入れようと思っています。 ですが、なかなか良いアイディアが浮かばないので、皆さんのお知恵をお貸し下さい!! 自分が漠然と考えているのは・・・ ・ベタなものから少しはずれたい ・カワイイのもいいし、カッコイイのもいいなぁ ・みんなをあっと驚かせたい ・費用は5000円以内で こんな感じです。 ちなみに去年のパーティで周りの友人は ・妖精のコスプレ ・黒いデビル系のコスプレ(前のビダルサスーンCMみたいな) ・魔女系のコスプレ ・天使系のコスプレ ・赤レンジャー ・ピンクレンジャー ・青レンジャー ・フレディコスプレ こんな感じでした。 人と違う、ちょっと変わったコスプレで、なんかおすすめありませんか? ちなみに今ちょっと考えていたのは、DMCのクラウザーさんのコスプレ(衣装は作る?)、あとは手元に本格ガスマスクがあるので、それを使ったコスプレなどです。 多分パーティはお店を貸し切ってやりますので、着替えが楽だと助かります(クラウザーさんは白塗りが大変そう)。 経験者の方、そうでない方も、是非アドバイス下さい! あ、ちなみに当方25歳♀です。 どうぞ宜しくお願い致します♪

  • 衣装のアイディアを下さい!!!

    体育祭で、衣装を作ることになったのですが、 煮詰まってしまったので、アドバイスをお願いします。 女の子と男の子の衣装を作るのですが、 最初、男女で可愛いペアのダンスをして、その後、戦闘シーンに移ります。 女の子はふわふわのロングスカート(白)から戦闘シーンではそのスカートを黒のマントとして使う予定です。 (白→黒に色を変えて雰囲気を変える) 男の子もマントを付けたいと思うのですが、ペアダンスの時、そのマントをどう着用するかが思いつきません… どんな小さなことでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 仕事中に、子供にトリックオアトリートと言われました

    初めまして、もうすぐ世の中はハロウィンですね。自分にはただ過ぎ去っていく変わらない一日ですが…。 この時期がくると、毎回ある疑問が浮かんできます。その疑問とはタイトル通りなのですが、二年前、ドラッグストアのバイトをしていて、レジをやっているときに、ハロウィン衣装をまとった二人の女の子が私に近づいてきて言いました。 「トリックオアトリート?」 それを見て今日はハロウィンかーへーと思ったんですが、女の子達は何かを待っています。もしかしなくてもお菓子をくれるのを待っているようで、私は素っ頓狂に「えっ?」と驚いてしまいました。 見ると小学二、三年生の女の子です。世の中は確かにハロウィンですがそれは遊びの延長というものでしょう。仕事が休みになるわけでもなし、働いてる人は働いていて、そしてここはドラッグストアです。働いている人にトリックオアトリートなどと言ってお菓子をもらえると思っているという事実に、私は驚愕しました。しかも小学二、三年生ならそれくらいの判断はできるでしょう。今時の子供はお菓子をもらえるのを当たり前だと思っていることに唖然としました。 そのときはポカンと口を開けて黙ってる私を見て女の子達は諦めたように帰っていきましたが、この時期になると同じような子供がたびたびいます。ドラッグストアなので「アメならあそこに売ってますよー」とでも言えばよかったんですかね。 みなさんはこういうことありますか? よかったらお話聞きたいです。

  • メキシコの映画 子供の背中に羽根が生える話

    ある映画のタイトルが知りたいんです。 南米、多分メキシコだと思いますが、小さい男の子の背中に羽根が生えるという心温まるお話です。子供は最後天に舞い上がったと思います。 10年以上前に見た映画です。 確か田舎の女の子が都会に出てボクサーになる場面も入っていたような気がします。このエピソードは違う映画だったかもしれません。

  • ハロウィンコスチューム(手作り)

    こんばんわ。10月にディズニーランドへ行こうと思っています。 今、ハロウィンパーティーの期間で3歳の娘に衣装を作って着せて行けたらなぁ。と考えています。 しかし、版権の問題等でディズニーキャラクターの型紙はないようです。 そこで、みなさんはどのようにしてキャラクターのコスチュームを作っているのか聞きたいのです。 どんな風に衣装をつくっているのですか? 型紙はどうしていますか? 作る時の注意点は? また、どんな風にキャラクターを選んでいますか? 子供にお奨めのキャラクターはありますか? ちなみに我が娘は、現在3歳の女の子。身長95cm(普段スカート等は100cm位を着用) 知っているキャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プーさん、ピグレット、ティガー・イーヨーのみです。 どんな些細なことでも構いませんので教えてください。 お願します<m(__)m>

  • スパンコール

    3cmくらいのスパンコールを捜しています。 3cmくらいの丸で、穴が上についているから、 スパンコールという名前ではないのかもしれないんですけど、、、 子供の劇の衣装を作っているのですが、魚の役なので、そのスパンコール?を虹色の魚の絵本のように、10個から20個くらいちりばめようと思っています。 どこかそういう物を売っているところを知りませんか。 できれば、ネットで買いたいのですが、私が捜しても1cmとか6mmのしか、見つけられませんでした。 すみません。よろしくお願いします。

  • 子供の名前のアイデア教えてください!

    子供の名前を考えているのですが、アイデアがなかなか出てこず、皆さんのご意見をぜひいただきたいのです。 決めていることは女の子なら「●子」で2文字ということで、、、たとえば「優子」、「愛子」みたいな。。。 「子」がつくとちょっと古風な感じがするのですが、なにか素敵な名前があればなと思います。 男の子なら、すごくイメージ的なんですが、芯が通っているような漢字がいいんです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 高校の図書室で読んだ小説のタイトルを思い出したい

    親のいない女の子が主人公で妖精が出てくる話です。無駄な長文ですが自分が覚えてる事を書き出していきます… 体が大きくて怖いおばさんが孤児たちの世話をしている教会で女の子がいじめられながら暮らしています。そんな中男の子の妖精を見付けて何故かケンカして女の子はおばさんの教会を燃やすだかで逃げ出し、おばさんは顔を火傷、妖精は羽の一部をなくして空が飛べなくなってしまいます。何年かして女の子はたどり着いた町の夫婦でやっている花屋さんに拾われて働きながら1人暮らしをできるまでになります。その頃女の子と同じ教会に住んでいた男の子(当時女の子をいじめていた)がいて、女の子を探しているという空の飛べなくなった妖精に出会い、妖精と共に女の子を探す旅に出ます。登りきると願いが叶うだかで女の子は住んでいる町にある長い長い棟に登ります。登る前に花屋さんで食べ物等をリュックに詰めるんですが、花屋の旦那さんが不器用ながら自分の娘として心配していて、あれもこれもと用意している所が印象的でした。男の子は火傷をしたおばさんが女の子をずっと恨んでいて女の子を探しているという情報を知り、自分も棟を登っていきます。しかも外から裸足でw(煙突掃除してたかで壁を登るのは得意だった感じ)おばさんは女の子のいる町を突き止め、髪の毛で火傷を隠しいい人風で花屋さんに行きます。ですが奥さんに襲いかかろうとした時たまたま旦那が来ておばさんを倒します。男の子は棟を登る途中でめっちゃ疲れている時に悪い気だか悪い妖精だかの影響で女の子を殺す気になり持っていたナイフを口にくわえ物凄い勢いで棟を登っていきます。ですが女の子と出会った後元の男の子に戻り、男の子におんぶしてもらいながら棟を降りていきます。また外からw 他にメガネの研究者の男と空の飛べない妖精の知り合いの黒い妖精(♂)が出てきたりします。 男の子はぼわぼわの頭で女の子は三つ編みにワンピース、奥さんはショートボブだった気がします。 こんなんで分かる方はいないかもしれないんですが(´д`|||)女の子の名前とかだけでも分かればな…と思います! よろしくお願いしますm(__)m