• ベストアンサー

ツラくて死にたい。

cute6の回答

• cute6
回答No.1

いろいろ考えてしまいますよね. 私も仕事のことで,いろいろ悩んでいます. 仕事場でも自分が出来ることはなく,影では「座っていることが仕事なんだ」とか「電話番だよあれは」などと 言われているみたいです.でも,実際何かが出来るわけでもないし.だからといって上司や同僚と上手くコミ ュニケーションをとることもできません.私がいないところで,いつも噂をじているようです. 先日もたまたま同僚と上司が話しているところの部屋の近くを通ると,私のことを何か観察していたようで(人 間観察?)電話の対応について5・6人で笑って話していました. ですが,仕事をやめるわけにもいかず.自分は何もなできないのだから,しょうがないのだと思いました. もちろん,これではいけないと思い,他の人とコミュニケーションを図ろうとしたこともありましたが,他の人と話 そうと思い,その場に行くと…なんできたんだよという目や声でつぶやかれます.それでも耐えるしかないのだと 思いました.私は実家から通勤していますが,4人暮らしで母は勤めていますが,父はメンタル面で病気なため 勤めていません.妹も学生なので,あとは自分が働いていないといけないといった現状です. 人それぞれ,今を生きているので一生懸命でいっぱい嫌なこともあります. 自分も人生をやめたいと思い悩みながら,日々をすごしているようなものです. 何も好きな仕事はそこでしかできないというはけではないと思います. 別のところでも同じまたは近い仕事に就けると思います. お互い少しでもポジティブに何事も考えられるように頑張っていきましょう.