• ベストアンサー

ツラくて死にたい。

cute6の回答

  • cute6
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

いろいろ考えてしまいますよね. 私も仕事のことで,いろいろ悩んでいます. 仕事場でも自分が出来ることはなく,影では「座っていることが仕事なんだ」とか「電話番だよあれは」などと 言われているみたいです.でも,実際何かが出来るわけでもないし.だからといって上司や同僚と上手くコミ ュニケーションをとることもできません.私がいないところで,いつも噂をじているようです. 先日もたまたま同僚と上司が話しているところの部屋の近くを通ると,私のことを何か観察していたようで(人 間観察?)電話の対応について5・6人で笑って話していました. ですが,仕事をやめるわけにもいかず.自分は何もなできないのだから,しょうがないのだと思いました. もちろん,これではいけないと思い,他の人とコミュニケーションを図ろうとしたこともありましたが,他の人と話 そうと思い,その場に行くと…なんできたんだよという目や声でつぶやかれます.それでも耐えるしかないのだと 思いました.私は実家から通勤していますが,4人暮らしで母は勤めていますが,父はメンタル面で病気なため 勤めていません.妹も学生なので,あとは自分が働いていないといけないといった現状です. 人それぞれ,今を生きているので一生懸命でいっぱい嫌なこともあります. 自分も人生をやめたいと思い悩みながら,日々をすごしているようなものです. 何も好きな仕事はそこでしかできないというはけではないと思います. 別のところでも同じまたは近い仕事に就けると思います. お互い少しでもポジティブに何事も考えられるように頑張っていきましょう.

関連するQ&A

  • 「死ぬ勇気があればなんでもできる」 意味

    たとえば、経済的な事情で、 自殺しようとしている人に対して、 「死ぬ勇気があればなんでもできる」  と言うのは、どういう意味ですか? ・あなたは、自殺をする勇気があるのだから、偉大である (私にはそんな勇気などない) ・何かと比較をして、その何かよりも、あなたは簡単に 困難な状況を乗り越えることができる →失敗など絶対にない。必ず何をやっても成功する。 どちらの意味に近いですか?

  • 自殺したいです

    自殺したいです。私は毎日が辛いです。親からは怒られる(料理などをやっても)、精神状態不安定、などが毎日あり、生きてるのが嫌になってきました。自殺して楽になりたいです。自殺する場合は2階から飛び降り自殺をして自殺したいです。

  • 自殺願望

    死にたいと思うけど勇気が無い。 自殺する人は勇気が有ると思う。 我が町内では若い主婦が小さい子供を残して自殺をした。 後、近所の男の人が自殺をした。いづれも私が嫁ぐ前の出来事。 最近、近所の主婦が病気で亡くなりその後に主人が自殺をした。 私も悩みが有り死にたいと思う毎日。 相談する人もいなく毎日、眠れ無くて不眠症で辛い毎日。 毎日頭痛がしていらいらする。でも、死ぬ勇気が無い。 近所の自殺した人の事を思うと子どももいて勇気が有ると思う。 今日も眠れなくて飲まないビールを飲んで死ぬ勇気が有ればと思う。 最近、頭痛がして体もだるく何も考えたく無い。

  • 勇気

    よく自殺できたな 自殺する勇気あるなら 生きて何でもできるだろ たまに聞くセリフですよね 自殺出来るのは勇気なんかじゃない 何人かの人は すごく辛い事などがあって  生きていくのが嫌になり 自殺を考えてしまったりします でも大体の人は 思いとどまりますよね これって 本当に死んでしまう勇気がないからでしょ? 自殺を完遂するよりも 生きて辛い思いするほうがマシ まだそっちの方が自殺してしまうよりは 楽 こう考えるから 自殺を思いとどまるのではないですか? そう考えると 辛いことから逃げる自殺ってのは もちろんしてはいけない事ではありますが 自殺を完遂できる人は 辛いのに生を選ぶ人よりも 勇気あるのではないですか?  自分もすごく辛い経験をして いっそ死んでしまおうか などと考えたのですが イザ しようとしたら 怖くて とても出来そうにありませんでした 生きて辛い方を選ぼう と考えたのではありません 単に自殺が怖くて出来ないだけでした 自殺できる人は勇気があるからじゃない という人がいますが 勇気ないと出来ないと思います なぜ自殺は勇気じゃないのですか?

  • 楽に死ねる方法を教えてください。

    仕事も続かず、何をやってもうまくいきません。 人間関係でもトラブルばかりです。 25の時に職場でのイジメで鬱を発症してから引きこもりがちになりました。 酒に入り浸ったり、自堕落な生活を送る日々が続いています。 勉強が成功して資格はいくらかとれましたが、それを活かして仕事しようと 立ち上がってもまた、2ヶ月ほどで解雇になりました。 友達や恋人もおらず、何もやる気が起きません。 このままズルズル生きていても、きっと何一つうまくいかず、同じことの 繰り返しをズルズルする羽目になりそうです。 もうなんか、人生に希望がなくなりました。 自殺は昔何度か考えた事があるのですが、勇気がなく実行できませんでした。 何か楽に死ねる方法あれば教えてくれませんか お願いします。

  • 事故に遭いたい願望

    この世から消え去りたくて、でも自殺する勇気はなくて、しばらく現実から離れるために事故に遭って大怪我をしたり、大病を患いたいという願望に駆られています。 おかしいとはわかっているのですが、とにかく毎日が無で、何もしてなくても涙が出ます。 経済的には安定していて、仕事もつらいものなわけではなく、ただ何も楽しくなくて、自分が必要とされていないように感じます。 このまま生きていくのがつらいです。 健康なだけ感謝しろ!と言われても無理ないですが、好きで健康なわけじゃないです

  • 死に至る心境

    老人や病気などであまり寿命は長くないとわかっている人の心境はどんなものでしょうか。寝ている時に死ぬかもしれませんし、いつ死ぬかわかりません。毎日が不安で怖いでしょうか。精神安定にもよくないです。 高齢者や病気の人から自殺者が出るのは、毎日いつ訪れるかわからない死に思い悩むぐらいならいっそ自分から命を絶ち楽になりたいと思うからでしょうか。

  • 外が怖い

    私は自分が鬱病だと思っています。毎日朝がくるのが怖くて、早く起きるために目覚ましをかけるのですが、起きれず、起きた後も放心状態で、怖くて寂しくて布団からでられません。そして、常に「死にたい」と思い、このまま飛び降りようかとずっとベランダから下を眺めています。しかし、外に出たら、家にいた時の無気力な自分への情けなさや、焦燥感から、焦って全て完璧にやろうと必死に頑張ってしまいます。そして、自分の追い詰められた状況に悲観し、外にいる時も死にたいと考えてしまいます。また家に戻れば無気力になり、外に出るのが怖くなるというスパイラルです。 私は、そんな自分が甘ったれていることを充分わかっています。ただ逃げたいだけなんだと思います。親にも恋人にも相談しましたが、私は鬱病ではない、考えすぎ、努力しろと結局怒られてしまいます。いつまでも暗くウジウジしてる私に腹が立つようです。自殺する勇気もないくせにと言われるので、さらに自殺願望が湧いてしまいます。病院に行く気力もなく、行っている人の話を聞いても、意味がないように感じます。私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 生きていくか、死するべきか 悩む

    仕事がなく、困窮してます、仕事でつまずき、辞職、つぎつぎ仕事につこうとするが どうにもならない 1度失敗するとはいあがる事は出来ないのでしょうか? 相談する相手もいない、このうえは自殺した方が楽なのか? ストレスで体の痙攣を起こし、病院に行ったこともあります、現在 ほんとに死んだ方が楽なのかなと、だれか 助言をお願いします

  • もう人生終わり

    もう人生終わりですか? 僕は世の中に必要とされてない、早く死んだ方がいい? 精神的に不安定になって抗うつ剤飲んだりしたけど結局、10年勤めた会社を辞めてしまった。 それでも生活しなきゃ行けないから必死で仕事探しした。 でもやはり精神的に不安定で意味もなく泣いたり、気の沈みが激しく、挙句の果てに自殺する手前までしてしまった。 それでもなんとか仕事を決めて行った会社も気持ちが沈んで追いこまれて1日で辞めてしまった。 それで絶望的になった。泣いた。食欲もない。 貯金も残り10万円ほどしかない。 アパートの家賃払えるのも来月まで。 焦るほど精神的に不安定になってパニックを起こす。 常に死にたい、どう死のうかと思ってる。 今の現状の僕はもう終わりだと思いますか?